今度は藤が咲きます

こんにちは。名古屋の山田です。 
 
 
しかし昨日の米谷店長、歌ってましたね、、、、鶯ですか?春ですね。謎ですね。 
 
 
僕は歌が苦手です。じゃあ得意なもの? 
油絵です。 
 
 
テレピンオイルにまみれてグチャグチャ描くのが好きです。自然をテーマにして描きました。昨今はサラッとした作風?ドライな作風が流行ってるのかもしれませんが、僕はグチャグチャな感じが好きです。油絵は油で色の粒子を固めて乾燥させて一つの作品にします。水彩は水が蒸発しますが、油絵はキャンバスに粒と粒が固まり、一つの作品になります。粒を繋ぎ止めるオイルの匂いが大好きです。ようするにガソリンスタンド、プラモデルを作るときのシンナー、、、石油系の匂いが大好きです。 
 
 
とにかく頭が痛くなる寸前の匂いが大好きです。 
 
こういう事を書くと、中毒患者みたいでイメージが悪いので辞めます。(笑)
 
匂いと言えば、実家の近所のローカルな公園(天王川公園)に立派な藤棚が在ります。今の次期、桜も綺麗ですがそろそろ藤が咲き始めます。クマンバチと共に藤棚を通ると甘い匂いがします。目をつぶると、匂いと共に桃色〜紫〜緑のグラデーション。
 
そんな藤棚の下を通過するときに自然をモチーフにしたシャツできめてみては如何ですか?
 
 
 
お洒落をして植物、大自然と共に戯れましょう。