2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急なお知らせ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。この所、毎週木曜日におやすみを頂いてるゴールドベゼルなんですが、ゴールデン・ウィーク中は休みなしで営業します。そうです。今日は木曜日なんで本来、休みなので「またにするか!」と、思っていたアナタ。 …

ゴールデンウィーク!!!

こんにちは☆Orphism横瀬です。ゴールデンウィークスタート!ですね。ちらっと調べてみたら、4/29から5/5までの7日間のことなんですね(@д@)バッチリ一週間だと初めて知りました(;^_^A ということで、今日からスタートするGW!ご予定はいかがですか?先日の…

モダンなデニム

こんにちは。名古屋L’ESPRIT NOUVEAUの山田です。 皆さんの想像するモダンな場所とは何処ですか?僕は美術館なんかがモダンな場所ではないかと思われます。家族(嫁さん&息子二人)でよく美術館巡りをします。『ゴーギャン展』先日、名古屋ボス…

こんにちは。 渋谷店MAの長坂です。 僕は今日のような日を待っていました! 一体どんな日なのかと? そう、雨の日です! 今お店に置いているアイテムで、 そんな雨に嬉しい撥水加工のスプリングコートがあるのですが、こいつの水の弾きっぷりといったら…。 …

チェンジ!!

こんにちは。 原宿CONCEPT SPACEの米谷です!! 略してコンスペです。新生活シーズンを迎えてしたくなる事は、自分の部屋の模様変えをしたくなります。 この季節になると自分の身の周りを整理したくなるのは、何故でしょうか? 特に新しい洋服に着替えてフレッ…

コンタクトレンズとメガネ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。一時期、収まったかのように感じた花粉症に最近また苦しんでます。目が悪いので普段はコンタクトレンズをしているんですが、花粉がでてくると目がショボショボする為、メガネをかけるんですが・・・・・・・・…

ウォーキング*

ども京都Orphism横瀬です。京都には堀川という、平安京時代に作られた運河があります。治水の関係で水源が埋められていたので、運河跡って感じだったのですが、最近リニューアルされて、イイカンジの遊歩道になりました。最近の個人的なブームが散歩なんです…

名古屋もこの話題

どもども名古屋L’ESPRIT NOUVEAUの山田です。 やはりこの季節なんでこの話題を出しちゃいます!え?何日か前と話題がかぶってる? まぁまぁ細かいこと言わない下さい。ペコリンチョ。汗何つってもbluesdressがスポンサー&僕がDJで…

風のミラクル

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近よくお店で 80年代のミュージシャン ニック・ヘイワードの 「風のミラクル」というアルバムをかけています。 80'Sポップの中でも最高ランクに軽やかで、聴いてるだけで爽やかな風が通り抜けそうな素敵なアルバムです。 今…

僕が特に好きなミュージシャン。

こんにちは。 CONCEPTSPASEのmaiyaです。 この前、ロックバンドのoasisが日本に来ましたが皆さんの中でもライブに行った人もいると思います。 僕も見に行きたかったのですが、お店があるもので行けませんでした(涙) ライブに行くって言っていたお客さんに携…

OSAKA MODS MAYDAY

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。春真っ只中、気がつけば四月も半ばを過ぎましたが、いかがお過しですか?毎年この時期の関心事といえば、半月後に差し迫ったモッズメーデー。モッズメーデーとは五月に日本各都市で行われるモッズのビッグイベ…

vol3

京都Orphism横瀬です。ついに出ました!『←blues dress→TRIBUN vol3』内容はまたまた内緒(o^v^o) なんですが、ちょっとヒント。今回もマスターしておいて損はない( ̄^ ̄)エッヘンどころか、メッチャ役に立つあの方法を紹介しています(^o^)今回もブルードレ…

快晴その2

どもども。名古屋大須L’ESPRIT NOUVEAUの山田です。 しかし今日は暑かったっすねー。名古屋近くの亀山(え?そんなに近く無い?)では29・5°と今年一番の夏日!快晴! 快晴をバッグにパチリ☆今日、広島のお客様から素敵な写メールが届きまし…

快晴

こんにちは。 長坂です。 今日の渋谷は見事な快晴で、 街にも沢山の人が出てきています。 こんな日に思うのが、うちの店もそろそろ看板が欲しいな〜と思います。 前にもブログで書いたのですが渋谷店はまだ内装をやってなく建物に看板も出ていないので、周囲…

NEW STAF!!

こんにちは!! 最近、花粉症が悩ましいCONCEPTSPACEのマイヤです。春の季節を迎え新学期、入社のシーズンですが、ブルードレスでもフレッシュな新スタッフが入りました!! 皆さんの中でもまだ会った事がない人もいると思います。 新スタッフ一同、白い歯と爽や…

BGM

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。今、ポール・ウェラーがツアーで日本に来ていますね。 もちろん、僕は仕事でライブには行けませんでしたけど・・・。 洋服屋は大変なのです。でも、その分違う面でいい所や楽しい事もたくさんあるんです。 なか…

チェンジング

Orphism横瀬です。寒い寒いと続けて書いてきましたが、やっと暖かくなりました!!春です〜\(^O^)/ 春の話題は結構出てきてますが、暖かくなってくると、何やら色々変えてみたくなりますよね(^u^)髪型や服装はもちろん、何か新しいことに挑戦したくなった…

タブタブタブカラー

お世話になっております。名古屋店L’ESPRIT NOUVEAUの山田です。 ウチのお店でディスプレイに使ってます!こないだからの話題の映画『さらば青春の光』の公開当時のパンフレット。 主役のジミー君の襟元に注目です!あ!blues dressお得意のアノ襟元っすよ!…

春ですね。

こんにちは。 渋谷店の長坂です。 昨日丁度、桜の話題が出ましたが早速僕も今日出勤中に代々木公園を通ってきました。 意識して桜を見るのはホント何年かぶりだったんですが、予想以上にバッチリ咲いていて綺麗でしたね〜。 ここなら絶対オススメですよ! お…

SAKURA!!

こんにちは! CONCEPTSPACEのマイヤです。 みなさんは花見の予定はありますか? 僕は通勤途中や仕事の合間に桜を良く見るんですが、見る度に気持ちが落ち着きます。原宿、表参道にも綺麗な桜は咲いていますが、特に代々木公園にたくさん咲いている桜はキレイ…

Vネックニット

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。昨日のブログで、 京都店orphismの横瀬さんが映画「さらば青春の光」について触れていましたが、 何回も見てしまう自分にとってバイブルの様な映画ってありますよね。僕にもいくつかそういう映画があるのですが…

エイプリルフール?

Orphism横瀬です。4月になりました!新年度ですね。今日入社式の会社も多いのではないでしょうか?しかし、4月やのに相変わらず寒い…。ホンマになんで(>_この時期はホント、薄手のアウターがMUSTですね(^-^)b冬モノのガッツリ守ってくれる感じも好きや…