Vネックニット

こんにちは。

大阪店gold vesselのイズミです。

昨日のブログで、
京都店orphismの横瀬さんが映画「さらば青春の光」について触れていましたが、
何回も見てしまう自分にとってバイブルの様な映画ってありますよね。

僕にもいくつかそういう映画があるのですが、
回数でいうとやっぱり「さらば青春の光」がダントツ。

なかでも幼なじみでロッカーズのケビンが「モッズもロッカーズも一緒だろ?」
と言ったのに対して主人公ジミーが、
「人と同じがイヤだから、モッズになったんだ。」みたいに答えるシーンが特にお気に入りで何回も繰り返し見ました。

でも何度聞いても「サムバディヤンヤン。」って聞こえるんですよね。

誰か聞き取りして、ほんとは何て言ってるか教えて下さい。


もちろんセリフだけじゃなくて、着こなしも真似しましたよ。

郵便屋の車とジミーのランブレッタがぶつかるシーンでジミーがモッズパーカーの下にVネックニットを着てんですが、
これには度肝抜かれましたね。
モッズがVネックニットを素肌に着てたなんて!
この映画は64年と言う設定だけど、
当時かなり新しい着こなしだったんじゃないでしょうか?

少し外したモッズスタイルとしてオススメです。


今、コットンで肌触りのいいタイトなVネックニットがブルードレスにもあるので、
シャツにタイで合わすのはもちろん、この春は素肌にVネックニット。
是非、挑戦してみてください。