2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「TATEOSSIAN/タテオシアン」

構成主義?未来派?ミニマリズム?イギリスから洗練された香りを仕入れました!!「TATEOSSIAN/タテオシアン」宝飾品にご精通する方で、この名前に覚えのある方も多いかと思います。1990年に創業して以来、破竹の勢いでニュータイプの男性用宝飾品メーカーと…

覆せ!

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 ブログでは長坂店長、和泉店長から紹介のある「ダッフルコート」 私も夢中になってます! 「ダッフルコート」は元々イギリス海軍から広まり、今季の注目のアイテムの1つです。 私が何と言っても伝えたいのがこのサイズ感…

90'sテイスト

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。お天気も良好で冬支度に最適な三連休、タイミング良くアラカルのダッフルコートが入荷しました!ブリティッシュな着こなしの定番コートのひとつであるダッフルコートにロックテイストが加味され、もさくなり…

ダッフル速報!!

こんにちは、長坂です。氏家さんのイカしたブログに本日かぶっちゃいましたが、僕からも速報!ダッフルコートが到着したので、写真あげときます!!

耀き☆と予感!

2回目の登場!(^-^)/名古屋店 エスプリ ヌーボーの氏家 俊次(うじけ としつぐ)です(^з^)-☆(^o^)今回 僕が 紹介したい商品は ジェントリークロススーツです。(^o^)大都会で 生活をして 仕事をして 遊びもしっかりして お酒も上手に楽しんでいる そんな 男の …

秋旅行!

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 今回は秋の旅行に行ってきました。 場所は、大分県の湯布院です。 温泉地として有名ですが、町内には数多くある小規模美術館が特徴です。 その中でもオススメなのが、「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」と「アル…

タフ&ラフ!

こんにちは、長坂です。本日、MA-1ブルゾンが出来上がりました。UKファッション・カルチャー的には外せないアイテム。最近は渋谷の90年代リバイバルにもミックスされてチラホラ。ブルードレスはあくまでもタイトにコンパクトに仕上げました。アームのスマー…

週刊アスキー

こんにちは、長坂です。サエキけんぞうさんに「週刊アスキー」で、ジャケットを着用頂きました!雰囲気プンプンでやはりお似合いです。獨協大学でのサエキさんの講義も是非聞きに行きたい今日この頃!

肌当たりが違います

こんにちは、長坂です。大正元年創業で100年の歴史を刻む織物の会社、葛利毛織さんからマフラーを入れて頂きました。使用した織機は「ションヘル」と呼ばれるドイツが産んだ名作低速織機です。 驚くほど優しいタッチと、それをさらに裏切るタフな耐久性。宝…

グランジ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。昨夏からスタートしたブルードレスのサブカジュアルブランド"アラウンド・ザ・カルチャー"はその名の通り様々な音楽カルチャーをテーマとしたラインですが、今期は90年代に一世を風靡したグランジとその代表…

色彩豊かな秋のVゾーン

こんにちは、長坂です。男のVゾーンをストイックに仕上げる「ショートポイント・シャツ」 大満足な仕上がりです!襟先5cmのショートポイントは、モダン・ジャズが聴こえてきそうなくらい、ニートネスな顔立ち。カラーも発色良くヴァリエーション豊富で、blue…

ニット・ジャケット到着!

こんにちは、長坂です。ニット・ジャケットが出来上がりました!90年代ロック・カルチャーをミックスして、太めのボーダーを採用しました。毛羽立ったフハク地でいつも以上にラフな印象。 伸縮性もあってもちろん着心地も抜群です。 ¥28 944.- カラー/BR・G…

クリスマスへ助走スタート!

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 街は少しづつクリスマスモードへと代わり季節の変化を感じますね! そんな時期を楽しめるシャツを紹介します! 「バイカラーウエスタンシャツ」 このシャツは、両ポケットの付いたウエスタンシャツにプラスして、スナップ…

都市の喧騒?

Nahui Ollin/ナウイオリンというブランドが入荷しました。様々な顔やパッケージの編み込みが特長のメキシコ・ブランド。まるで都会のスクランブル交差点のようなスピード感のあるデザインです。

ストリート・カルチャー発

こんにちは、長坂です。ロンドンのストリート・カルチャーを語るには欠かせない「Merc」と「Underground」も入ってきました!レディース・サイズもありますので!

モンドリアンも来てますし

こんにちは、長坂です。オランダはアイントホーフェンを拠点に活動するブランド「ON TOUR/オンツアー」が入荷しました!3Dプロダクトデザインを専攻していた ETIENNEとREMCOの2人によるデザインはユニークで個性的。流石、モンドリアンを産んだ土地オランダ…

コラボレーション!

こんにちは、長坂です。UKファッションの草分け的ショップ 「Ready steady go」と「←blues dress→」のコラボレーション・シャツが今お店に出ています!玄人好みな色彩がカッコイイ一枚!

木枯らしの予感

こんにちは、長坂です。スコットランドから「Mackie」のマフラーが来ました。マフラーを取り扱う時期が来るといよいよ秋の薫りが深まります。この1845年創設の歴史が積み上げたシンプルな魅力を是非ご堪能ください。

レディースも続々!

こんにちは、長坂です。店内にはこんなレディースもありましは。1999年に立ち上がったモロッコのライフスタイルや文化を取り入れたデザイン・ブランド。定番ではないユニークなテキスタイルがゆるやかに個性的。

モダンブリティッシュカントリースタイル

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。モダンブリティッシュスタイルを標榜するブルードレスに最新作として入荷したネルやコーデュロイを使用したシャツ類やイギリス老舗メーカーHIGHLAND2000のニットキャップ、MAKIEのマフラーには秋冬らしい暖か…

ブルードレス的渋カジ。

こんにちは、長坂です。チェック・シャツのニューカマー。細かいグラデーションが渋い一枚です。生地は一見ウールかと思うくらいにフワッと優しい肌当たり。あえてドレス・シャツ的なシルエットや襟顔にしたのもポイントです。 ¥19.980- カラー/ BK・BL・RD…

ツイードの安定感

こんにちは、長坂です。秋冬の顔、ツイードのスーツが出来ました!ジェントルマンな印象にも、キュートな印象にもスタイリングを楽しめます。ブリティッシュ・ウールを使用したガサッとした質感が本物の証。シルエットはあくまでもタイトにストイックに仕上…

名古屋から発信!

初めての blog参加させていただきます。 名古屋店エスプリ ヌーボーの 氏家 俊次(うじけ としつぐ)です。 よろしくお願いいたします。今回 僕が 紹介させていただく商品はアラカル ワークシャツ です! 個人的な理由により 数々のワークシャツを目にして来た…

顔が違う!

新作のチェック・シャツが到着です!秋らしい深みがある色柄で、素材感も着やすい一枚。ジャケットやコートのVゾーンに入れて60年代ロンドン風な演出もオススメです。国内工場の巻き縫いでしっかり仕上げたシャツは顔が違います。 長坂

ラテンのリズム

最近はレディースも沢山入荷しています。ブラジルのブランド「Tabita」独特なテクスチャーの合わせがキュート! 長坂

可愛いシャツが到着しました!

こんにちは、長坂です。可愛い小花柄シャツが到着しました!Vゾーンの遊びにオススメです。

モダンブリティッシュスーツ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。スーツを着るのがピッタリの季節、カジュアルだけでなく時にはスーツでビシッと決めてお出かけしたいもんです。今回紹介するのは新作のモダンブリティッシュタイプのスーツでツイード素材と起毛ストライプの…