秋旅行!

こんにちは。

スタッフの熊澤です。

今回は秋の旅行に行ってきました。

場所は、大分県の湯布院です。

温泉地として有名ですが、町内には数多くある小規模美術館が特徴です。

その中でもオススメなのが、「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」と「アルテジオ」です!

「アルテジオ」とは、湯布院御三家の一つと言われる山荘無量塔にある小さな美術館です。

自然の美しさを堪能しながら空っぽになった純度の高い気持ちが、
目と耳、美術と音楽が関わり合う美しい作品を見ると、心にリズムが生まれ、気持ちが高まり笑顔になっている自分に驚きました。

その作品の中でもオススメがアンディーウォーホルの「ベートーヴェン」です!

学校の音楽室に飾られてある絵には独特の色彩が加えられ、上から楽譜の音符が加えられた一枚にベートーヴェンの苦悩を乗り越えた喜びが表されてるのではないかと感じ魅入ってしまいます!

「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」では、シャガールのサーカスを主題とした30枚以上の作品が並び、幻想性豊かな画風が特徴です。

シャガール自身がサーカスを魔法の光景と話し、感動と共に別の世界の美しさを探求する表現が、
私の見ている世界の見方を変えてしまうほど、色彩に溢れた美しい空間でした。

そのあとは併設されたカフェで、金鱗湖を見ながら美しく彩られた自然に、自分でさらに色を加えて景色を楽しんでみて下さい!

新しい自分に出会えます!

そんな自分のセンスを挙げられる旅行では、プリーツの入ったワークパンツにシャツ、カーディガンをシンプルに合わせ、柔らかなコーデュロイコートのスタイリングです。

動きやすくも知的な空間に入るので、
時代感を抑えたオーバーサイズのゆったり感に、衿のあるシャツがカッチリとした雰囲気を演出し、
気負い過ぎないスタイリングが街と自然の景色の空間に混ざり合ってしまいます!

他にもオススメがあるので、お待ちしています!