2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年は本年ありがとうございました!

こんにちは、長坂です。今年もいよいよ、あと数時間で年越しですね!!僕は本日大掃除で気持ちをリフレッシュしていました。ブルードレスはホントに沢山の刺激に満ちた本年でした。お客様に支えられてこうして、表現を続けていける喜びに感謝です。来年はさ…

年始に上質なスーツを

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。早いもので今年ももう終わり。初詣などに出かけると着物を着ている女性をしばしば見かけてはいいなぁ。と思うのですが、その反面男性は意外とデニムなどのラフな格好の方が多い⁉︎60年代…モッズの時代に男性が…

ジェントリークロス!

こんにちは!名古屋 エスプリ ヌーヴォー店の氏家です。今回は新作のジェントリークロスを使ったスーツの紹介です。ダブルドレスコート も 含んだ ー 2ランクぐらい上の服作りになった (氏家個人的な感想) ブルードレスの服を見て、 触って、 感じて、 香り…

メリークリスマス!

メリークリスマス! 熊澤サンタです! 今朝目を覚ますと、枕元にはプレゼントは置かれていましたか? プレゼントがなかったあなた! 今年1年間頑張ったご褒美にスペシャルなアイテムを自分にプレゼントしてしまいましょう! スペシャルなアイテムと言ったら…

セレクトのネームその2

セレクトのネーム

最近のうちのセレクト・ラインナップ。

改めてその「ダブル・コート」は、

初めてこのコートが出に上がったとき、極楽鳥が頭をよぎった。 極楽鳥の中でも頭にオーストリッチのような飛び出した羽が2、3本ついている小さな黒いタイプ。 その鳥はジャングルの奥で雌への求愛ダンスを披露するために、スポットライトに見立てた日光の射…

クリスマス

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。もういくつ寝るとクリスマスですね。この時期になると街やお店などアチコチでクリスマスのデコレーションがされ、街を歩くだけで綺麗で楽しくなります!大阪も御堂筋や中之島は特に綺麗でパリあたりの外国に…

ダブルのコートか大人の品格!

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 雪が降り本格的に冬を感じる今日この頃。 全てを包み込む「ダブルブレステッド・コート」を紹介させて頂きます。 生地は、ラムウールを使用しています。 ラムウールとは、世界最高品質の羊毛がとれることで有名なメリノ種…

タテオシアンのダンディズム

こんにちは、長坂です。先月からお取り扱いをさせていただいている、イギリスの宝飾品メーカー「tateossian/タテオシアン」そのタテオシアンのオーナー、ロバート・タテオシアンからブルードレスにサインを頂いちゃいました!!そのタイミングに追加の納品も…

エディ スリフィン!?

4回目の登場です!(^-^)/名古屋店 エスプリ ヌーヴォーの氏家 俊次(うじけ としつぐ)です(^з^)-☆よろしくお願いします!! (^o^)今回 僕が 紹介する商品は アラウンド ザ カルチャー コーデュロイスキニー!!(^з^)-☆です。(^o^)数々のコーデュロイを 見て …

やっぱりスーツが好き

こんにちは、長坂です。それはもう新生bluesdressと言っても良いのではないかと思います。昨日出来上がった3釦スーツ。 その到着を待ち焦がれていました。そしてスタッフ一同、検品をしながらその出来栄えに興奮を抑えられませんでした。それはただただスー…

自分に向き合う時間には

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 今期のクライマックスに向かって、スーツ、コートが到着しますね! 待ち遠しいです! そして、私が今回紹介するのは「コーデュロイパンツ」です! コーデュロイとは、ルイ14世が庭仕事をする召使いの洋服として用いた事…

いよいよ今期クライマックス

こんにちは、長坂です。「ジェントリークロス・スーツ」が明日、「ダブル・チェスターコート」が今週出来上がります。これが今年の集大成。仕上がりが楽しみでメンバーみんなワクワクです!

Sapeur

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。以前、当ブログでも何度かその名前がでたコンゴ共和国のダンディ、"Sapeur"の特集をNHKで放映されていたのはご覧になられたでしょうか?(サペーやサプールと呼ばれていますが、NHKではサプールと紹介していま…

ブラック・ダイヤモンドは永遠の輝き…

こんにちは、長坂です。先日入荷した宝飾品メーカー「TATEOSSIAN」カフスやタイバーが定番ですが、裏イチオシはこのブレスレット。デザインは、紐に剥き出しのブラック・ダイヤモンドが付いてるだけ!マジかぁ〜僕は儚すぎるこの魅力にヤられてしまいました…

久しぶり!

こんにちは。 スタッフの熊澤です。 今回は和泉店長からも紹介がらあった、「ショールカラーコート」を紹介させて頂きます! ショールカラーとは襟の形のことです。 へちま状に細長く折り返って曲線的に作られたデザインが特徴です。 細身でタイトなシルエッ…

ショールカラーコート

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。とうとう12月に突入しました!一年早いものですね。モッズさながらのこのスピード感に追いていかれないようドシドシ入荷している新作のチェックよろしくお願いします!今回新たに入荷したのはこのショールカ…

ナチュラル スキンズ スタイル!?

3回目の登場です!(^-^)/名古屋店 エスプリ ヌーボーの氏家 俊次(うじけ としつぐ)です(^з^)-☆よろしくお願いします!! (^o^)今回 僕が 紹介したい商品は アラウンド ザ カルチャー MA−1 !!(^з^)-☆です。(^o^)とうとう出ました!!(^з^)-☆ あり得ない …