2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足元お洒落も忘れずに!

枝下梅(垂れ梅)と梅の写真からこんにちは。福市です。 先日のお休み、お花見シーズンともあって名所を数ヵ所巡って来ました。ピンクや白の梅の花、綺麗でしょと言わんばかりに誇らしげに見事に咲いていましたよ! いろんな種類がありますが個人的にはしだれ…

ロンドン観光

こんにちは! ブルードレスの小林です。 僕はロンドン観光に行ったんだ!ロンドンの人気ナイトクラブを探しにたくさん歩き回ったよ! ここが映画『ビギナーズ』でも見た、夜のピカデリーサーカスだー!!ハーイ!ロンドンは最高だなー!いいなぁー! リバテ…

基本の基

当たり前のようで凄く考えてしまうデニムと靴の相性。今丁度どちらも良いところ揃ってます。今回のデニムはわざわざ古い織り器で織ったタフな生地! シルエットも自然な細さで絶妙。 一本あると助かる相棒になりそうです。シューズはイギリスのメーカーで、…

街中でモッズは突然やって来ます

こんにちは、名古屋大須の山田 です。 こないだの仕事帰りの電車の話です。 電車の扉が開き、乗車してきたのは、推定年齢16歳位の女子校生二人。 バスケットボール部?バレー部?的なジャージ姿の横には、大きなボストンバック。 何気にボストンバックに目を…

モッズ・ヘアスタイル特集

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日のお休みの日、春気分一心しようと散髪に言ってきました。ええ、実際にはほとんど変わってないのですが、かなり気分転換になりました。重たかったので僕の写真は割愛しますが、何気ない髪型でもイギリス…

春を楽しむぞっ!

こんにちは。 度々春ネタばかりですいません。ですが最近蝶々を見つけてワクワクしちゃった福市です。さて、今春トレンドといえばボーダーセーターですが実はブルードレスにもあるんです! 以前に紹介したボーダーカーディガンと同じ素材のボーダーセーター、…

僕は何よりもまずモッズだよ

こんにちは ブルードレスの小林です。 「僕は何よりもまずモッズだよ」 今からお話するのは、一人のモダンボーイであるケンケンが、彼女であるベリーの言いなりに服を着ている事に疑問をもち、モッズになることが自分自身の務めなんだと気付いた物語りです…

やっぱりデニム!

こんちは。 渋谷の長坂です。最近のトップス・ラッシュに隠れてひそかに抜群のデニムが入荷しています。ワンウォッシ、ノンダメージのシンプル&ストイックな一本!これからエイジングしていくまっさらなデニムは、 これからの新年度リスタートと共に晴れや…

定休日がずれます

こんにちは、名古屋大須の山田です。 今週の水曜日は、春分の日ですので、原宿店、名古屋店、大阪店、営業してます。 翌日の木曜日がお休みです。 宜しくお願い致します。 しかし暖かいですね〜。 桜も開花宣言したことですし、近くの鶴舞公園にでも、桜の様…

モッズはチェックがお好き?

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。本日桜の開花宣言もあり、いよいよ春本番。スプリングコートの出番も真近?って事で早速、スプリングコートを着てみました。モッズはチェックがお好き?元々、イギリスのファッションではチェックが好まれま…

最高のライブ!!!

こんにちは! ブルードレスの福市です。 先日SHOTGUN RUNNERSのライブに行ってきました! 正直まだまだモッズミュージックやロックに詳しくはない僕ですがKEMMYさん、Goさん、TERRYさんの楽しそうに演奏している姿に僕もノリノリでした。 …すみません、、、…

ちなみに

昨日blogに書かせて頂いた原宿店の捕捉。ブルードレスで最も歴史の古い店舗がここ。「concept space」その名の通り、 ブルードレスのコンセプトを実現する場としてスタートしました。場所はキャットストリートのまさに裏路地。隠れ家通り越して、あれは蜃気…

裏原宿!

お知らせです。 しばらくクローズしていた原宿コンセプトスペースが新店長で再スタートしました。毎週水曜日定休で営業していますので、お近くにいらっしゃる際には是非お立ち寄り下さい。どうぞよろしくお願いいたします。 長坂

僕がモッズを始めた春

どもです。 花粉を避けながら、モッズやってる、名古屋大須の山田です。 先週から暖かい日が続きますね。 如何お過ごしでしょうか? 花粉症に悩むより、着ていくドレスに悩みたい、、、。 21年前のこの時期に、正に悩んでました! スケボーで行くか、モッズ…

dedicated follower of modern fashion

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日、けんちゃんが紹介していたモダンなステンカラーコートが少量ですが大阪にも入りました!カラーはブラックとブラウン。光沢のある織柄がイカシてます!このイカシたステンカラーコートを着てけんちゃん…

梅が咲いたらデニムはこれだ!!

こんにちは。本日ウグイスの泣き声で目を覚ましました。いよいよ春だなぁ…と朝からウキウキの福市です。 近頃はポカポカ陽気が続いてますね。なのでちょっと早いかなぁと思いつつも春を見つけに行きました。 僕はアクティブに動く、軽快に歩く。 そんな時は…

ギラギラしたコート

こんにちは! ブルードレスのギラギラ全開の小林です! 俺は今、ギラギラしている!ブラックコーヒーを飲んだ後だからじゃないぜ! じゃあ、なぜだか分かるか? ポリエステル素材で出来たハウンドツゥース柄がギラギラと意味ありげに光る新作ステンカラーコ…

こんにちは。 渋谷の長坂です。今週9日(土曜)ですが僕達ブルードレスのルーツ、1960年代にスポットを当てたイベントを開催します!その名も「1960」直球!大戦の復興景気から、 急激に消費文化が加速していった1950年代ロンドン。それに伴い生活様式も大きく…

チェックをチェックっす

こんにちは、名古屋大須の山田です。 三色購入されるお客様も続出! 人気ステンカラーコートに新柄登場です。 皆、大好きお馴染みのブラックウォッチチェック シックなタータンチェック です。 チェックジャケットも良いけど、ジャケット感覚で着れる、タフ…

新作デニムも入ってます!

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。三月になり、いよいよ春間近。このところ当ブログでも新入荷の春物アウターが紹介されていますが、新作デニムも入っています!赤耳や隠しリベットなど、ビンテージなディテールを用いつつ、細身でスッキリと…

お花畑はどこにある?

お花畑はどこにある? 最近、お昼時はぽかぽかとしてきて春がそこまで来ているように感じますね。あっ!どうも、春花を楽しみに待ってる福市です。 春は色とりどりな綺麗な花たちが眠りから覚め僕達を笑顔にしてくれます。そんな、花を見つけに外に出る時に最…