2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近渋谷は

ジャケットは掛けるために買う! 新作チェックスーツ、調子イイです。 長阪

迷います!

みなさん、こんにちは! ブルードレスのパプア君こと松下です!きっと皆さん、「ああ、こんな奴いたね、そいえば」くらいに思ってる事でしょうが大丈夫です!僕は挫けません (笑) 新人ながらロンドン・ファッションには結構センスあるんです。なんてったって…

女王陛下のダイナマイト

こんにちは、名古屋の女王陛下のダイナマイト山田です。 似合うな〜。 自画自賛です。 ゴールデンウィーク突入と同時に、モッズ爆発で店内大変です! 助けて下さい。 (笑) まず、この家紋が眼に入らぬか!的な。 ロイヤルワラントが入ってますよ。英国王室御…

男の最終到達点

皆様こんにちは。 溢れる昭和臭で推してます、渋谷店の井上でございます。さて、ブルードレスは各店新作が入ってきて盛り上がってますね!では新作の話を…と言いたいところですが、ここは敢えて男ならば誰でも憧れる男の中の男、高倉健さんについて書かせて…

ゴールデンウィーク新作情報

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。今日からゴールデンウィーク!街も楽しい雰囲気で溢れていますが、このタイミングで新作がいろいろと入荷しました!これからの時期にピッタリのコットン地で背抜きのチェックジャケット!共地で作られたパン…

しりとり

こんにちは! ブルードレスの小林です! 突然ですが、僕は福岡が好きすぎて、福岡の名所が走馬灯のように駆け巡ってきました! 初めは「玄海灘」かな?みんなが思っているよりもうちょっと大きい海なんだ!スッゴイ大きいんだよ!みんな想像力に限界を感じて…

速報!

昨日渋谷に靴の聖地イギリスのノーサンプトンから革靴が到着しました!どれも堅さの顔立ちの中にもソフトな履き心地!各店お問い合わせ下さい! 長坂

ブルードレス最新作!!!

こんばんは!!ブルードレス待望の最新作の松下です!!! あれっ、なんか最新のアイテムが入荷したと勘違いしちゃった人達ごめんなさい! 本当にごめんなさい。僕はブルードレスの仲間入りした松下という者です!! みんなに構ってほしくてのっけからつい…

夢の中の出来事

こんにちは。 休みの度に、モダン探索山田です。 今回の探索スポットは、岡崎市美術博物館です。 ポールデルヴォー展ベルギーを代表する画家、自分の好きなモチーフを、白昼夢的なフィルターを通して描いた不思議な作家。 勿論モッズな山田は、キチッとジャ…

もうすぐゴールデンウィーク

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです!ゴールデンウィークもすぐそこですが、皆様ご予定の方はお決まりですか?旅行にレジャー、帰省にデートと色々とアクティブになる時期です。是非、洋服を新調して余暇を楽しみきって下さい!そして忘れてはな…

思いつきません

こんにちは! ブルードレスの小林です。 悩んでいます。何のブログを書けばいいか…。 あー!!今回のブログ!何を書いていいか全然思いつかないー!! すいません! 新しく入ったソロヴェアーのホワイト・スウェード・ギブソン・シューズ!なんて格好いいん…

ベーコン

気が付けばもう4月も半ば。今年も早いもんです。東京国立近代美術館でやっている「フランシス・ベーコン」展ももうあと1ヶ月。オチオチしてると見過ごしちゃいます。最近個人的に春のせいか、おセンチナだったり、ロマンチックだったりするクリエイションに…

最高に気持ちいい季節

ヤ〜マン♪ ラスタな気分、名古屋の山田です。 山田的に多少、花粉が落ち着いてきましたので、基本インドア派ですが、たまにはノンビリ海辺を散歩。 近所の新舞子付近を、カリブ海に見立ててSKA MUSIC なんか聴きながら、ザックリ爽やかシャツで歩きたいっす…

ホワイトバックス

こんにちは!大阪店gold vesselのイズミです。先日、入荷したイングランドの老舗靴メーカーが作ったホワイトバックス。ビンテージやトラッドなど古き良きファッション好きの方なら誰もが知っている定番靴のひとつで、1880年代にオックスフォード大学の学生が…

どっちでキメる?

こんにちは。そろそろ大人な男性を目指さないとなぁと思っている福市です。 そんな中ブルードレスの新作はチェック揃いです!そして、今回の新作は少し落ち着つた色合いのチェックシャツ!僕はこれを見た瞬間に 「むむっ!?大人な雰囲気を感じるぞっ!」と思いま…

僕はエスパー!

こんにちは! ブルードレスの小林です。 実は僕、ブルードレスの格好よさをカッコつけて、格好よく、超能力で伝える事が出来るESP-ケンだったんです。 たった今暴露しました! では早速、新作のシャツの格好よさをこのblogを読んでくれている皆さんの頭の中…

恋のピンチヒッター

こんにちは、名古屋の山田です。 通勤中の電車の中が、新入学の学生さん達でイッパイでした。 フレッシュって感じで良いですね。 しかし、昨日のブルードレスの新人21歳の諒君のblogには、驚きました。 いきなり仁義をきられても、、、若いのに渋いっすね。 …

運命は突然に

このblogをご覧の皆様、お初にお目にかかります。突然ですが、仁義を切らせて頂きます。手前、生国を発しますは武蔵の国埼玉の東松山にござんす。 姓は井上、名は諒。歳は21の駆け出し者。 以後、万事万端宜しくお頼申します。…という訳でいきなり意味不明な…

take me to paradise

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。早いものでもう四月になりましたね。桜もピークを過ぎ、個人的には今からが春本番。気持ち新たにいきたいものです。ちょうどそんなタイミングでの新入荷〓今回は春物のシャツと靴が入りました!細部にこだわ…

春のワクワク

先日 小林店長もご紹介していたチェックのシャツがお洒落すぎる! これを着た僕はアクティブに外を歩き回りたい!と思いました。こんにちは。福市です。 4月になると学校や会社も変わったり様々な場所に行ったりと新しい生活が始まりますね。 初めての土地って…

愛すシャツ

こんにちは! 新作シャツにチェックメイトッ!!小林です! 4月に入り、ブルードレスに待ってましたの新作シャツがやってきました!! 今回の新作はワークテイストなチェックシャツ! このシャツは男らしさと可愛さを同時に兼ね備えた天下無敵のシャツなん…

スエードってまだ活動してるよね?

来ましたよ!来ましたよ!春の革靴フロム・ノーサンプトン!!小粋なスエードジュースが昨春到着しました。白いスエードの爽やかさは粋人達のアイコン!これを如何に汚さず履けるかが、立ち回りのスマートさでしょう。渋谷は本日から販売していますので〜 長…

田嶋はキメキメ!

こんにちは! はじめまして。ブルードレス新スタッフの田嶋です! どうぞよろしくお願いします!初ブログということで、早速自己紹介させて頂きます!まず名前は田嶋心博(むねひろ)1992年生まれの20歳です! 今年の夏にピチピチの21歳になります!色白で一見…

五周年だよ!

こんにちは、名古屋大須の山田琢です。 やわらかな日差しの中の五年前、名古屋大須に、blues dress l 'ESPRIT NOUVEAU(新精神)オープン致しました。 本日めでたく五周年です! 万歳万歳万歳\(-o-)/ 携帯に保存してあった、レア〜な五年前の写真です。 初心…