2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「話題作」

「冬本番」を目の前にして 今年も残すところ後70日を切ってしまいました。 楽しい"イベント"やちょっとした"食事会" "デート"や"お茶"する時に着る「服」や「アイテム」の準備はお済みですか? 街も人も一気に 年末年始に向けて"色めき" "ざわめき"始めまし…

ティノコズマの残り香

こんにちは!長坂です。昨日アップした新作の数々、 ブルードレスは今ノリにノッてるタイミング!チェスターの在庫も早くも危うし!是非、お早めにです。そんな新作ラッシュの日々の隙間に先日、 目黒にある東京都庭園美術館に行ってきました。ここは久邇宮…

速報!!

こんにちは!ブルードレスの長坂です!実はもうこの数日、 新作ラッシュ過ぎて大変な事になってます!!!!もうすでに、以下のラインナップがお店に並んでおります!早く告知しとかないと、 告知する前に無くなっちゃう前にと思い、 速報です!皆様ご経験済…

カッコいいネーミング、ニードルパンチ・マフラー!

こんにちは、長坂です!アラン・セーターに続き 今日の新作ご紹介は、「ニードルパンチ・マフラー」なんかめちゃカッコいい響きの名前ですが、これはこのマフラーの加工から来ています。マフラーの周辺が特長的!まずマフラーにチョキチョキと切り込みを入れ…

こだわりのアラン・セーター

こんにちは、長坂です。いつもブルードレスのblogを御覧いただきありがとうございます!先日ご紹介のアラン・セーターに気持ち盛り上がるブルードレスですが、 やはりそれはこだわりの逸品だから! まずシルエットはブルードレスのアラン・セーターは細めな…

「アートの旅人 4 」

「あいち トリエンナーレ」 の開催も残すところ後 数日になりました。(〜10/23迄です。)秋も 深まりを増してきましたね。こんにちは ブルードレス名古屋店 デニム レジェンド 氏家 俊次です。"芸術の秋"です 大好評❗ 「あいち トリエンナーレ」 第4弾 (栄 会…

待ってましたの、アランセーター

←blues dress→についに!!『アラン・セーター』が登場しました!! こんにちは、長坂です。 これ前からやりたかったんですよー! アラン・セーターといえば、立体的な縄編み柄が特徴のアイルランド発祥のセーターの総称。世界中の人々に愛され続け、ファッ…

アートの旅人 3

冒頭から失礼します。 名古屋店の 「オリジナル レザードレスシューズ パターンオーダー展示会」 に沢山のお客様がご来店いただきました。この場を御借りして 感謝申し上げます。『ありがとうございます』✨これからも より良いアイテム を提案させていけるよ…

ちょっとだけ延長!

こんにちは、長坂です! 皆様に、急なお知らせが! 昨日までで終了の予定だった革靴オーダー会ですが、 有難いご要望を頂き、 今日と、明日20日の15時まで、オーダー会を延長いたします! 普段足が小さすぎてサイズの合う靴が無い、とお困りの方も、 ご相談…

明日が靴オーダー会、最終日!

こんにちは、長坂です! いつもブルードレスのblogを御覧いただきありがとうございます。 今月は新作はもちろん、 アクセサリーのオーダー会もあり、 刺激的な日々が続いています。 そして、ここ一週間開催していた、 靴のオーダー会もいよいよ、 明日の火曜…

葛利毛織さん、おめでとうございます!

こんにちは、長坂です。なんと!ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞!というニュースが舞い込んできましたね!!昔から聴き続けてきたアーティストの偉大なニュースは、なんか身内の幸せのように嬉しいもんですね。そして、 そんな嬉しいニュースがもうひ…

「名古屋店の靴オーダー会のご案内」

「ジェントルマンのお洒落は秋冬です」 「お洒落は足元から」 という事で 『ブルードレス』 のファッションに欠かせない コートにピッタリな スーツにピッタリな 日本人の足にピッタリな ハンドメイド革靴のパターンオーダー会を開催いたします。デニムレジ…

ATLANTA MOCCASIN for bluesdress

先日開催の革靴オーダー会はお陰様で大好評でした!!また来年位にはやりたいとこです。やっとこれで落ち着き、ちょっとひと休み、、、なんて事はありません(笑)今度は特別仕様のカジュアルなスニーカーが到着です!「ATLANTA MOCCASIN for blues dress」す…

「アートの旅人 番外編」

『ハイ・レッド・センター』 この言葉を聞いたことがあり 又 意味を知っている人は美術好きな人ですね。こんにちは ブルードレス名古屋店 氏家 俊次です。"芸術の秋"です。 名古屋画廊に行って来ました。『ハイ・レッド・センター』 とは 日本の"前衛芸術"を…

続!シューズオーダー会!

こんにちわ、長坂です。 先日お伝えさせて頂いた、革靴オーダー会。 連日盛り上がっております!! 皆様、色に、形に、どうしよ〜な、楽しい悩みが至福の時間!本日10日〜12日まで、と、飛んで18日で最終日になりますので、どんなものか?とお気軽に見に来て…

Travis japanさんとmadeさんに!

こんにちわ。長坂です。 写真一枚目は秋のイケメン祭り!! こちら雑誌「Dance square」の最新号の1ページ。 グリーンのスーツのわざとらしく、めくれる内側(笑) あれ? 見覚えのあるタグが! そうブルードレスのゆるキャラ、ブルードレス君が!!(仮) と、…

革靴オーダー会!!!!

どうも、神南の靴の精霊ナガサカです。「勝負の一足が欲しい」 「ガシガシ履けるベーシックが欲しい」 「本当にサイズの合う靴が欲しい」 「向こう10年の相棒が欲しい」 「観賞用の美しい靴が欲しい」何気ない革靴への悩みは、きっかけが無くて案外埋まらな…

タートルネックがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

来ましたー!!!! 僕はこれをずっとうずうずと待っていました!! 「タートルネック・セーター」 今年の春頃に色決めをして以来、実は密かに待ちに待ち焦がれていました。 これだよ、これ! 「ワインレッド」 「モスグリーン」 「コーヒーブラウン」 のタ…

「アートの旅人 2」

「あいち トリエンナーレ」の「あいち」は 勿論 「愛知県」を意味します。では 「トリエンナーレ」とは どういう意味かご存知でしょうか?答えは 「3年に1度」(と言う意味です。イタリア語)開催される。現代美術(コンテンポラリー アート)イベントと言う意味…