「話題作」

「冬本番」を目の前にして 今年も残すところ後70日を切ってしまいました。
楽しい"イベント"やちょっとした"食事会" "デート"や"お茶"する時に着る「服」や「アイテム」の準備はお済みですか?
街も人も一気に 年末年始に向けて"色めき" "ざわめき"始めました。
深まる"秋"と もうすぐ来る"冬"を『ブルードレス』の「洋服」と「アイテム」でよりお洒落に そして 快適に過ごし楽しみましょう。

こんにちは
ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド
氏家 俊次です。

"話題作"映画「君の名は」(your name.)を観てきました。
このblogを読んでる方々も 観た方も多いのではないでしょうか?
とても 素敵な映画でしたね。ピュアな気持ちにしてくれました。

「人」と"出会う"事を職業をしている僕にとっては "出会い"は日常の出来事。その中に感動とか感激とかいっぱいに詰まってます。(「ブルードレス」で お仕事をする事になり それは倍増しています。とても 嬉しいです。ありがとうございます。)そして人と出会って行くなかで 「それは 偶然とかではないんだろうなぁ。」と何と無くではありますがとても強く感じています。(「ブルードレス」との出会いも そんな風に思ってます。)

「こんな風に自分自身も 人と出会ってるのかも知れない・・・」とか 改めて"出会い"の重要性 必然性 を再認識させられました。

ストーリーは まだ観てない人の為にあまり触れませんが ・・・
ちょっと古い作品ですが「転校生」(1982年)と「時をかける少女」(1983年)2つの映画を 上手く掛け合わせて "現代風にアレンジした"作品。と言う感じでした。*1

映画の舞台が岐阜県の山奥だった事。(観た場所は関西でしたが・・・。)
好きな声優さんが出てました。(花澤 香菜さん "ツッツルー"🎵)
秒速5センチメートル」(2007年)と同じ 新海 誠 監督作品 である事。
等々は鑑賞後に エンドロールで見つけたり 顧客様とお話をしているときに教えてもらって気付いたりしました。(これくらい 無頓着に映画を観るのも自分でも珍しい事ですが 充分楽しめました。)

僕の主観的な感覚ですが・・・
2つの異なる映画と もう1つの新しい映画を合わせ持っているのですが❕☆ でも 全く新しい映画を創り出した感じですね。

この感覚に似た"話題作"アイテムが 最近入荷しました。

""『blues dress』Х『Harris Tweed』チェスターコート""

2001年のスタートから 貫き通している"英国" "MODS" "MODERNの流儀"からなる未来に向けての洋服の定義を今も尚ストリートの最前線でやり続けている『blues dress』

創業100年を越える 英国王室御用達の生地ブランド。現在もほぼ昔と変わらぬ技法で織られる『Harris Tweed』(最高級生地を買い付けました。)

2つのブランドによる 今までにはない。全く新しいチェスターコートの誕生です❗❕☆

"昔風のもの" "ヴィンテージ" "クラシック" が『トレンドキーワード』になっている今日この頃。

100年以上の歴史を持ち 今尚 変わらぬ技法で生み出される 最高級生地に

洋服の 未来に向けての 新しいシルエット 着心地 新しい価値観での洋服を創る『ブルードレス』の"MODERNの流儀"をハイブリッド❗

全く 新しい今までにはない未来を駆け抜ける事ができる❗そして 歴史を塗り替えることのできる❕「チェスターコート」の誕生です❗❕☆
『blues dress』Х『Harris Tweed』チェスターコート
カラー/グレーストライプ・
ブリティッシュチェック(2色)
プライス/¥120,000+tax

ご存知の通り"話題作"です。映画と違い 数に限りがございます。完売する前に 見て 触れて ご試着される事をお薦めいたします❗❕

どなた様も お急ぎください😄✨☀🎵





*1:後半からエンディングへの持って行き方は「サマー ウォーズ」(2009年)っぽい感じでした。"現代風にアレンジした"と感じた部分が これかもしれません。3つの作品どれもいいです。映画好きな人で 観てない人は 観てください。