2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エッソ君

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です!突然ですが、僕はモッズが好きです! それでいて僕はラーメンが好きなんですよ!とんでもない所を店長の教えで行ってきました!「岐阜にあるTTラーメンに行くと良いよ」そのラーメン屋はどうやら木曜日休みらしく…

レザーバッグ

こんにちわ。 渋谷の長坂です。革製品にはちょっとウルサイ僕。そんな革好きがごり押しさせて頂いている、 最近出したレザーバッグが早くも品薄状態です。触った瞬間に分かるしなやかさに、 みんながナイスな反応をしてくれるので、 推薦するのも楽しみ。 ス…

新作サマースラックス登場!!

こんにちは! 原宿店の米谷です!!近頃めっきり暑くなり、 服装もついシンプルになりがちですね。僕の持論ではファッションは、常に自分を過剰演出しているくらいが丁度良いと思っています。新入荷した『サマースラックス』が、 そんな僕のイメージするスタイ…

星に願いを☆

こんにちは。 夏でもニットベストが大好き、名古屋大須の山田です。 6月だと言うのにどうですかこの暑さ?!重ね着して、涼しそうな顔をしてるのに、自分のベレー帽の中は、蒸れ蒸れでヤバいです。汗 モッズをやるのも必死です。時期には時期の楽しみ方や着…

熱い一夜でした!

こんにちわ。 渋谷の長坂です。 先日の 『リズムジャングル』 いや〜非常に熱かった!人も大盛況の満員状態!そして何たって、 国内屈指のトップDJ 牧野雅巳さんと元mute beatの増井朗人さん、そしてトランペッターの飯川さんによるセッションがスタイリッシ…

イギリス好きも唸らせる

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 昨夜は《リズム・ジャングル》に遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございました!! いや〜クラブってほっんといいですよね!! 話しはクルッと変わってしまいますが、最近僕の気になっているお洒落スポットを紹介した…

夏のモッズファッション

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。もうすでにかなり暑くなってきましたね。昨日などは夏のようでした。 よく夏のモッズファッションについて聞かれるのですが、いわゆるど定番の鹿子地のポロシャツもしくはターゲットマークのTシャツにデニム、…

映画

こんにちは!名古屋の伊達男?エスプリヌーボー小林です。最近ブルードレスの服の着こなし方について考えるのが楽しくてしょうがない僕です!着こなしのスペシャリスト山田店長から日々色々教えてもらっています。ファッションだけではなくて映画にもめっぽ…

灼熱のラテンサウンド

遂に夏の気温になってきましたね。 しかしモッズは人前で暑いとは言いません。 渋谷の長坂です。洋服のカラーリングや素材感は最近夏仕様に変更しました。夏にこそ鍋焼きうどんを食べる様に、 ジャケットの着用は欠かしません。音楽だって同じ! 昨日ブログ…

日本語ポップスな一夜

こんにちは。原宿店のマイヤです。先日六本木のSONORAで開かれた、「日本語ポップナイト」に遊びに行って来ました。 このイベントは日本ポップスを大貫憲章氏やはせはじむ氏の他に元ラッツアンドスターの山崎さん、ロカビリーイベントで有名なミワコさん、…

モッズはバックミラーで自己陶酔するんです!

なつぅー!が待ち遠しい名古屋大須の山田です。 先日も原宿のマイヤ店長がお勧めしました、ポロシャツが好調な滑り出しを見せております。 ボーダーポロシャツにホワイトパンツでちょっとお先にサマーモッズの完成ですか? まだまだ完成じゃないですよ!同時…

速乾先手アイドル誕生

こんにちは。 速乾先手アイドルユニット「RAY-MEN」のリーダー(原宿店)モー米谷です。 不良な雰囲気も憧れるのですが、周りに不快感を与えてしまう前に先手を打てる、爽やかなアイドルユニットを結成しました。まずアイドルなら外見は大事ですよね。 その…

日々のアレコレ

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。 本日、大阪は最高気温28度、最低気温18度、くもりです。梅雨で天気が安定しませんが、こないだの水曜日お休みは運よく晴れていたのでベスパに乗って神戸まで行ってきました。 やはり神戸はベスパが似合います。…

ホタルに会いに行こう!

こんにちは!ブルードレス名古屋店の小林です。長坂さんの昨日のブログでも言っていましたが、店内の一つ一つのアイテムを改めて見て、ブルードレスの服は格好良いなー!とつくづく感じる今日この頃。色んなシチュエーションでこれを着ていきたい!という僕…

なんとなく

こんにちわ。 渋谷の長坂です。 なんとなく渋谷店を撮影。 慣れてしまうと忘れがちですが、改めてカッコイイお店です。 (自画自賛)

早めの告知。

こんにちわ。 渋谷の長坂です。 最近のブルードレスはお店もですが、 音楽活動も盛んです。 今月24日(金曜日)に 『ブルードレス×マキノマサミ×ヒステリックグラマー』 のオールナイト・イベントを開催です!! ジャズ&ラテン&ハウスの飛び交う選曲で、 目…

チャリティーバッチ到着してます。

どんどん夏に近づく!モッズに近づく!名古屋大須の山田です。 皆さんチャリティーバッチ入手されましたか? あれから3ヶ月。まだまだ震災の爪痕も生々しい東日本。ブルードレスも何かしらお役に経てればと思い、オリジナルデザインを中心に缶バッチに復興…

近況

お疲れ様です。 渋谷の長坂です。最近まだアップ出来てない入荷アイテムが結構ありました。渋谷もざっと見ても、 ◎ウェスタンシャツ◎エンジニアデニム◎プリントTシャツとニューラインが。近日続々blogアップしていきます!

モッズ

度々失礼します。 原宿店のマイヤです。 先日は10周年のアフターパーティーをお祝いに来ていただき本当にありがとうございます!! 今回のパーティーイベントは僕にとっても勉強になる一夜でした。 イベントは僕のDJからスタートしてしばらくして、お客様達が…

ファッションのツボ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 イベントの事を書いたばかりですが僕のファッションのツボについてお話したいと思います。 僕はファッションはやはりこだわりとその洋服の特別感だと思います。 僕がブルードレスに入る前に原宿や代官山等にある洋服屋に…

チャリティーバッヂ到着!!

昨夜のアフターパーティーではありがとうございました!! 原宿店のマイヤです! 皆さんお待たせしました!!ブルードレスオリジナルのチャリティーバッヂがやっと届きました!! このバッヂは僕らブルードレススタッフが心を込めてデザインしたバッヂです。 経費と…

Here comes the nice

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。モッズにとって夏は大敵。いや、全てのオシャレ好きにとって大敵ではないでしょうか? 僕も今でこそケースバイケースでTシャツも着ますが、寝ても覚めてもモッズの事を考えていた若かりし日は、真夏でも長袖シ…

楽しい時間

こんにちは! 名古屋ブルードレスの小林です。先日の10周年イベントでは、とても刺激的な時間を過ごす事が出来ました。 クラブチッタのあの大きな会場でプロフェッショナルなアーティストの方々のパフォーマンスは歌声からファッションにいたるまで凄かった…

まだまだ余韻に浸ってます。

どもども!先週の10周年パーティーの余韻にまだまだ浸ってる山田たくです。 レンタカーにランブレッタを二台積み上げ無事往復しましたよ。ステージの上に『ヨイショ!』と皆で持ち上げたあの重みは忘れられません。 ブルードレスがオープンした10年前の…

ネクストステージ

こんにちわ。 渋谷の長坂です。 昨日は素晴らしい10周年パーティーを終え、 新たに自分達のステップを踏み出す素晴らしいポイントになりました。 本当にありがとうございました!ネクストステージに新作も早速到着です! 夏場に最適、 軽やか5分袖のチェック…

HEP CAP'S GROOVE

こんにちは! 原宿店のマイヤです!! 昨夜はブルードレス&SONORAの10周年イベントに遊びに来ていただいて、ありがとうございました!!!!!! これからも更なるブランドの飛躍を願って頑張らさせていただきます!!(本気です!) いや〜それにしても楽しかった2日間…

本日のオープン時間

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。十周年イベント、さんざん楽しみ本日大阪に無事帰ってきました。 東京の皆様、大変お世話になりました。本日のブルードレス各店の営業時間は大阪は通常どうり12時からオープンしており、渋谷・原宿・名古屋は15…

チッタの中です☆

頑張っセッティングしました!ランブレッタ、僕の思い入れも入ってるせいか重たいです!山崎さんの指導のもと決まりました!大須の街中で見るランブレッタ、場所も変われば雰囲気も変わりますね! CITTA'で待ってます☆

カフェ・ブリュ

只今、クラブチッタ前のイタリアンカフェで憧れの名古屋のフェイスとカフェ・ブリュ中です。さすがタク師匠。絵になります。