2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作Vネックサマーニット

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。いや〜ワールドカップ、残念ながら日本敗退しましたね。しかしベスト16まで行っただけでも感動しました。 僕もサッカーをやってましたが、なにせまだJリーグのない時代だったので、当時の僕の夢はワールドカッ…

街の雰囲気がmorning glory?のアルバムジャケットに似てます。

こんにちは。 原宿店の米谷です。今朝仕事帰りに久しぶりの新宿を歩いてみました。 僕は学生の頃学校が新宿にあったので毎日通っていたのですが久しぶりに南新宿から西新宿のビル群を歩いてみて、両サイドから迫って来る様なビルの谷間に改めてモダンな空気…

一音の大切さ

こんにちは。 渋谷の長坂です。 渋谷も梅雨の季節真っ只中。 降りしきる雨風景を見ていると時たま、 時間が進んでいないかのような錯覚をすることがあります。 そんな梅雨感覚のお勧め音楽をご紹介。 Giacinto Scelsiという音楽家の 「The Complete Works fo…

ザ・風景

サッカー観戦してますか?凄いですね〜日本決勝トーナメント進出ですね!しかし以外とサッカー観戦してない名古屋、大須の山田です。なんかすんません。汗 サッカーと言えばENGLAND!何年か前にユーロスター(新幹線)に乗りパリ〜ロンドン間を移動した…

東京バージョン

こんにちは。 渋谷の長坂です。 昨日沢本店長が、 新作のポロシャツについて書いていましたが、 大阪と東京のそれぞれ2バージョンはどちらも個性が光っています。 大阪バージョンはロゴも同系色の派手な主張は無く、さすがのシンプル&スマートな雰囲気。 東…

新作ポロシャツ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。このところワールドカップにウインブルドンに大盛り上がりですね。おかげでブログのネタにも事欠かない。はずなのにブルードレスのブログは、何故か地元ネタばかり・・・・なんで?(ここ関西風アクセントでお願…

本気で嬉しいです!!

こんにちは。 原宿店の米谷です。 僕は最近とても嬉しい事があります。 それは自分の考えたTシャツが実際に商品化された事です!! 今回ブルードレスは「旅」をキーワードにアイテム展開をしているのですが、そのテーマに沿ってデザインさせてもらい、今回ボデ…

Let's豪徳寺

こんにちは。 渋谷の長坂です。 ブルードレスの東京チームは完全夜型人間の集まりです。 夜のミーティングも深夜営業の飲食店がかっこうの溜まり場。 中でも良く使うのが、 僕の住む経堂の隣の豪徳寺にあるデニーズ。 あまりに良く行きすぎてもはや常連様対…

アングラな空気感たっぷりな

こんにちは。 原宿店の米谷です。今回駒込の隣、田端に行ってみたのですが東京に出て来て9年間、知らない所がたくさんあるとわかりました。 何でも田端と言う由来は江戸時代に田端村と言う田園の端にあった村から出来たらしいんですが、昔の文化人が住んでい…

ゴールド!

雨ですねー。ジメジメでは無くカラっとした性格の名古屋大須の山田です。嬉しい事が有りました!37年間生きてきて、生まれて初めてゴールドベゼル、もといゴールド免許を取得しました!汗なんか気分が良いんで、ついつい書いてしまいましたすいません。気…

潜在的ラテン気質

こんにちは。 渋谷の長坂です。 この前イベントはラテン音楽に触れる事が出来た刺激的な一夜でしたが、 改めて自分が無自覚なラテン好きである事に気が付かされました。 よくよく考えると、 自分の好きな派手なヨーロッパ・ファッションもイタリアのラテン気…

やっぱりクラブは楽しいです!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 昨晩は僕ら東京スタッフとブルードレスのお客様でラテンフレイバーと言うイベントに遊びに行ってました。普段はロックのイベントに遊びに行く機会が多いのですが、今回は夏らしいラテンやサンバ音楽のお祭り気分で、みん…

今夜は

長坂さんと遊びに行く方、六本木のSONORAで会いましょう!!

CD評

こんにちは。 渋谷の長坂です。 「オンド・マルトノ」 この単語をご存知でしょうか? いかにも怪しい響きのこれ、実は電子楽器。1928年に発明されていらいマニアック街道まっしぐらの素敵な存在なのです。 最近この楽器の世界的な奏者、 原田節さんの音源が…

家の近辺を、

今日は雨が降ってますね!! こんにちは。 原宿店のマイヤです。 今回は僕の住んでいる巣鴨の隣で、巣鴨駒込駒込巣鴨の早口言葉でも有名な「駒込」を紹介したいと思います。 元々、軍馬を飼う牧場があったのが由来と言われていた様なのですが駅周辺は本当に閑…

経堂ストラット

こんにちは。 渋谷の長坂です。 僕は世田谷区の「経堂」という所に住んでいるのですが、 この街渋谷から20分位の場所なのに なんだか極端に穏やか。 もともとこの地の由来が、 関東では珍しい京風のお堂があった事から経堂となったという説があるようで、 そ…

モッズな車!?

清々しい日々が続いてますね。如何お過ごしでしょうか?名古屋、大須の山田です。 ところで皆さんの足は何ですか?山手線ですか?御堂筋線ですか?東山線ですか? やっぱりモッズなら電車も良いけどVespa or Lambretta?いやいや今回は車の…

ファッションの現場から

こんにちは。 渋谷の長坂です。 ここ2年くらい僕がいつも憂いている事があります。 それは、 「渋谷のファッションがおとなし過ぎる!」という事。 もちろんこの大きな原因は世の中の不況。実験的な洋服スタイルにお金をかけられなかったり、もしくはかけず…

有意義な休日

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。今週は火曜日、水曜日と店を閉め火曜日は東京へ出張。水曜日はお休みを頂きました。東京出張では大都会の緊張感に身が引き締まるかと思いきや名古屋から横にいた名古屋店店長のタクさんが東京駅でも一番派手で…

連投。

すいません!!画像がアップされてませんでした!!

服飾の歴史

こんにちは! 原宿店のマイヤです。 今日は以前から行きたいと思っていた、文化服飾博物館に洋服の歴史を探りに行って来ました!! 今回の展覧会は「ヨーロピアンモード 18世紀から現代まで」と言う内容で洋服の歴史を学べる展覧会になっています!! 当時の社会…

CD評

こんにちは。 渋谷の長坂です。 最近閉店後に良く聞くアルバムが一枚あります。 アーティストは サルバトーレ・シャリーノ。 今日は彼の2008年のアルバム[orchestral works]をご紹介。 1947年イタリア産まれの彼は今ままさに現代音楽会ではイケイケの年齢。 …

街中を散策してみました!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 今回は僕の住んでいる巣鴨駅周辺を紹介したいと思います。 地名の由来は色々あるみたいなんですが、江戸時代には大きな池があって鴨が沢山生息していたからと言うのが有名な説みたいなんです。 駅の南口から右手の線路沿…

明日は。

お世話になっております。 明日の8日、火曜日は名古屋店、大阪店同時に臨時休業です。 明日ご来店予定でしたお客様申し訳ありません。 本日、初夏なアイテムを揃えにいらして下さいね。 待ってまーす。

夏ですし

こんにちは。 渋谷の長坂です。 この前の金曜は、 東京チームもイベントでしたが無事激しく終了しました。 終わったばかり早速なのですが、 実は今月は15日にもう一本イベントがあります! 今回はラテンミュージックをフューチャー! 何故ラテン!? もちろ…

連投すんません。

あれれれ何故か写真が貼れません! もう一度ト〜ライ。

パーティーお疲れ様です!

初夏の日差しが眩しい裏門前通りです☆ 名古屋大須エスプリ山田です。昨晩は東京、名古屋、大阪各三都市にてブルードレス出演のパーティーが繰り広げられてました。参加されたお客様どうでした?ブルードレスの衣装でロンドンの香りを感じれましたか? 僕もお…

今から行って来ます!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 今夜は六本木にてイベントなので、今から盛り上がって来ます!! ご予定の合う方がいましたら、美味しいドリンクとダンスを一緒に楽しみましょう!!