Let's豪徳寺

こんにちは。
渋谷の長坂です。
ブルードレスの東京チームは完全夜型人間の集まりです。
夜のミーティングも深夜営業の飲食店がかっこうの溜まり場。
中でも良く使うのが、
僕の住む経堂の隣の豪徳寺にあるデニーズ。
あまりに良く行きすぎてもはや常連様対応の粋に達してしまいました。
いつもとても有難いです。
昨晩も仕事の話しから気が付いたら最近話題の印象派の話しでヒートアップ。
もう帰ろうと思って豪徳寺駅前を通ったら、何やら怪しい白い物体が。
なんとかなりのサイズな招き猫が新設されていました。
実はここ豪徳寺は招き猫の発祥の地で商店街の至る所に招き猫関連のポスターやイラストが貼られているのです。
お店をやっている僕らにとってはとても縁起がいいので写真を一枚パシャリ。
それにしても先週ブログで書いた経堂商店街のキャラクターに続き、
尋常じゃなくユルい招き猫の雰囲気に
世田谷区クオリティーのただならぬ空気を感じます。
朝は招き猫の白さに引かれ、今年の夏一発目のアイスを食べてマイヤ君と帰路に付きました。