2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100%ジュース

こんにちわ! ブルードレスの小林100%です! 今様々なファッション誌の中でも、「リゾート」っていう言葉を良く聞くのさっ! ブルードレスの僕はリゾートのファッションのイメージを膨らます為!ハワイ生まれの100%ジュースをなんと三種類も大人買いして飲…

ジャポニスム

こんにちは。 渋谷の長坂です。以前入荷した『つづれ織り』のサイフ&カードケースの納品が到着しました。つづれ織りは、 飛鳥時代から日本に根付き発展してきた織物で、 その起源は紀元前のエジプトまでさかのぼるといわれています。 職人特注の手織機を使…

優しげ男のシャーベットMIXvol. 2

こんにちは。 名古屋エスプリヌーヴォの清水です。 昨日は、参りました… 全国の広い範囲で大気の状態が不安定でしたね。 名古屋市もおかしな天候で… 晴れのち… 曇りのち… 晴れのち… 雨のち… 突風のち… 曇りのち… 豪雨のち… 晴れ… 忙しない!! 今日も雷や急な…

モッズ!美術館!B 級スポット!

美しい物と怪しい物が大好きな、名古屋エスプリヌーボーのタクです。 しかし昨日の米谷君の「美しさ」blogには参りました。(笑) 米谷君、自分好きですね。僕も自分大好きです。(笑) 僕は耐えず、美しい物の先にイメージする事と、怪しい物の先にイメージする…

美しさ

こんにちは!マイヤです!!美しさに自信のある僕ですが正直言うと僕自身が格好良すぎて困っているんですよ。こんな自分に生んでくれたマザーにはホント感謝していますよ。毎日家を出てお店に出勤すると行き交う女子高生がみんな僕の事を見ちゃうんですよね。…

旅はアクティブに☆

こんにちわ☆ 原宿店の竹田です! 最近よくお客様と話してる話題があって 『竹ちゃん沖縄出身なのか!今度沖縄行くんだ』 という話をよく伺います☆★ いやー、うれぴーっすね♪ そこで僕の地元である沖縄県の南部に位置する南城市を紹介します☆ ここも観光スポ…

60年代映画

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。皆さんは先日の金環日食を見る事が出来ましたか?僕も朝早く起きてベランダに出たのですが、周りの建物に邪魔をされ太陽がどこにあるのかすら分からず断念しました。しかし、一度見ようと思った太陽。その後や…

ブルドレブルー

こんにちわ! ブルードレスの最近新しいブルーを知った小林です! 突然ですが、「イヴ・クライン」という芸術家を知っていますか? 僕が美術館に行くようになった理由は間違いなくブルードレス! そしてブルードレスの田中社長が尊敬して止まないというイヴ…

シューズブラシ

こんにちは。 渋谷の長坂です。この前に発売されたブルードレスのオリジナル革靴をご購入頂いたお客様から靴ブラシの質問があったので、 ちょっと書きました。 革靴のお手入れにはシューキーパーやクリーム、ワックス等はもちろん大切ですが、 案外軽視され…

優しげ男のシャーベットMIX

こんにちは。名古屋エスプリヌーヴォの清水です。 心を弾ませる色や柄やデザインが、装う気持ちをよりハッピーに彩るブルードレスの春夏ファッション。 2012年のトレンドカラー”シャーベットカラー”と言えば、女性ファッション紙でも話題のワード。 色味がや…

キンカンモッズ!

ジョワー! どもです。金環日食のリングがターゲットマークに見えた、名古屋のタクです。 皆さんは何に見えましたか?てか、自分の写真ウルトラマンセブンの変身シーンとリンクするのは、世代でしょうか?朝からバッチリ、キンカンモッズです。着こなしも決…

世紀の天体ショー

こんにちわ(*^o^*)原宿の竹田&マイヤです。 竹田『マイヤさん!ついに明日!21日の明朝! 世紀の天体ショーと噂されてる『金環日食』が全国で見られます! 何と全国で観測できるのは932年ぶりとの事です!これは早起きして見なきゃ損ですよっ!!』 マイヤ…

熱い熱い夜!!!!

こんにちわっ(*^o^*)原宿店の竹田です。 今日は良い天気ですねっ☆★ ブルードレス日和だーっ!そして... ブルードレスの醍醐味である!! イベント日よりだーっ!!!キタキタキタキターッ★☆★本日!10:00PMより 六本木にで遊びます! 熱い熱い夏の始まりを予期さ…

MODS!

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。ブルードレス、現在はモッズカルチャーをベースにオリジナルで展開するファッションブランドですが、90年代には60年代のオリジナルモッズの研究をもってしてモッズシーンに一石を投じました。その際に持ちい…

ハワイの準備

こんにちはっ! ブルードレスのヨーロピアンセレブに憧れる小林です。 セレブと言っても僕は日本男子だからリゾートだっ!ていったらそうハワイだっ!オアフ島だっ!いきなりごめんなさいっ!(笑) そんな南の島のビーチにいる人達はどんな格好をしているのだ…

モッズだ読書だ♪

こんにちは。 名古屋エスプリヌーヴォの清水です。 5月も半分が過ぎますが、五月病の方は解消されましたか? ちなみに名古屋店では 「五月病だぁ…」 と、言うお客様 「五月病じゃない!」 と、言うお客様 「MODS病だ!!」 と、言う山田店長 症状もそれぞれ。 こ…

スカした足元

こんにちは。名古屋の山田です。 先日のMODS MAYDAY NAGOYA 非常に沢山のお客様にお集まり頂き感謝です。 イズミ店長も何処かで申してましたが、MODS MAYDAYが近付くと年末な気分、MODS MAYDAY が終わると新年な気分。同感です。 何かパーティーや、イベント…

新作スタイリング

こんにちは。マイヤです。新作スタイリングの画像を2枚アップします。1枚目の画像はイングリッシュガーデンを歩く僕です。2枚目は春の公園です。明るい陽射しがとても良く似合う最新スタイリング。日曜日も全店お待ちしていますので、是非お立ち寄り下さい!!

赤い実はじけます。

こんにちわ(o^∀^o)原宿店の竹田です。 先日、小林くんのblogにて自身が如何にカフェ好きかを語っていたので僕も好きな絵画を語りたいと思います!←完全にライバル心むき出し(笑) 絵画が大好きで休みの日はいつも美術館に入り浸ってる僕ですが.. 東京で一度行…

ジャマイカン・スカ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。暖かくなったと思ったら、またまた少し寒くなりましたね!こんな時期、昼間はシャツやポロシャツ一枚。少し寒くなったらカーディガン。夜は更に薄手ブルゾンを羽織り、一日の中で着こなしが変わるのでオシャ…

冷めたカフェオレ

こんにちわっ! 趣味はカフェ巡り!久々にカフェが好きな事を再確認しているブルードレスの小林です。 ゴールデンウィークが終わり、完全燃焼してだらけてしまいがちな今、ファッションもサボりがちですよね! 僕はゴールデンウィークが終わっても気を抜かず…

財布&カード入れ

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今日ご紹介のアイテムは渋谷限定!『つづれ織り財布&名刺入れ』つづれ織とは複雑に絡み合う織りで仕上げられた、伝統工芸の一つで飛鳥時代に日本に伝来したと言われています。そんなつづれ織りの品格漂う美しさは、プラチナ…

陽射しを独り占め

こんにちは!ブログに2度目の登場、石橋です!ゴールデンウィーク!原宿は何処の通りも人!人!人! bluesdress原宿店も沢山のお客様に来て頂けて、かなり盛り上がりました! ありがとうございました!! ブルードレスは、最近本当に新作ラッシュなんです!…

五月病よりモッズ病!

こんにちは。名古屋大須の山田です。 皆さんゴールデンウィークどうでしたか? サプライズで名古屋店にみえたお客様、サプライズで地方店に行かれたお客様でブルードレス凄く盛り上がりました。 有り難うございました。 ゴールデンウィークと同時に入荷した…

ゴッドファーザー

いよいよ初夏ですね、ザブーンのマイヤです。皆さん、フランシス・コッポラの映画「ゴッドファーザー」は見た事ありますか?実は僕、大好きで全てのDVDを持ってます!! どうです、凄いでしょう。 俳優陣にはロバート・デニーロ、アンディ・ガルシア、マ…

爽やかアイテム&イベント

こんにちわーっ(*^o^*)原宿店の竹田です。 昨日までのGW、雨でしたね(泣)いやいや恵みの雨ですよっ☆ そして本日は快晴! 新作ラッシュのブルードレスですがイズミ店長と長坂店長のブログにあった革靴が非常に好評です!!革靴の他にも出かける時にピッタリな…

60S サイクリングシューズ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日の長坂くんのブログにも書いていましたが、新作の靴が入荷しました!60年代、セルジュ・ゲンズブールがバレエシューズを街履きに愛用していた事は有名ですが、モッズは踊りやすいようにサイクリングシュ…

宇宙に花にブルードレス

こんにちわっ! ブルードレスのスペース小林です! 先日書かせてもらったイームズチェアーのスペーシーなルックスを見ていたら宇宙について興味を持った僕は、宇宙と言ったらこの映画!スタンリーキューブリック監督 「2001年宇宙の旅」を見たぞ! 僕は実は…

渋谷と大阪

緊急ニュース! 本日から渋谷店と大阪店で販売スタート!ついに超自信作の、 『レザーシューズ!』 が来ましたー!!!!柔らかい牛革で、踊れそうな位の軽さ! 履き心地はレザーの靴下のような感覚。 仕上がり良好はそれもそのはず… オーダーメイドシューズ…

山田店長!!!パイ&マッシュごちそうさまです!! モッズミーティングはとてもおいしかった。パイ&マッシュは、イギリスの下町の味。 僕は、実際にイースト・ロンドンで食べたことがあるのですが、、、イギリスロンドンの下町で食べるのも良いですけど、名古屋…