宇宙に花にブルードレス

 
こんにちわっ!
 
ブルードレスのスペース小林です!
 
先日書かせてもらったイームズチェアーのスペーシーなルックスを見ていたら宇宙について興味を持った僕は、宇宙と言ったらこの映画!スタンリーキューブリック監督
 
2001年宇宙の旅」を見たぞ!
 
僕は実は本格的なSF映画を観るのはこれが初めて!
 
正直この壮大すぎる映画の内容を全て理解する事は出来ませんでしたが、最高に感動的でした!
 
この映画で印象的だったのは、クラシック音楽が使われていた事です!僕はその中でも2つのクラシック音楽が耳に残ってしょうがありませんっ!
 
1つ目はこの映画の序盤で流れるジョルジ・リゲティの「アトモスフェール」
 
「何なんだっ!何だかスゲー!」普段はイギリスのロックミュージックを聞いてる僕にとって未体験ゾーン過ぎる音楽だ!
僕はまるで異空間に連れ去られたかの様な未な気分になったんだ!
「こっこれがクラシックか!」
スペーシーな僕の気分が高ぶり、僕の胃袋のように果てしない宇宙空間に行けた気がしたんだ!
 
そしてもう1つ!宇宙船が月に向かっていく場面で流れるヨハン・シトラウスの「美しき青きドナウ」
 
「何だか聞いたことがあるぞっ!僕この曲が何だか大好きみたいです!」
このワルツ全盛期の代表曲を聞いたら僕は踊りたくなってきました!そうっ!以前ブログで書きましたが、オシャレなイームズチェアとワルツを踊った事がある僕です。イームズの宇宙船の様なスペーシーな足の部分から宇宙に興味を持った僕だからこそ、なぜ僕がイームズチェアとワルツを踊ったのかがこの曲を聞いて理解出来たんです!
 
3!2!1!
プシュー!!
 
そして2012年現在、これから20〜30年したら宇宙旅行ができるかもしれないんですっ!この映画を観た後に僕はそんな近い未来の事を考えていました!それって物凄くステキな夢だなっ!て思ったんです!
 
今は全く想像もつかないけど、宇宙の時代がやって来た時にはブルードレスも宇宙にお店が出来て、その場にあったライフスタイルの提案が出来る日がやってくる!そうしたら今いるブルードレスのみんなで出張の為に宇宙の旅に行きたいなって夢が広がりましたよ!もちろんブルードレスの服を着て行くんです!
そして人類が初めて月面着陸に成功したのは1969年!まさにその時の出来事であるヒッピーカルチャー、フラワームーブメント。そしてブルードレスの今シーズンのテーマであり、今年トレンドの「花」
 
花のつぼみの様な形の新作「パイピングタックスラックス」
 
襟が花柄の新作「フラワークレリックシャツ」
 
他にも花を思わせるアイテムがたくさんあります。
 
 
今ブルードレスでは月面着陸の時代、そして今の時代のトレンドにあった華やかなスタイリングが完成します!
 
僕は何だか宇宙、花、そしてブルードレスのファッション全てが一致しているので、運命を感じずにはいられません!今はゴールデンウィークですねっ!このモダンな時代に宇宙一オシャレで華やかなスタイリングを提案します!
 
青きドナウ?青いドレス?いやいや、ブルードレス!!で今日からの連休、オシャレの旅に連れていきます!