2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼SONORA夏祭り!PT1

こんにちは。原宿店のマイヤです。SONORAの夏祭りを思いっきり楽しんで来ましたよ!! 浴衣美人もたくさん居る中で、僕はモッズなのでブルードレスの夏ジャケットにシャツを合わせ、首元にはネクタイの代わりに、夏らしく軽やかなオリジナルシルクのストール着…

納涼SONORA夏祭り!PT2

夏祭りの雰囲気を伝えたいので他の画像もアップしちゃいます! 南伊豆産のサザエ

イギリス人の得意分野

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。 本日、東京チームは六本木ソノラでイベントがあるようですが、関西も土曜日に神戸で僕がやっているヌードレストランがあります。ヌードレストランは今年で17周年になり、そのアニバーサリーの一環で八月には名古…

小林店長です!

山田店長!!!北海道の景色はどうですか?お土産に六花亭バターサンドを期待する名古屋店の小林です。ベレー帽の店長が旅行中いない名古屋大須で僕1人で僕がお店にいます!ハッチャケンタの小林店長です!昨日は名古屋に急にみまわれた集中豪雨にはビックリし…

納涼祭

こんにちわ。 渋谷の長坂です。夏の甚平や浴衣姿を街で見掛ける事もそろそろ…。真夏のお祭りはいくつになっても高揚感があるものです。今週金曜日に僕達がいつもイベントをやらせて頂いている六本木のSONORAでも、 納涼祭が開催されるます!かき氷、焼きそば…

夏祭り

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 昨夜仕事帰りに近所の公園では学生らしき男女のカップルが線香花火を片手にワイワイ楽しんでいるのを見たのですが、夜の街角で花火の煙の匂いを嗅ぐと、夏なんだなぁと改めて感じますよ。夏で思い出しましたがこの時期は…

夏の思い出が出来ました!

突然の豪雨なのに、傘無し通勤、大須の山田です。汗 通勤と言えば実は店の前に停めてあるランブレッタ(モッズが日常の足として使ってたイタリア製スクーター)で通勤してるように見せかけて、地下鉄、名鉄電車で通勤してます。 よく電車の乗り継ぎで、僕の事…

見れば見るほど素晴らしい

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林でございます。最近僕のブログは、僕の休日日記みたいになっていますがすみません!笑今回は違う!いや、今回も僕の休日日記になりそうです笑それだけ僕のライフスタイルは充実しているわけですが、今回僕が行ったのは…

踊りやすいスラックス

こんにちは。 大阪店gold vesselイズミです。 夏と言う事で最近スカを聴いています。 スカもノーザンソウルと同じくシングルの世界なので、軽く触れるだけでは全く要領を得ませんがなんだか気持ちいい。やはり夏に合います。 東京の方では本日、六本木でラテ…

毎月の楽しみ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 明日7/22に開催する《リズム・ジャングル》ですが、僕は毎月このイベントのライブを特に楽しみにしています! 何故かとひとつ大きな訳が… それは僕が中学生の時、当時メロコアパンク全盛時代で僕はあるアングラカルチャ…

ラテンの熱帯夜

こんにちわ。渋谷の長坂です。今週金曜日いよいよ〜!ラテン、ジャズ、ハウス!のライブ有り、DJありな熱帯イベント 『Rhythm jungle』 夏にこれほど相性の良い音楽無いんじゃないかってくらいのいい音をご用意していきます。 サルサ、ブーガルー、サンバ、…

あ!下のブログに宣伝を載せ忘れました!

おっちょこちょいモッズな山田です!汗ちゃっかり告知を忘れてました。今週の木曜日に、いつもお世話になってる名古屋、中区新栄のclub buddhaさんにてゲストDJします!MASHED POTATO TIME vol.3 2011.07.21 (thu) START 21:00〜 TICKET a.d.v. 1800yen2D da…

イエール大学のTシャツ

でーらチンチコチンだなも! どうもいきなり名古屋弁な、名古屋大須の山田です。笑 で、突然ですが冒頭の意味分かりますか?『今日は非常に暑いですね』そんな感じですね。 暑いは普通チンチンと言います。 その上はチンチコチンです! こんなチンチコチンな…

夏の遊び

こんにちわ。 渋谷の長坂です。 最近は夏全開。都心で遊ぶ以外にも、海、山、川とアクティブに動き回っている方もとっても最高の時期ではないでしょうか。 お店にもそういったアクティブな遊びの為に洋服を揃えに来て下さる方々も毎年いらっしゃいます。音楽…

「from TOKYO」夏のモッズ画像 

これがポロシャツを着たモッズの画像です!

「from Tokyo」夏のモッズファッション

こんにちは! 渋谷の長坂、じゃなかった、 原宿店のマイヤです。 モッズについて学びたくてブルードレスの長坂店長に夏のモッズファッションについて聞いて来ました。米「よろしくお願いします。」 長「こんにちは、渋谷の長坂です」 (本物です)米「何故イ…

本日

こんにちわ。 長坂です。 本日渋谷店は私用により5時〜20時までCLOSEになります。 その代わり20時以降はお店に戻っていますので、是非お食事の後でもお立ち寄り下さい。

NEWS ABOUT TOWN

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。こちらのブログで度々、紹介していますが僕の尊敬するイギリスのDJ、ケブ・ダージがまたまた新しいロカビリーのコンピレーションCDを出しました。今回は非常にワイルドでガレージ寄りの選曲をしているらしく楽しみ…

自然体

こんにちは!名古屋大須の小林です。僕の地元は名古屋から程遠く、今大須に一人で住んでいるのですがそれを心配してか母親から連絡があり、昨日は休日だったので久しぶりに母親が名古屋に来ました。いつもは休日映画を見に行ったり、山田店長オススメのスポ…

涼の音楽

こんにちわ。 渋谷の長坂です。この夏、重要な節電。 当然例年より暑くなる室内ですが、 これくらいが実際丁度良しかと思います。暑いときは気分から涼しく。渋谷店はBGMを涼しく設定しました。世界の坂本龍一と、 視覚芸術家でもあるアルバー・ノトの合作音…

若気の至り

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 梅雨も明けて、もうすっかり夏ですね。夏といえば、青春時代の理由のないウキウキ感や、若さ故のほろ苦い思い出がよみがえります。あ〜僕も初めて裏原宿に買い物に行った時のことを思い出すなぁ… 以前にもブログに書いた…

木陰でゴロゴロしたいです。

こんにちは。名古屋大須の山田です。 涼を求めに滝壺に飛び込みたいこの頃。如何お過ごしですか? お洒落は我慢我慢!この時期はモッズをやるのも本当大変ですね。 水しぶきを浴びなくても水しぶきを浴びたかの如くなドットシャツ! 話題変わって、ドットな…

東京は今日から。

こんにちわ。 渋谷の長坂です。渋谷は今日も完璧な夏日!最近すっかりコンクリート焼けしてしまいました。ブルードレスの新作も夏休み使用の、 シャツシリーズをご用意!東京は本日から販売スタート。渋谷も新スタッフと一緒にお待ちしてますね!

夏物新作☆

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 先日のブログでお知らせした新作のシースルーシャツとバルーン水玉半袖シャツが到着しました!!東京は今日から販売開始です!!

新スタッフ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 最近渋谷店と原宿店にアルバイトが入りました。 僕のいる原宿コンセプトスペースにはインディーズロックに詳しい、22歳の男の子がいます!! なかなか好い男です。お客様とお話しても感じますが自分の知らない楽しい話を知…

夏気分

こんにちは。大阪店ゴールドベゼルのイズミです。 今年は梅雨入りも早く、やたらと暑くなるのも早かったので世間は早めに夏仕様に変わりました。僕はなかなか夏気分にならなかったのですが気が付くと、もう七月。先日のお休みは気分を盛り上げる為、散髪に行…

豊田市美術館

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です!「豊田市美術館はモダンの境地だ!」 山田店長がそんな事を言うもんだから行かない訳がない行きたがりな小林です。豊田市美術館は、国内外の近代および現代の芸術の流れを展望するにふさわしい作品を収集、展示す…

残響レコード

こんにちわ。 渋谷の長坂です。 お向かいさんに、 新しいお店が出来ました。お店というか、 レコードレーベル『残響レコード』 のレーベルショップ。 先日さっそく挨拶に行ったらやはりさすがレコードレーベルの方々、 音楽に熱い熱い。なかなか珍しいCDやレ…

Do the locomotion

こんにちわ。 渋谷の長坂です。今週8日金曜日!ついについに、 blues dressオーガナイズの新パーティーがスタートします!!その名も、『Locomotion 』50年代〜60年代のアメリカとイギリスの、 ポップス黄金時代にスポットを当てました。 blues dressのモッ…

8/2に届いた手紙。

暑い暑い言い飽きた、名古屋大須の山田です。 「1日三回モッズと叫べ」 暑いと言うワードは減なりしますが、モッズというワードなら何回叫んでも言い足らない。 「100回叫んだら本物になれるぞ!」10数年前に良く使ってた話題です。よく叫んでた10数…