2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作到着です!

こんにちは。渋谷の長坂です。いきなりですが、オリジナルのアイテムの新作が久々の到着です!『ダブルポケットデニム』スッキリスリムなブルードレスらしいラインに、安定感のあるノンダメージのダークネイビー。今年の秋は、ミリタリーやワークファッショ…

ポールチェーン

朝晩、過ごしやすい季節ですね。 名古屋大須の山田です。 学生の皆さん、あと数日寝ると二学期(後期)ですね。家に帰宅すると、息子逹の夏の足跡がチラホラ。絵日記やら、紙粘土で作った貯金箱やらが着実に完成に近づいております。果たして間に合うのか?汗 …

未体験ゾーン

綺麗なお花と失礼します。こんにちは。 原宿店のマイヤです。前回のブログでも書きましたが、先日福岡まで営業に出張に行って来ました。 生まれて初めて福岡に行った感想は、異国との交流で有名な長崎や島根が近いせいか外国と日本の文化が上手い具合に入り…

ヌードレストラン17周年

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。 明日、27日の土曜日は毎月恒例のイベント[ヌードレストラン]が神戸であります。今月は17周年(!)のアニバーサリーと言う事で10時→5時で行う為、お店は普通に8時まで営業しています。 しかも今月は名古屋から山田…

計画的な1日

こんにちは! 名古屋ブルードレスの小林です! 常に新しい事がしたい盛りな僕です。 最近雑誌を見ていてもよく見かける寺、神社めぐり。 ブルードレスエスプリヌーボーの近くにも大須観音というお寺がありますが、僕は大須に住んでおり、大須で働いていながら…

踊らにゃ損

こんにちわ。 渋谷の長坂です。今週末はブルードレス、各店それぞれみんなクラブ・イベント参加。洋服同様に音楽活動も気合い入ってます。 僕達東京クルーは、 レギュラーイベントの「Rhythm jungle」このイベントもスタートして早半年。 ラテン、ハウス、ジ…

こんな事もやってます

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 実は今、福岡に営業で来ています。 福岡天神発祥の焼きラーメンを食べたいなぁ〜と思いつつ、お腹イッパイで食べれません!! あの時、アワビのグラタンや福岡で水あげされた生須があるお店で車海老やお刺身を食べちゃった…

ぼくの行きたくない所?

昨日、一昨日から秋の気配がしますね。 名古屋大須の山田です。しかし先日の米谷店長のブログには驚かされました。 シャツ着たままお風呂に入る行為。モッズ映画『さらば青春の光』で主役のジミーが、リーバイスのジーンズを自分のサイズ感に合わせる為に浴…

僕の行きたい所と思ひ出

こんにちは。 原宿店のマイヤです。お盆は終わりましたが、皆さんは久しぶりの地元や友人との再会をエンジョイ出来ましたか? 話しはコロッと変わりますが、最近テレビで池袋のサンシャイン水族館がリニューアルオープンをしたのが話題になっています。 池袋…

経験の音楽

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。 もともと古い音楽が好きですが最近、また新しい古い音楽にはまっていて聞くのが楽しくて仕方ないです。以前からわりと近くにあった音楽なんですが、イマイチピンと来なかったのがちょっとづつ良さがわかってきて…

アイリッシュコーヒー

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林ですファッションを通して知る事って本当に多いです!先日の出来事です。行きつけのカフェに行ったとき、僕は何気なくミルクティーを頼みました。頼んだ事に満足し、一息ついていると一緒に来た人が「アイリッシュコーヒ…

ごり押し

こんにちわ。渋谷の長坂です。僕は昔から、好きなアーティストの好きなアルバムを、同じアルバムなのに何度も買い直ししてしまう習性があります。イギリスのアーティスト matt biancoのアルバム 「mat bianco」添付した写真がそれ。リゾートで訪れた見知らぬ…

アイウェア

こんにちわ。 渋谷の長坂です。夏の日差しが眩しいです。目がチカチカして疲れます。そのせいもあり 最近アイウェアのスタメン率が高し。 ふと鞄に手を入れると、無駄に常時5本のアイウェアがブルペン入りしていて、 いつもでも使える状態に温まっています…

モッズ盛りました!?

こんにちわ。 お盆休み盛り上がってますか?僕はモッズ盛り上がってます! 近所の美味しいつけ麺屋さんでも、全のせ大盛り☆名古屋大須の山田です。 盛り上がりすぎ?てか、盛りすぎました。新色も出て何色かぶろうか迷います。秋を見据えたフアッションには…

日の国の美

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 お盆中ご先祖様のお墓参りにはもう行かれましたか? お墓参りに行く時にはお寺の伝統的な建物や遺物に魅力を感じてしまいます。僕は昔の遺跡にも興味があり、高校生の頃住んでいた盛岡市にも「鬼の手形」と言う実物の鬼か…

大阪にて!

こんにちわ。先日大阪店のblogに、あるお得企画がと書いてありましたが、実は今大阪店でのみ10周年を記念した特別セールを開催しています! 過去のアイテムは、 30〜50%OFFまで!こんな機会はホント滅多にないので、是非ともお立ち寄り下さい!

十周年企画

こんにちは。大阪店gold vesselイズミです。昨日から来週の火曜日まで大阪店では、10周年企画である催しを行っています。大阪店のお客様にはメールではより詳しくお知らせしましたが、かなりのお得企画です。 昨日さっそくメールを受け取ったお客様が差し入…

挑戦

こんにちは!!名古屋ブルードレスの小林です。突然ですが僕は2ヶ月半前頃に地デジ化よりもモッズ化しようと思い、髪形を短め(キノコヘアー)にしました。そもそも僕は以前はわりと長髪気味で、評判があまり良くなかったので切ろうと決意し、キノコヘアーのオ…

始まりはここから…

こんにちわ。 渋谷の長坂です。今週金曜日は、先月に続き第二回目のイベント『Locomotion』をblues dressが開催します!ロックンロール、ロックンロール言いますが、このイベントはそのロックンロール黄金時代の音楽をお腹一杯聴かせようというもの。うちの…

事前の準備をお早めに!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。8月からお客様の中では夏休みに入った方もいると思いますが、夏の行事はもう決まっていますか?この季節になると僕も学生の頃の少しほろ苦い夏の思い出を頭に思い浮かべてしまいます。それは僕が19歳の専門学生の頃、仲の…

サミット今〜昔。

こんにちは。名古屋大須の山田です。 先日の名古屋大須は盛り上がりましたよ。 毎年この時期は、派手なコスプレさん達で店の目の前が賑やかです。 日本コスプレサミット。アニメのキャラクターは全く無頓着なんで分かりませんが、アラレちゃんやパイレーツオ…

アクセサリーの魅力

こんにちは。 原宿店のマイヤです。近日入荷するシルバーアクセサリーを店内にある水玉のオープンカラーシャツに合わせて試着してみたのですが、ふと僕がアクセサリーに初めてチャレンジした十代の頃を思い出してしまいました。新入荷のアクセサリーはこれで…

ジョン・レノンとロイヤルミルクティー

こんにちは。 大阪店gold vesselイズミです。先日のブログで渋谷の長坂くんが僕の事を紅茶好きと言っていましたが、確かに好きです。 僕は中三の身体検査の時点で155センチ程しかなく、背が低かったが牛乳が嫌いでした。 その為、母親が毎朝ミルクティーとミ…

甘酸っぱい思い出

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。山田店長が北海道から帰ってきて、美術館に行くために北海道に行った店長の精神を尊敬すると共に、期待していたお土産「六花亭バターサンド」を久々に頂いて、クリームとレーズンの甘酸っぱいその美味しさたるもの…

アイミティー

こんにちわ。 渋谷の長坂です。昨日は音でしたが、 今日は食。「イギリス好きは紅茶好き。」偏った価値観のようですが、ブルードレスの大阪店沢本店長がその代表。 身近にいますね。そんな紅茶好きを唸らす美味しい紅茶を出すのが、僕のお店の目と鼻の先にあ…

久々に

こんにちわ。 渋谷の長坂です。しばらくぶりの現代音楽ご紹介!Francois bayle(フランソワ・ベイル)『Fabulae』1993年に、フランス国立視聴覚研究所から発売のカッチョいい作品。ベイルはマダガスカル出身の作曲家で、 フランスで活躍。僕がフランスで手に入…

北海道モダンツアー

こんにちは。 今日から8月。夏も後半戦気分な名古屋大須の山田です。 皆さん夏の思い出は出来ましたか?夏のロックフェスティバルに、ビーチに、山に、クラブに、、、僕は思い出が出来ました。先週、三日間お休みを頂き憧れのアートな公園に行って来ました…