サミット今〜昔。

こんにちは。名古屋大須の山田です。
 
 
先日の名古屋大須は盛り上がりましたよ。 
 
 
毎年この時期は、派手なコスプレさん達で店の目の前が賑やかです。
 
 
日本コスプレサミット。
アニメのキャラクターは全く無頓着なんで分かりませんが、アラレちゃんやパイレーツオブカリビアンなら分かりました。
 
しかし最近は、男性がリアルにお化粧を施し、女性になりきるコスプレが流行ってるんですね!?可愛い魔女(多分)が歩いてきたと思いきやガチンコ男性でした!あれは何なんだろう、、、。 
 
 
そして今日の本選で彼は優勝したのだろうか!?
 
サミットと言えば僕達ブルードレスも随分前にやった記憶を思い出します。
 
コスプレサミット
 
では無く
 
モッドサミット
 
まだコスプレと言う概念の無かった?1998年の冬。ブルードレスを中心に日本の各都市、西から東から六本木にモッドDJが集合。その時のスペシャルゲストは遠くはロンドンからの参加、ロブベイリー&ニックハドソン。僕も名古屋代表としてガチガチに緊張しながら参加。本物のモッドDJニックの次に20分間針を落とさせてもらった事を、昨日のように思い出します。(CUTiEに載った模様です。手間のモッズパーカーが僕です)
 
話題がガラガラ変わって西から東からと言えば、この時期はお土産持参でブルードレスにやって来てくれるお客様もいます。
 
 
本当に有り難うございます。
 
西は鳥取県境港市から目玉おやじまんじゅう(梨あん)
東は東京渋谷にあるモッドバーFACEのコースター。
二つを足してプチモッドサミットみたいな。
 
夏の小さな思い出を作ってみました。そろそろお盆休みです。帰省前に、ブルードレスでビシッと決めて実家に帰りましょう!思い出作りにブルードレス。ちゃっかりお土産持参を期待してまーす!笑