事前の準備をお早めに!

こんにちは。
原宿店のマイヤです。

8月からお客様の中では夏休みに入った方もいると思いますが、夏の行事はもう決まっていますか?

この季節になると僕も学生の頃の少しほろ苦い夏の思い出を頭に思い浮かべてしまいます。

それは僕が19歳の専門学生の頃、仲の良い友達カップル数人とレンタカーを借りて、埼玉の秩父にキャンプレジャーに出掛けた時です。

友人のアパートの前に集合したのですが、まず僕は大きなミスをしてしまったのです。


友人達はショートパンツにTシャツ姿に対し、僕の服装はブラックのスキニーデニムにドレスシューズ、トップスは上質な生地で仕立てたドレスシャツにティアドロップのサングラスとバッグはリュックではなく、レザーのボストンバッグで来てしまったのです。

今にして思えばやっぱり僕は何時でもドレスアップ心を忘れないモッズだったと確信しましたよ。

もちろん友人達の反応は僕を分かっている様で「流石だな」と言う反応を返してくれました。


そこは何事もなく車のトランクに買ってあったクーラーBOXとアウトドア・グッズが入ったバッグをのせて車に乗り、出発したのです。

車内ではそれぞれ用意してあったCDをかけました、レゲエやハウス、J-POPならサザンやバウンド・ドッグ等の夏らしい選曲が入ったお気に入りの音楽をかけて、もう車内は夏のバカンス気分一色だったのですが、ロック大好きな僕はやりましたよ!!


セックス・ピストルズにレディオ・ヘッド、ガンズ&ローゼスが入った自作選曲CDをその時には車内はフジロックな雰囲気に包まれて特に男内で盛り上がりましたね。


その後車を走らせ秩父のキャンプ場に着き、予約してあった小屋に荷物を置きに小川が流れる砂利道を歩きました。

キャンプ場にはテントを張っていたり、焚き火を焚いてカレーを作っている家族連れの方が沢山いましたが、何故か僕を見る視線が冷たかった記憶があります。

荷物を置いた後は皆でBBQをやろうと話し合って地元のスーパーに食料を買い出しに出掛け、バーベキューセットはキャンプ場で借り、夕陽とコオロギの鳴き声に染まった秩父の川沿いで楽しく夕食を楽しみました。

さすがにドレッシーな服装は暑くなって来たので、シャツを脱ぎタンクトップ一枚に裸足のスタイルで川に足を浸しながら夏の夕暮れを楽しみ、エキサイトし過ぎで男友達と川で泳ぎ、替えの洋服がないのでファッションセンターシマムラでビーチサンダルとショートパンツに着替え、一泊二日のキャンプを楽しみました。

今に思い出せば、TPOに合った服装をするべきだったかなぁと思ったのですが、これから始まる夏の行事では皆さんに当時の僕の様な失敗はしないで欲しいと思います。


やっぱりキャンプには軽快に動ける服装が一番ですね!

ブルードレスには夏の行事にぴったりな速乾性に優れ、お洒落なポロシャツやTシャツ、チノパンを店内にてご用意しています。


事前の準備をお早めに!!