始まりはここから…

こんにちわ。
渋谷の長坂です。

今週金曜日は、

先月に続き第二回目のイベント

『Locomotion』

をblues dressが開催します!

ロックンロール、ロックンロール言いますが、

このイベントはそのロックンロール黄金時代の音楽をお腹一杯聴かせようというもの。

うちのブログでも、

良く話題にあがるようにブルードレスの洋服にはいつもロックの歴史が対になっています。

そしてそれは僕達だけでなく、様々なカルチャーのルーツにあるわけです。

僕も10代の頃、
ロックンロールの洗礼を受け、
ロックの指南書などを読んでは新しい音源を買って部屋でピョンピョン跳び跳ねていました。

若者のエネルギーはいつの時代も同じ。

音楽の時代が違えど、50年間のも時を越えて田舎のお兄ちゃんを燃えさせるそれに、
得体の知れないエネルギーを感じていました。

最近僕のお店のお客様方に以下のメールを送ったのですが皆様にも。

Little RichardのYouTubeアドレスです。
http://www.youtube.com/watch?v=ElwgN8ah4po&sns=em
ブレーキの壊れた暴走機関車
イントロの意味不明な叫び声にロックンロールのダイナミズムが全て凝縮されています。

MDに録音して、夜な夜な聴きながら深夜徘徊していた高校時代を思い出します。(不審者)

ピアノソロに入る前に、シャウトするのもちろんやっていました。(これはロックンロールの伝承技術)

12日(金曜日)はゴリゴリのご機嫌なナンバーをお届けします!

そしてソロに入る前にシャウトします。


◆会場
【DJ LOUNGE SONORA】
TEL:03-3403-1537
◆最寄り駅
六本木駅乃木坂駅
◆時間
PM22:00〜AM5:00
◆前売り券
\2,000-(1ドリンク付)
◆HP(地図有ります)
http://www.sonora.in