2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モッズオリンピクでも金メダルを!

ロンドンオリンピク盛り上がってますか?モッズ盛り上がってますか? イズミ店長がblogを書いた数時間後に、開会式で偶然モッドな自転車選手ブラッドリー選手が鐘を鳴らしましたね! 何故か、僕の知り合いが鐘を鳴らしたような錯覚になりました。同じモミア…

ロンドン〜モッズブーム到来?

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。皆さん、ロンドンオリンピックの開幕式は観れましたか?(このブログを書いている今は開幕式の一時間前、午前三時半。)僕は観れてるのでしょうか?気分はロンドン!時代はモッズ?ロンドンオリンピックの影響…

海が好き

こんにちは! 海が好き、ブルードレスの小林です! 突然ですが昨日7月25日は‘かき氷の日’でした! 僕は今年最初のかき氷食べに海へ行ってきました! もちろんブルードレスだけにブルーハワイを頼んだのさ!(笑) この頭がツーンと来る感じ?!小林と日本に…

あれも!これも!それも!どれも!昨日から全国ブルードレス店内は、インポートの靴だらけ。 『ラウンドトゥ革靴』 『イタリアサンダル』 『スニーカー』 カジュアルな物から、ハンドメイドまで多種が揃いました。 渋谷区神南の靴王子を自称する私としても、…

イタリアから届きました

こんにちは名古屋大須の山田琢です。 昨日、お客様とお話ししてたら、下の階から紳士が話しかけて来ます。 紳士 「表のランブレッタ売り物か?」 僕 「想いでのイッパイつまったモッズスクーターは売りません!」 紳士 「じゃあ中にある光ってるランブレッタ…

夏祭り

こんにちわ! ブルードレスのハッチャケンタこと小林です! みんなが僕の事を忘れないように今週二度目のブログ登場だ! 今年の夏もハッチャケンタ(名古屋のお客様にはお馴染みのアダ名)は短い夏に思い出100個作ります宣言をします! だって夏ってはじまった…

半袖+アスコットタイ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。いよいよ七月も終盤、本格的な夏。全国的に祭りの時期ですね!大阪でもビッグなお祭り、天神祭が24日、25日にあります。やはり祭りは粋にいきたいところ!だからって訳でもなく、前回のブログでモッズの夏っ…

ポケットにウェルテル

こんにちは!ウェルテル小林です。 先週のブログで書いた、映画「ゲーテの恋」を見た僕は死ぬほどに人を愛するとはどんな気持ちか、とゲーテの切ない気持ちを知りたくてゲーテが書いたロマンス『若きウエルテルの悩み』を読むことにしたんだ!感情移入して読…

高松次郎

こんにちわ。 渋谷の長坂です。少し前に渋谷店の中に現代芸術家の 『高松次郎』 の作品ポスターを設置しました。生前から世界的な作家としての評価のあった方で、 60年代アバンギャルド旋風が世界中を席巻している時期にも、前衛芸術集団 『ハイドレッド・セ…

今日は海の日

夏本番ですね。 昨日の米谷君のblogが脳裏から離れません。米谷鰻?が夢に出てきそうで恐いです。 ((((;゜Д゜))) 朝からblog書いてます、名古屋大須の山田です。 昼の湿っぽさの無い、涼しい風が気持ち良いですね。風に吹かれてボブディランな気分です。 ht…

ウオッな男達、

こんにちは。ウエルカム・マイヤです。暑くなりましたね〜。夏は海で思いっきり泳ぎたい気分です。夏と言えば海ですが海岸のイイ男達だけでなく、海の中にもウオッという位のイイ魚貝の男達がいるんですよ。生命宿る物は皆平等です。魚貝にもおしゃれをする…

ロンドンオリンピックとモッズ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。もうすぐロンドンオリンピックですね。WWD JAPAN NEWSによると、ファッション関連の書籍や写真集が豊富に揃う青山ブックセンター六本木店の6月9日〜6月9日までのファッション関連書籍売り上げランキング1位は…

ウェルテルと呼んで下さい

今日からウェルテルと呼んで下さい、小林です。 ウェルテル米谷様のブログでも紹介された映画「ゲーテの恋」をウェルテル小林も見ました。 そう、米谷様が花のように散っていく姿を見て僕も影響されたんです。 詩人ゲーテが自分の実体験を元にして描いたロマ…

つづれ織・第二段

こんにちわ。 渋谷の長坂です。以前blogでご紹介させて頂いた、 京都の業物『つづれ織』この織物で造り上げた『i padケース』 が今お店に並んでいます。シルク、プラチナ、純金、漆の繊細過ぎる色の魅力を存分に楽しんで頂けると思います。最近、古美術商の…

半端で深みあるシャツ

こんにちは ブルードレスの深みのある男を目指す高山です。 僕が今一番注目している新作の七分袖のチェック柄シャツを紹介しますッ! このシャツは長袖ではなく、半袖ではない…。 七分袖ッ! なんて半端な丈感!これが一癖。 そしてこのシャツ、実は洗いがか…

夏は好きですか?嫌いですか?

来るならこい!正直あんま夏が好きでは無い、名古屋大須の山田です。 そろそろ梅雨明けなので、ぐずぐず言わずに夏を楽しむ事にします。 特にこんなTシャツを着ればむしろ夏が恋しいです。(笑)そんなモッズなボーダーTシャツ入荷してますよ。 ネービー×サッ…

美しく散ってみせます。

愛とは何か? 愛こそ世界を奥深くで統べるものです。 今日からウェルテルと呼んでください。 米谷です。最後は叶わぬ恋の為に自ら命を絶ったウェルテルのごとく、ブルードレスの今期のテーマ花を題材に美しく散ってみました。「若きウェルテルの悩み」はゲー…

夏男

こんにちわ! ブルードレスのサマーボーイ小林です。 ブルードレス新作ラッシュの中で僕が注目するのは小紋柄のオープンカラーシャツです! 「クーッ!このシャツ最高ッスネーッ!!」 僕!今年の夏はこのシャツで開放的な夏男になりますっ!! このオープン…

遂に夏モッズ!

こんにちは。 名古屋大須の山田です。 昨日は雨、今日は晴れ!大須の街もカラッと暑いです。 七月に入って二日たちました。 遂に本格的な夏シーズン到来です。各店舗に、夏モッズアイテム入荷中です。 今日のヤマタク一押しモッドギアはオープンカラーシャツ…