2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お上品!

こんちは、長坂です。最近のアイテム・ラッシュで告知が追い付いていません!特にパンツ新作は豊富。僕のまず一押しは、このカラーパンツ。夏にミラノに遊びに行くならこれだろう、という粋な明るさ!ここに柔らかい素材感の新作クルーネックカットソーを合…

Scooter boys

こんにちは、渡邊です。先週の土曜日に渋谷の店の近くにスクーターが集合していました。 ​​MA店の前には良く1台止まっているけど、こんなに見かけることはなかなかないので貴重です。(写真は4台ですが、実際は15台くらい集まってました。)1番左がかっこいい…

マインドフルネスを体感してきました!

こんにちは、スタッフの押切です。 今、エスプリヌーヴォーでは、名古屋市美術館で絶賛開催中であるマインドフルネス!高橋コレクション展 決定版2014の 事でもちきりといったところです。僕も「善は急げ。」とばかりに、名古屋赴任後に初となる美術展鑑賞を…

ゴールデンウィーク〓〓

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。5月4日に開催されるOSAKA MODSMAYDAY。ブルードレス大阪店ゴールドベゼルも協賛、僕もDJで参加致します。少し前から何を着て行こうか、ソワソワしているお客様も何人かいますが、こういったこともイベント事…

小物も入荷で渋谷もオープンしてます!

Vゾーンの立役者『ニットタイ』 ニットってだけでワンランクアップするアイテムです! 小物も入荷で盛り上がってます!本日は渋谷もオープンしてますので是非お立ち寄り下さい!

カーディガンもあります☆

こんにちは! ブルードレスの小林です。 昨日長坂店長がご紹介してくれた丸首カットソー☆ 実は同生地でカーディガンタイプもありますよっ!!! ちょっと大きめなのがモード感あって超かわいい!!脱ぎ着がしやすいので今から活用度かなり高めです!! 好感…

丸首カットソーが到着です!

新作速報です!!クルーネック・サマーニットの登場しました!薄手で肌触りの良い高品質モダールが、ラグジュアリーな一枚。リラックスしたサイズ感も印象◎です。 ※4/25と26は出張の為、渋谷店は長坂不在なのでご了承下さい。 長坂

Sound System

こんにちは、渡邊です。今回は私の好きなJAMAICAの音楽の歴史の中で、SKAが出来る前のことについてです。JAMAICAの元々の音楽というと、カリプソ、メントなどがありました。1950年代の若者たちはそれらの音楽では物足りず、隣国であるアメリカの南部から…

新作シャツ&ベルト!と、お知らせ。

こんにちは、ナガサカです。まずお知らせです。 今週25日と26日は出張の為、渋谷店は長坂不在となりますのでご了承下さい。 (ちなみにお店はやってますよ!)bluesdressは初夏に向け進行中! 新作「シャツ」は、どれも速乾生地でアクティブ・シーンに準備万端…

サエキさん、ありがとうございます!

こんにちは、長坂です。この人に解らない事なんてないんじゃないかと、よく思います。久しぶりに大尊敬するサエキけんぞうさんにお立ち寄り頂きました!サエキさんにはブルードレスに昔から沢山の助言を頂いてきました。サエキさんがいなかったら自分もどう…

大須観音参上!!

こんにちは!スタッフの押切です。 自分にとって、名古屋は織田信長公のゆかりの地。信長公は既存概念にとらわれず、新しい物事を取り入れ、大変先見の明に長け、西洋甲冑をいち早く身に纏い、戦国武将界一のファッショニスタと考える方も数多くおられるでし…

シャツブルゾンのロマン

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。昨日もケンちゃんが書いていましたが、これからの季節に大活躍間違いなしなのが、このシャツブルゾン〓昔、シャツの下にTシャツを着ていたらモッズの先輩に「モッズはシャツを素肌に着る。中にTシャツを着る…

マジでカッコイイブルゾン

こんにちは! いやー、さりげない!この格好良さ、超さりげなーい!!ズルい!! 新作のシャツブルゾン!なんでこんな格好良いんですか!?教えてください!!笑 日に日にこの新作シャツブルゾンの魅力にハマっていく小林です。 シルエットがメチャイイ!! …

リバーシブル!

こんにちは、長坂です。先日blogに登場したレザーベルト。 ベルトのオリジナルアイテムは久々です。無機質でシンプルモダンなバックルに、 シームレスのレザー部分が相性ピッタリです。しかもバックルは回転式のリバーシブル! 1日の中でシーンの変わる瞬間…

Stranger Cole and Queen Patsy

今日は、渡邊です。 先週末にSKA のオリジネーターである、Stranger ColeとQueen Patsy が来日し、渋谷のクラブクアトロで見に行って来ました。 Stranger Cole は4度目の来日で過去2回見たことがあるのですが、Queen Patsyは前回の来日予定が病気のため中…

永遠のいたずら少年にみせてくれるストライプシャツ

こんにちは!スタッフの押切です。 新作のロンドンストライプシャツが入荷した時、僕は『勝手にしやがれ』での、愛すべき不良とも呼ぶべきミッシェルを演じたジャン・ポール・ベルモンドの憎み切れないろくでなし振りを思いださずにいられなかったのだ。不良…

赤と黒のコントラスト

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。四月も半ばに差し掛かり、今年の桜もそろそろ見納めの時期なので、先日大阪城まで桜を見に行ってきました。暗い夜空に映える薄いピンクの花びらとライトアップされた大阪城のコントラストが綺麗でした。そし…

バティックコーディネート

こんにちは! ブルードレスの小林です。 ファッションチャレンジャーな僕は連日ブログにも登場している今年のブルードレスマストアイテムバティック柄を使ったコーディネートにトライだっ! ジャーン!! 存在感がハンパナイです!みんな見てください!と語…

対ウォーホル展

こんにちは、長坂です。最近僕の周りは、六本木の森美術館で開催中のアンディー・ウォーホール展で盛り上がっています。最近出来きたスプリング・コートがそんなニューヨークポップなイメージにぴったり。5番街の洒落者のようにオーバーサイズ感でゆったり着…

男らしさ全開なトレンチの着こなし教科書。

こんにちは!スタッフの押切です。 新作のトレンチコート、一目見て思わずウットリし、自分で着てみて、ついつい 気分はフランスのギャング映画、いわゆるフィルムノワールの登場人物の気分に 浸れてしまう、オトナ買い必至の逸品と 手前味噌を承知で断言し…

バティック柄セットアップ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。四月に入り春らしくなったと思ったらここ数日は少し寒さが戻っていますね^^;しかし、一度なった春モードはもう止まりません。ブルードレス、新作ラッシュです!ここ数日当ブログでもレザーブルゾン、スウェー…

モダンジャケット

こんにちは! ブルードレスのジャケット大好き小林です。 これからの時期にマストな生地感の麻100%ジャケットがブルードレスでリリースされています! 見てくださいっ!このモダンな幾何学模様☆作品みたいだ!!アートだ!これ着たら絶対オシャレだ!って言…

マックイーンなミリタリーコート!

お久しぶりです。スタッフの押切です。 このところ長坂さんのところで改めて店長修行していた為、 誠に勝手ながらブログの方はしばらくお休みさせていただいておりました。最近やっと落ち着いてきたので改めて再登場でどうぞよろしくお願いいたします!新年…

スーツ完成!

3ボタンMODスーツ完成! 時間を掛けた自慢の1着です。生地はモヘア混の国内最高峰生地「Dominx」色展開は聡明なネイビーとシックなグレー。ボタンはbluesdressのネームが彫られた水牛使用しました。右袖ボタンホール1ヶ所だけカラーを変えて遊ばせました。ラ…

SKA のファッション

今日は、2回目の登場渡邊です。 今回はSKAのファッションについてです。基本的にSKA のファッションというものはないです。元々はジャマイカの音楽なのであまりこだわりを持ってはいなくプロデューサーが用意した服をただ着ていたとかそういうものでした。…