2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアみあげ

どうも、 渋谷の長坂です。 前にもブログで書いたロシア構成主義の展覧会に先日行ってきました。 圧巻の作品数の中、 特に印象的だったのがロトチェンコの描いた広告イラスト。 社会主義の持つ特有の重量感が、 見ている側にのし掛かってくるような強いイメ…

おすすめの一着。

こんにちは。 原宿店の米谷です。 最近晴れてる日はむちゃくちゃ暑いですね。 上に何か羽織らないと落ち着かない僕としては、非常に困ります。 この前お休みをいただいて街を散策していたのですが、その日も暑いうえに僕も洋服のチョイスを間違えててもっと…

ペパーミントツイスト

寒っ!足元に電気ストーブを置きながらブログってます。名古屋エスプリヌーボー山田です。 しかし今日は驚いた!仲良しお客様が来店そうそうホラって僕に渡した一冊のノート?板? にしてはちょっとぴりズッシリ!?艶消しラバーな雰囲気が、ただならぬオー…

モッドカラーのポロシャツ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。好きな色と言えば赤、白、青の三色配色トリコロールカラーな僕ですが、そんなトリコロールカラーの新作ニットポロシャツが入荷しました。以前、何かの本で60年代後半から70年代初等にかけて隆盛を極めたイギリ…

いつもと違う風景

こんにちは。 原宿店のマイヤです 今日はちょっといつもより早く出勤してみました。 原宿キャットストリートにまったく人がいません。 あと4時間後にはにぎやかになるんですが、周りのお店から流れて来る音もなく、ちょっと不思議な感じです。

古びた宝

しばらくブログ書いてなかったんですが久々にブログアップします。 皆さんお待ちかねの刈り上げボーイ。 ブルードレスの島崎です。 最近は天気も良くて暑いくらいですね。 久々で書きたいことがたくさんありますが我慢して一つずつ書いていきます。 早速一発…

モダンな出来事

花粉症による偏頭痛に悩まされる名古屋エスプリヌーボー山田です。 名古屋のモッズ大先輩の日記にて非常に面白い文献を発見!ポール・ウェラー師匠の、若い言動を自分とダブらせて読んでみました。皆さんもダブらせて読んでみては? 某誌が転載したニュー・…

夏は

こんにちは!! 原宿店の米谷です。 夏が近づいて来ましたね!! 特に今日の原宿は暑いですよ!夏と言えばTシャツ+デニムスタイルは定番ですが、今年の夏はスウェットパンツに洗いのかかったシャツ+ストローハットで夏を軽快に演出してみるのも良いですよ!!こん…

眼鏡入荷

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。以前、入荷した福井県の職人さんのハンドメイドによるオリジナル眼鏡がバリエーションアップし、再入荷しました。オーセンティックな肉厚セルサフレームは50年代、60年代を彷彿させてくれます。 バディ・ホリー…

眼鏡は顔の…

こんにちは。 渋谷の長坂です。 人の印象はまず目元から! ということで、 ブルードレスも こだわりの眼鏡を作成してみました。 今作はなんと福井の職人さんのハンドメイド! 現物を見れば見るほど丁寧な仕事ぶりに見いってしまいます。 しかも密かに熱いの…

お知らせ

こんにちは。 原宿店の米谷です。 今日月曜日は僕はお休みをいただいているので、コンセプトスペースは島崎くんが営業しています。今日はとても天気が良いので、ちょっと街中を散策しがてらネタを探して来ます!!

現代人として、

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 突然ですが最近ノートパソコンを買おうと思っています。 外出用に欲しくて自宅で使っているパソコンとデータを共有出来るのを探しています。 この前久しぶりに電器店に下見に行ったら、最近の機械はたくさんの機能があっ…

スポーティーな感じですよ。

しかし寒いっす。季節外れの電気ストーブの前でブログってる名古屋大須のエスプリ山田です。 大須の街を眺めてると、お洒落な自転車に乗ったカップルやらサラリーマンやらショップ店員さん逹を良く見かけます。勿論お客様の中にもお洒落なピストでご来店され…

モータウン

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。またまた木曜日なので大阪店はお休みです。 と言う事で今日は友人のイラストレーターさくらいはじめ氏の個展を見に神戸までベスパで行ってきます。氏とは旧知の仲で、一緒にイベントをやったり遊んだり、時には…

皆さんありがとうございます!!

こんにちは、 原宿店のマイヤです。 この前のイベントは僕の誕生日でもあったのですが、当日は沢山の方にお祝いをしてもらいました!!ありがとうございます!!イベント内容も盛り上がってもちろん楽しかったのですが、プレゼントまでいただいて本当に嬉しいで…

グレードアップ

こんにちは、 渋谷の長坂です。 原宿店の米谷君宅から、 アンディー・ウォーホールの 作品ポスターを頂きました。 早速飾って店内もグレードアップです。 反復する記号のイメージは、 モダニストの基本!

クドイ男

大阪モッズメーデーお疲れ様でした。イズミ店長お世話になりました。本日、名古屋のモッズメーデーなんで久しぶりにランブレッタに乗ろうとしたら、パンクしてたエスプリヌーヴォーの山田です。汗ででで、知ってましたか?僕はクドイ男です。クドイのは顔だ…

MOMA

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 昨日表参道のシャネルのビル内にあるMOMAデザインを見てきました。 MOMAとはNY近代美術館の愛称でそこのショップはその美術館がプロデュースするインテリアや雑貨が売っています。 途中、ブルガリのカフェ等があって色々…

初夏仕様

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先日、大阪で行われたモッズメーデーで名古屋店のタク兄貴と久しぶりに会いました。 特にエピソードはないのですが、会えて嬉しかった。と言うことで一応、ゴールデンウイークも終わり今日からまた日常に戻って…

今のうちから

こんにちは、 渋谷の長坂です。 ゴールデンウイークも一段落すると、もうすぐ目の前に夏がチラチラ。 少し気が早い感もありますが、 革製品を常用する僕にとっては恐怖の梅雨が心配でしょうがないのです。 革にとって水は天敵。 靴も鞄も色落ちや変形を起こ…

春の出会い

こんにちは。 原宿店の米谷です。 関西では今日がモッズメーデーみたいですね。 僕も一昨年以来モッズメーデーには行っていないので、久しぶりに行きたいです。 東京では来週5/7に六本木にて「昭和洋楽パラダイス」と言うクラブイベントがあるので、僕らと一…

明日夜7時

こんにちは、 渋谷の長坂です。 明日の夜7時に TBSの 「紳助社長のプロデュース大作戦」 で新撰組の関さんがブルードレスを着て出演する事になりました! 春らしい爽やかなスタイリングにこうご期待!

ダダっ子なTシャツ

皆さんゴールデンウィーク楽しんでますかー?僕はドエライ大須で楽しんでます。名古屋大須の山田です。海に山に都会にクラブに!少ーし額に汗かく季節ですね。基本シャツ&ジャケットスタイルですが、インナーにチラリとこんな素敵なTシャツが覗くとドキっと…