2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一足お先に

朝夕はめっきり秋の風ですね。名古屋エスプリヌーボーの山田です。 秋が待ち遠しくて仕方ないので勝手に芸術の秋を前倒しです。 秋じゃなくても二週に一回は美術館やギャラリーにフラーっと行きますけど。 『没後40年レオナール・フジタ展』 僕の中では『…

感謝です!!

9月に近づき肌寒くなって来ましたね。 原宿コンセプトスペース米谷です。 小さな事ですが、嬉しい事があったのでブログに書いてみます☆ それはお客様からうちの紙袋を使ってオリジナルのCDジャケットを作ったと言うメールをいただいた事です!! (中身もヘビ…

袖の細い七分袖Tシャツ

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。先日の渋谷店、店長長坂氏のブログにもありましたが、七分袖Tシャツが入荷しました。 僕はタイトな七分袖Tシャツを見ると、ミック・ジャガーがまず頭によぎります。 ロックンロール・サーカスでミック・ジャガー…

秋のスタート!

どうも、ブルードレスの長坂です。 残暑がまだ厳しいですが、 ブルードレスは早速秋のスタートを切りました! 今年のA/Wラインの一発目は、 七分袖シャツ&カットソーです! 写真の米谷君のとぼけた演技は置いといて、 今作は独特の優しいが宿っています! …

FWは前田遼一選手がいいな…

こんにちは。 京都店オルフィズムの齋藤です。 突然ですが、僕はサッカーが好きです。 なので今回はサッカーの話を。 決定力不足が叫ばれて久しい日本サッカー…しかし!!今年は開幕から欧州リーグで日本人の若手選手が調子いいですね。オランダ、エールディ…

アートな遊び心

気が付けば8月も半ば越えましたね。未々残暑厳しい名古屋エスプリヌーボー山田です。 先日原宿店の米谷店長がポップアートを店内に持ち込んだみたいですね。(アンディーウォーホルのキャンベル缶スープ) じゃあ対抗して(別に対抗しなくても。笑)胸元、袖口…

模様替え

皆さん、こんにちは! CONCEPT SPACEの米谷です。 いつもブログを見てくれて、ありがとうございます!! お盆も終わりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 東京のスタッフは久しぶりにイベントに呼ばれてブルードレス流なお盆の過ごし方をしてましたが…

ベスパ

こんにちは!大阪店gold vesselのイズミです。 まさに今日(水曜日)の出来事なんですが、 今日は仕事の前に早起きして、少し前にゲットして修理に出してたベスパを取りに行ってきました。久しぶりのベスパでワクワクしてるので、しばらくこれで通勤しようか…

夏の夜

こんにちは!東京店の富永です! 8月ももう下旬に入りますね。 皆さんはバラ色の夏を過ごしてますか!? そして学生の方は宿題は終わってますか!?8月終盤は何かと慌ただしくなってしまいがちですよね^ロ^; (僕だけかもしれませんが…)ですが!そんな…

楽器屋さんで…

こんにちは。 京都店オルフィズムのサイトウです。毎日暑いですね。皆さん如何お過ごしでしょうか? 僕は先日休みを利用して、楽器屋さんに機材を見に行ってきました。僕の機材はハイの抜けが少し悪いので、ハイ抜けのいいブースターを探しに行ったわけです…

新撰組! 

こんにちは。 ブルードレスの長坂です。 今晩ですが、 日本テレビの 深イイ話し二時間スペシャルで、 島田紳助さんプロデュースの 新人グループ「新撰組」の関義哉さんが、 ブルードレスのスタイリングで出演します! 爽やかに着こなしてくれていますのでチ…

Etta James

お盆休み最終日、皆さん何処か出掛けられますか?映画なんてどうですか?名古屋エスプリヌーボーの山田です。 以前このアーティストについてチラーっと触れました。僕の大好きな『EttaJames』遂に昨日からロードショーです!首を長ーくして待ってま…

何年ぶりだ?

皆さんこんにちは。腹筋しながら失礼します。 CONCEPT SPACEの米谷です。 最近空いた時間を使って、色々な物をデッサンしています。 何故かと言うと専門学校に通っていた頃に先生に「上手く書きたいなら、物をちゃんと見ろ」と言われたのを思い出して久しぶ…

お盆

こんにちは。大阪店gold vesselのイズミです。今年は梅雨明けが遅かったので、あっという間にお盆ですね。 毎年、お盆を過ぎると少し涼しくなりますが、今年はどうでしょう。こういう仕事をしていると平日しか休みがとりにくい為、友人と休みが合うのは盆と…

様々な経験

こんにちは!東京店の富永です。もう8月も10日を過ぎて中旬に入りましたね。皆さん夏を楽しんでますか!?花火祭りに海水浴と夏は特別な事が盛りだくさんですよね!そんな僕も今年の夏は特別なんです!clubのイベントにも初めて行かせて頂いたり、先日は…

一年

こんにちは。京都店オルフィズムの齋藤です。 もう世間はお盆休みですね!ということで、会社がお休みに入った友人と、久々に会ってきました!! もう学生じゃないし、大人な店に行こうという話になり、先斗町のいろはというすき焼き屋さんに行くことに。 彼…

カブトムシの恩返し

こんにちは。 原宿店TOPING UPのエビサワです。 突然ですが、僕は虫がめちゃめちゃ苦手です。 全く触れません。 小さい頃から、昆虫採集なんてものとは無縁で育ってきました。 そんな僕が先日、帰路の途中歩道の真ん中でカブトムシ(雌)を発見しました。 いつ…

床は完璧さ!

先週子供達とプールに行ってきた名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。相変わらずの豪雨で屋外プールに行く予定が急に何処かの町民屋内プールに早変わり! お歳を召した方々がプールの中で『泳ぐ』のでは無く数珠繋ぎになって『歩く』姿をみてビビりました。…

打ち上げちゃて!!

夏です!! ともかく元気にやっております!! CONCEPT SPACEのMAIYAです!! 実は昨夜は原宿で毎年恒例の神宮花火大会がありました!! CONCEPTSPACEの屋上は花火が良く見える場所なので、 花火大会の日は毎年人が沢山見に来るのですが、昨夜は普段の洋服屋が多い原…

夏らしい柄

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。真夏日の暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 夏って、他の季節に比べてやたらと特別感があるように思うのは僕だけじゃないと思います。夏らしい事をせずに9月、10月を迎え涼しい風を感じると「夏が終…

初体験!

こんにちは!東京店の富永です。最近もまだジメジメした日が続いてますね、早く雲一つない空を拝みたいものですね^ロ^;それはそうと、先日東京のメンバー全員でclub3・2・8という所へ行って来ました!僕自身clubへ行くという経験が全く無かったのですが、…

夏の京都

こんにちは。 京都店の齋藤です。 ついに京都も梅雨明けしましたね〜!!ワタクシ京都に20年以上住んでいますが、8月になってからの梅雨明けは、記憶にはございません。祇園祭の山鉾巡行と共に、梅雨明けするのが慣例でした。 そんな遅くなった梅雨明けで…

未知の世界

こんにちは。 原宿店TOPPING UPのエビサワです。 先日、宇宙飛行士の若田さんが無事地球に帰還しましたね。 4ヶ月半もの宇宙での勤務、お疲れ様でした。 宇宙かぁ、一度行ってみたいですね。 あと何年かしたら、海外に行くような感覚で、気軽に行けるように…

[FromNagoya]タイタニック!

どもども。異常気象に泣かされる名古屋エスプリヌーヴォー山田です。 梅雨明けした?梅雨明けしてない?本日も隣のオバチャンとその話題で盛り上がってる矢先にゲリラ豪雨で店内沈没!正に大須三丁目のタイタニック! 絶えずクリーンな店内を目指すモッズシ…

蘇生

こんにちは。 渋谷店の長坂です。 梅雨のジメジメで見事に大事な靴をカビさせてしまった僕ですが、 (詳しくは7/21のブログを見てやって下さい。) 今回はその靴の蘇生に挑戦です! 靴のスタンダードなお手入れなのでチェックしてみて下さい! まずは木製シ…