夏らしい柄

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

真夏日の暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


夏って、他の季節に比べてやたらと特別感があるように思うのは僕だけじゃないと思います。

夏らしい事をせずに9月、10月を迎え涼しい風を感じると「夏が終わってしまう。」と切なくなりませんか?

そうやって夏を見送ってしまわないように、夏らしい格好を楽しみたいですね。

夏らしいと言ってもいろいろあるけど、青と白のストライプなんかはかなり夏っぽい柄だと思います。

いわゆるワーク系のパンツやカバーオールなんかでよく使われる青と白のヒッコリーストライプ。
これを使ったパンツを今、ブルードレスでオススメしています。


前にも書いたように、60年代のロンドンでは様々なスタイルをロンドン流に消化してカーナビー・ルックと呼ばれていましたが、ブルードレスの作るワークパンツもただのワークパンツじゃないですよ。

以前あったモッズキャップを被り、シンプルなTシャツもしくはシャツに合わせてみて下さい。

同じワーク系でもかなりヨーロピアンな雰囲気がするはずです。

ヒッコリーストライプのパンツをラフに履いて、ワークな夏もいいですね。