2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン終わって寒くなります。

どもども名古屋大須の山田です。 皆さん、一昨日、昨日とハロウィンパーティー盛り上がりましたか? 僕は、まさかの2日続けてのハロウィンパーティーでした。笑 全くヤマタク、ハロウィンって、何すれば良いのか分からないけど、パーティー好きなんで誘われ…

遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございました!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 28日六本木SONORAで開催されたLattin、Jazz.Houseのクラブイベント「リズム・ジャングル」お疲れ様でした!!無茶苦茶盛り上がりましたね!! 中でも増井さん、飯川さん、牧野雅巳さんのDJサウンドに合わせたトロンボーンとト…

[From Osaka]お知らせ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。本日、大阪店は諸事情によりオープンが少し遅くなります。 もし早めの時間帯にご来店をお考えの方がいらしたら、渋谷店0334617655にご確認頂けたら幸いです。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします…

ジョージィフェイム

こんにちわ!!最近マッシュポテトダンスが踊りたくて練習していますがいっこうに上手くならないモッズ初心者小林です!!渋谷の長坂店長、名古屋の山田店長より映画『ヘアスプレー』を見て練習するといいと言われ借りましたが、借りたあとで気がつきました、僕…

今週金曜日は、

こんにちは。原宿店のマイヤです。今週28日(金)に Lattin、Jazz、House ミュージックのクロスオーバーイベント、 「Rhythm jungle」 を開催します!今ブルードレスが参加しているクラブイベントの中でも、 トップランクの一大DJイベントです!!DJとミュージシ…

待望

こんにちわ。 渋谷の長坂です。新作ラッシュのブルードレス。ここ毎日祭りのようです。皆様はもう新作のボタンダウンは御覧いただけたでしょうか?イエローとラベンダーの二色。どちらも良好。特にラベンダーは待望だった方も多いのでは?実はラベンダー色の…

ヤマタックのピンタックシャツ

非常に喉が痒いです。花粉症ですかね?なんなんっすかね? おっと、名古屋大須の山田です。 先日の東京チーム決まってましたね。米谷マッカートニー良い仕事しましたね。笑 今回、入荷のシャツの出来栄えに惚れ惚れしてます。19年前、僕が若い頃に調子にノ…

「from TOKYO」あなたにお届け!!

初めまして、 「THE 4・you」です! 僕らは60'sファッションの格好良さを伝える為、ギターボーカル/ナガサカ・レノン、ベース兼ボーカル/ポール・マイヤットニー、 ギター/ホンマ・ハリスン、ドラム/ナガサキ・リンゴの4人で結成された4ピースGSバンドです!!…

[From Osaka]フェイスのアウター

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。 なんと言っても今年はロンドン、かわいいロンドン(阪急百貨店の英国物産展のキャッチコピー。以前のブログ参照。)。街や雑誌でもツイード、タータンチェック、グレンチェック等、ブリティッシュテイストが溢…

こんにちは!!名古屋ブルードレスの小林です。気がつけばもう10月も後半ですね!!突然ですが、僕もブルードレスで働かせて頂いてちょうど1年になったのです!!早いです!!激動の1年でしたよ!!笑ブルードレスの一員としてやらせて頂けている事を幸せに感じてい…

マンドリン・ブルース

こんにちわ。渋谷の長坂です。定番過ぎますが、この時期「読者の秋」今丁度、世田谷文学館という所で「萩原朔太郎展」が開催中。萩原朔太郎といえば、 モダニズム初期に、象徴主義、神秘主義の 流れを汲んだ詩人のビッグネーム。丁度今年生誕125年という事で…

M-65タイプと言えば、

ボ〜ン・トゥビィ〜・ワァ〜イル〜ド♪ こんにちは。 原宿店のマイヤです。 先日ブログでお知らせした新作のM-65ジャケット、かっなり格好良いですね!! M-65と言えば、あのジョン・レノンやOASISのリアム・ギャラガーを始めとしたU.Kミュージシャン達が着て…

ポールと共演です。

どもども名古屋大須の山田です。 昨日の大須は凄い盛り上がりでした。ついこないだの、夏はコスプレサミットだと思ったら、今度は大須大道芸人祭りですか。大須の街は、なんか忙しいです。店の前でジャグリングが始まったり、信長、秀吉、家康の大名行列があ…

「from TOKYO」新作情報!!

またまた失礼します。 原宿店のマイヤです。 遂にAW新作のヘリンボーンM-65タイプのジャケットが入荷しました!! このジャケットは正にU.Kロック・フリークも納得な一枚です!! 東京は早速今日から販売スタートですよー!!

「from TOKYO」記念すべき日!!

こんにちは。 原宿店のマイヤです。昨夜はLOCOMOTIONに遊びに来ていただき誠に有難うございます!! やはりブルードレスにクラブでの夜遊びは欠かせませんね!! 僕も特にこのLOCOMOTIONは自分の好きなロックンロールが流れるイベントなので毎月とても楽しみ…

[From Osaka]読書の秋

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。 先日、本を買おうと本屋へ行き目的の本を持ってレジに向かうとレジ前に[お金がなくても平気なフランス人、お金があっても不安な日本人]なる本がありタイトルと表紙の絵に惹かれてついでに購入しました。内…

モダン定食

こんにちは!!名古屋ブルードレスの小林です!!僕には行きつけの頻繁に出入りするカフェがあります。オシャレしてオシャレなカフェライフを楽しむのが僕の一番の休日の過ごし方ですが、ここのカフェはブルードレスに出会ってから山田店長に教わり常連になり、…

お知らせ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 お知らせですが長坂店長は地方出張の為外出しています。 渋谷店は本間くんと長崎くんのゴールデンコンビがお店を盛り上げているので、よろしくお願いします!!

モッズキャップ大好きです。

三連休楽しんでますか?ここ数日、本当に天気がよく気持ち良いですね。 名古屋大須の山田です。 先日イベント前にお客様達が、待ち合わせ場所としてブルードレスを活用してくれました。 と、同時にクールなオリジナルモッズキャップが入荷しました。 ほぼ強…

来週金曜日は..

こんにちわ。原宿の米谷猛です。来週の10/14(金)に 50〜60年代の音楽に焦点を当てたブルードレスが主催のイベント!「LOCOMOTION」の日程迫って来ました。僕自身、 Rolling stonesやTHE WHOを始めとしたUK ROCKを愛しています。このイベントではそんな憧れの…

[From Osaka]今年はロンドン、可愛いロンドン

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。 言ってる間に10月ですが、大阪では毎年10月の第一週目に阪急百貨店に英国フェアがやって来る。って事で早速行ってまいりました。 英国フェアは毎年盛り上がっていますが今年は特にイギリスから雑貨のデザイ…

ストライプは成長!

こんにちわ!!名古屋ブルードレスのいつまでも成長していたい願望が強い小林です。新作のロンドンストライプのシャツ!本当に格好良くて隙がない!!理想のシャツです!ついつい目がいってしまう。突然ですが僕はストライプが大好きなんですよ!笑僕がストライプ…

ありがとアスコットタイ

こんにちわ。 渋谷の長坂です。最近だいぶ涼しくなってくれたお陰で、男のVゾーンを楽しめる季節になりました。 ネクタイ、スカーフはもはや定番ですが、カントリースタイルがトレンドに上がっているこの秋はアスコットタイを楽しみたいところ。ネクタイの一…

実際に見て欲しい所

こんにちは。 原宿店のマイヤです。新作のスラックスですが、まだお店で実物を拝見出来ていない方もいると思います。 実は今回の新作はパンツの腰元に千鳥格子柄のコインポケットがあるんです!! ブルードレスらしいブリティッシュな着こなしのアクセントに…

お色直しが終わりました

本日、息子が風邪引きました。昨日の秋祭りで張り切り過ぎたかも?日に日に寒さが増してますね。 名古屋大須の山田です。 昼夜の寒暖の差が徐々に開いて来ましたので、薄い羽織物が必要ですね。ブルードレスは、気持ちのこもったモダンウェアを各種取り揃え…

時代にブレない格好良さ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。突然ですがファッションの歴史の中で変わらない格好良さはあると思います。 それは「清潔感」と「誠実さ」です。 何故かと言うと、清潔感があって嫌と言う人はいないと思いますし、誠実さがあって通じない場所はないからで…