M-65タイプと言えば、

 
ボ〜ン・トゥビィ〜・
ワァ〜イル〜ド♪  
 
こんにちは。
 
原宿店のマイヤです。
 
先日ブログでお知らせした新作のM-65ジャケット、かっなり格好良いですね!! 
 
 
M-65と言えば、
U.Kミュージシャン達が着ていたまさにロックのアイコン的なウエア! 
 
 
しかもしかも、
ブルードレスではそのM-65をルーツに
ヘリンボーンと言う英国トラッド薫る上品な生地で仕立てました!!
 
ちなみにこのヘリンボーン
魚のニシンの骨に似ている生地織りからこう呼ばれています。
 
 
柔かな光沢が出る事からイギリスでは高級スーツの仕立てにも使われているんです!!
 
トラッドが注目されている中、
ロックテイストのM-65と融合したブルードレスらしいアイテムだと思います!
 
 
ところで魚で思い出しましたが、この前九州出張に行った際に自分のお土産用に買っておいた福岡名物「いわし明太」を自宅のコンロで焼いて食べました。
 
食べ終わったいわしの骨を見てみましたが、確かにヘリンボーン(骨骨)ではないですね。
 
 
骨にもお国の主食魚にこだわるイギリス人、
 
モッズです!! 
 
 
そんな本物志向のヘリンボーンのジャケットに同素材のモッズキャップとカントリー調のチェックシャツを合わせるのが今のオススメ!! 
 
 
そんな骨のある男に僕もなりたい!
 
 
それと東京のお客様にお知らせです。
 
来週28日(金)に六本木SONORAにて開催する
Lattin&Jazz&House
のクロスオーバー・イベント
「リズムジャングル」も是非ご参加下さい!