2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティ45

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。僕はノーザンソウルのDJをやっているのですが今、関西のそんな仲間でお金になりそうなレコードを持ち寄りオークション出品してその売上を東北関東大震災の義援金として寄付しようと動いていて、昨日の休日もそ…

カフで格上げ

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。最近やっと暖かくなってきて寒がりで暑がりな僕にとっては待ちに待った春がやって来ました!ブルードレスにも春にバッチリの新作アイテムが目白押しな感じで店内キラキラしてますよ!その中でもキラキラしたカフ…

保湿

こんにちは。 渋谷の長坂です。 昨年からの静かな革靴ブームで、 街のスタイリングも 渋谷店のお客様方も 良質な革靴を履いていらっしゃる方かなり増えた印象があります。 しかし靴の顔を見ていて、 お手入れ不足の靴もかなり目に止まります。 油性クリーム…

よく思う事

こんにちは。 渋谷の長坂です。 以前書いた、 ミュージック・コンクレート(具体音楽) の事で。 この音楽は、 テープに録音した音を加工編集して一つの音響作品にしていくわけですが、 このテープ再生という事がとても重要なのでは?と最近よく考えます。 テ…

春タブカラーシャツ出てます!

春春春真っ盛り。名古屋大須の山田です。 昨日は次男坊の卒園式でした。 勿論ブルードレスのモッズスーツをビシっと着て爽やかな笑顔?で担任の先生、園長先生に挨拶。モッズパパ、スキが有りません! 息子を立派に教育してくれて有り難うございます。三年間…

光晴

こんにちは。 渋谷の長坂です。 先日友人から、 昭和の名詩人、 金子光晴の 『愛と詩ものがたり』 を誕生日プレゼントで頂いた。 ちなみに僕の誕生日は9月である。 この豪快にズレたタイム感のプレゼントに戸惑いつつも、 金子は僕の一番好きな詩人と知りの…

新作入ってます!

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。 先日、先々日の長坂、小林のブログにも書いていますが、春物トレンチコート、シャツ、スカーフ、リバーシブルベルトなど新作入っています。よろしくお願いします。

ドライマティーニとオリーブ

こんにちは名古屋ブルードレスの小林です。ここ最近、男らしいだとか、ダンディという言葉に憧れを感じている僕は、今まで無縁だったその言葉にどうすれば近づけるのか日々考え中なわけです。僕は思いました 常日頃、ブルードレスの服をダンディに着こなす山…

start!

こんにちは。 渋谷の長坂です。震災の影響で渋谷の空気も淋しい感じでしたが、 ようやく街に少し活気が戻って来ました。昨日は春の暖かさに、 代々木公園でのお散歩ついでに、 お店へ寄って頂いたお客様もいらっしゃいました。スクランブル交差点や公園通り…

報告と状況

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 前回の僕のブログにたくさんのコメントをいただき、元気をもらいました。応援して下さるみなさん、ありがとうございます!盛岡にいる僕の兄と電話で話し、被災地の家族の元へ向かいたいと伝えたとき、言われたことを書か…

わずかながら被災地への取り組み

このたびの東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 ブルードレスのスタッフの中にも家族や知人が被災した者がおり、他のスタッフ共々大きなショックを受けています。 震災直後から、…

友人のメール

こんにちは。 渋谷の長坂です。震災の1日も早い復興、一人でも多くの無事を祈るばかりです。僕は幸い東北の友人と無事の確認を取る事が出来ました。友人から受けたメールで、ハッとさせられる一文がありました。「暗いとそれだけで大きなエネルギーを消費す…

頑張りましょう。

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。東北関東大震災には非常に心を痛めています。関西は被害がなかった為、こんな時こそ関西の人間が特に頑張らなくてはと思います。アメリカではクリスマスや災害の時にはジョン・レノンがかかり戦争時にはジョン…

挑戦

こんにちは名古屋ブルードレスの小林です。まず始めに、今回の東北関東大震災で今もなお大変な思いをされている方々に対して、少しでも早い復興を心から願っております!そんな時だからこそ明るくブルードレスの服を提案して、幸わせになってもらうことが、…

こんな時だからこそ。

こんにちは。 渋谷の長坂です。 昨日のブログでも、 書いていた計画停電の影響で、 今朝自分は交通機関の動きに変化がありました。 皆様もなさっていると思いますが、 個人レベルから節電に協力をしなくてはですね。 なんだかんだ東京は普通に生活が送れてい…

計画停電

まず先に、今回の地震・津波で被害に遭われた地域での、少しでも早い復興と、一人でも多くの方が救われること願ってやみません。 また、亡くなった方へ心からご冥福お祈り致します。 先程も茨城方面で余震が在りました。くれぐれもお気をつけください。関東…

ブログを見てくれている方、

この度、東日本大震災に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。原宿コンセプトスペースのマイヤです。 ブログを見てくれている方、大地震の影響は受けていませんか? まだまだ余震が続いていますので、充分に注意して下さい。僕の産まれ育った岩手県…

こんにちは。 渋谷の長坂です。昨日の地震は本当に恐ろしいものでした。 我々は幸い大きな被害はありませんでしたが、今後も警戒が必要です。 避難されている方いまだ救出されていない方々の無事をただただ祈るばかりです。 自分も東北に友人がいますが連絡…

地震

皆さん地震、大丈夫でしたか? 名古屋も営業中に揺れました。お客様から態々、お店に心配の電話を頂き、人の温もりに触れました。 ご心配の電話ありがとうございました。とは、言いつつも関東地方から東の映像を観る度に心がけ痛みます。津波の映像、火災の…

メールや電話が通じないのでブログにアップします。 みなさん、地震驚きましたね。 大丈夫ですか? 東北地方ではかなり大きな被害がでているようです。 まだ余震が続いてるのでくれぐれも注意してくださいね。今のところbluesdress全店に大きな被害はありま…

自分はそうでないと思っている人へ

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。かつてブルードレスが作っていたフリーペーパー[サーフェイス]で[トルストイの光あるうち光の中を歩け]を自分はそうでないと思っている人へと奨めていましたが、まさに僕は自分はそうでないと思っている人…

ホテル体験〜の、、、

こんにちは! 名古屋ブルードレスの小林です日に日に春らしさが増して、日が長くなるのを感じる今日この頃、一日が長くなって得をした気分になっている僕です。以前ブログで高級ホテルに行くと宣言していた僕はもちろん行ってきましたよ、名古屋のとある立派…

新入荷

こんにちは。 渋谷の長坂です。 先日、ブルードレスではかなり珍しいアイテムが入荷しました。『レザーライダース』 もう全国店舗に到着してますよ〜。

サイクリングモッズ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 やっと入荷した新作のデニムジャケットとBDシャツを合わせて、サイクリングに出掛けてみました。 米:「オレはさすらいのブルースマンだぜ!!尊敬するのはロバート・ジョンソン、今日は悪魔の十字路じゃなかった渋谷の十…

白いソックス

こんにちは。目がショボショボ名古屋大須の山田です。 この時期は辛いです。花粉だか何かは知りませんが、目の回りが過敏に反応します。 店内を見渡しても、白黒アイテムが多数で2TONE大好きな僕の心に過敏に反応します。 70年代末から80年中期にモ…

最終回

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今晩東京チームはクラブ・イベント。 一年間レギュラーで開催してきた 「昭和洋楽パラダイス」 ですが、今晩でなんと残念ながら最終回になってしまいました。 このイベント、 昭和時代の洋楽を紐解こうと、 大貫憲章さん、 牧…

マッシュルームマニア

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。毎週のようにどこかでイベントをやっているブルードレスのスタッフですが、今週末は大阪で面白そうなイベントがありそちらに僕がDJで参加させてもらうのでお知らせ致します。 普段は比較的ディープでコアでマニ…

高級ホテル

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。おっちょこちょいな僕は、最近ブルードレスに家の鍵を忘れて部屋に入れないという大失敗をしました!仕方がないのでホテルに泊まったのですが、何だか昔の思い出がよみがえってきたんです。実はホテルに自分は思…

ツバの曲がったモッズキャップ

こんにちは名古屋大須の山田です。 東京チーム先日の六本木での熱い夜お疲れ様でした。時間を追ってのブログ更新堪能しました。 長坂氏のチェックジャケットがソノラで一際輝いてましたね! 若人と共にの熱い一夜、青春ですね。 正に『ヤングマンブルース』…