2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

こんにちわ! ブルードレスの月に代わって小林です。 2012年8月31日。つまりそう!今月の最終日。かなりタイムリーな話題ですが、何気なく空を見上げると満月です! 「ん?待てよ…。確か今月の2日も満月だったような…。」 (8月2日に撮った満月です笑) 実は…

アツい写真集

こんにちわ! ブルードレスの小林です。 8月も後半になりましたがまだまだ暑い日が続きます! そんな中、最近僕は気持ちを熱くさせてくれる写真集を買いました! 「British beat 1960-1969」 昔からアイドルの写真集にも熱中出来なかった僕ですが、自分の好…

ヌードレストラン18周年

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。いよいよ八月も終わりかけ、如何お過ごしでしょうか?イベント告知ばかりで申し訳ないのですが、毎年八月末の恒例行事、僕が神戸でやっているヌードレストランの周年オールナイターがあります!60年代を愛す…

Smartな生活

こんにちは、名古屋大須の山田です。 衣食住、全てをモダンにスマートな生活に捧げるブルードレスは、ついにやりました! スマートなスーツ スマートな電話 スマートな携帯ケース ヤマタク待ってました。携帯電話持って18年。スマートフォンにして半年。 こ…

営業日程の連絡です。

こんにちは。 渋谷の長坂です。誠に勝手ながら長坂の出張により、 21日〜27日までお店をクローズしますのでご了承下さい。原宿は平常営業していますので是非お立ち寄り下さい。よろしくお願いいたします。

モッズ柄?のルーツを探りました。

こんにちは、名古屋の山田です。 ロンドンオリンピックも終わり、お盆休みも終わり、今日から仕事という人が多いのでは? さー皆さん頑張りましょうね。 少し前の話題ですが、このお盆休み前に実は、出張で京都に行ってきました。目指すは京都国立近代美術館…

出張DJ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。今晩、至高のノーザンソウルのレコードを引っさげて東京へ出張DJしに行きます。なかなか日本ではリアルなノーザンソウルを体験する事が出来ないので、興味がある方は是非遊びに来てください。僕は深夜の部に…

お気に入り

こんにちわ! ブルードレスの小林です。 僕はブルードレスの服が大好き!当たり前に毎日着ている訳ですが、特によく着るお気に入りのアイテムってやっぱりありますね! 僕にとってそれは、今お店にカラフルに並ぶ「レース編みポロシャツ」! 「こればっかり…

赤坂は日本のウィーンみたいなもんで

こんにちわ。 渋谷の長坂です。いよいよ近づいてきました、 ジョン・ケージ ミュージサーカス前にも書きましたが、再告知。 ハイパーモダンな音に触れてみてはいかがでしょうか?8月26日(日) 14:00〜19:00 ブルーローズ(小ホール)他ミュージックサーカ…

モッズ閉会式

こんにちは、名古屋大須の山田です。 眠いです!(笑)四時半〜八時まで瞬きせずに閉会式。 皆さんロンドンオリンピックお疲れ様です。 普段あまりスポーツに関心の無いヤマタクも、ロンドンでオリンピックが行われると言うだけで、にわかスポーツファン。 競…

カジュアルス

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。オリンピックサッカー男子日本代表、メダルが取れず残念でしたね。それでも元々、期待値が低かっただけに充分に楽しませてもらい、頑張っている姿には、熱くさせられ感動すらを覚えました。しかし夢中になっ…

ゴーラ!!

こんにちわ! ブルードレスの小林です! いやー!ロンドンオリンピックが最高に盛り上がっていますね! そんな中、先日のサッカー準決勝のメキシコ戦!実はサッカー好きな僕も見ていました! U-23日本代表、自分と同世代の選手達がオリンピックという大舞台…

靴屋

こんにちわ。 渋谷の長坂です。最近のブルードレスは靴、靴、靴と靴の納品ラッシュ。そして…はい、また来ました。 靴です!ちょっと充実しすぎてヤバいですね。靴に偏愛を持つ僕は、猫にマタタビ状態でこれまた色々ヤバいです。今日の納品は、オリンピックで…

名古屋店、三連休です。

こんにちは、名古屋店の山田です。 皆さん寝不足ですか?ロンドンオリンピック盛り上がってますか? 日本のメダルラッシュにワクワク山田です。 しかし昨日の名古屋大須は、違う意味でワクワクでした。 大須夏祭りの中でも目玉イベント。毎年恒例のコスプレ…

あの鐘を鳴らすのはウィギンス‼

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。現在開催中のロンドンオリンピック。連日連夜、非常に盛り上がっておりますが、なにせ時差9時間。向こうが夕方の6時だと、こちらは朝の3時。はい、寝不足が続きます。そんなオリンピック、先日のブログで開会…

ギフトにも最適!

こんにちわ。 渋谷の長坂です。以前blogに書かせていただいた京都の業物 『つづれ織り』その「財布」と「カードケース」の追加納品が渋谷に来ました!!そのヤバすぎるクリエイションを前に書きましたが改めてご紹介させて頂きます。つづれ織りとは飛鳥時代に…

アツい靴

こんにちわ! ブルードレスの小林です! 先日の長坂店長のブログにもありましたが、ブルードレスに入荷してきた靴逹がかなりアツいですっ! その中でも僕は、インポートのレザースニーカーに注目!この靴かなりカッコイイ!! ラインナップの中で一番種類が…

続々

こんにちわ。 渋谷の長坂です。今ブルードレスを沸かせているシューズ郡。週末沢山の方々にいらして頂いて、 お店はたまごっち発売日ばりの大盛況でした。そんな靴の中でもまだblogに出てないモデルも沢山あるので一部抜粋で写真載せときますね。