名古屋店、三連休です。

こんにちは、名古屋店の山田です。 
 
皆さん寝不足ですか?ロンドンオリンピック盛り上がってますか? 
 
日本のメダルラッシュにワクワク山田です。 
 
しかし昨日の名古屋大須は、違う意味でワクワクでした。 
大須夏祭りの中でも目玉イベント。毎年恒例のコスプレパレードなるものが開催されてました。実は、僕も中学までは「オタク」というカテゴリーに属する人間でした。ガンプラも作りまくり、ある程度プラモデルというものを作りあぐねてた時に、出会いました。 
 
 
 
 
(当時、実際好きだったキャラクターです。(笑))
 
「プラキャスト」で出来た、マニアックなキャラクター。
 
まだ「オタク」と言った表現が無かったので、田舎では手に入らない、マニアックなキャラクターを通信販売で購入して地味に仕上げる。
 
中学時代は、ガレージキットを作るという行動がお洒落だと、勝手に勘違い?してました。
 
その傍ら70年代のUK ロックにはまり、ロックスターのファッションにはまり、「オタク」は違うことに気が付き結果「モッズ」になりました。 
 
プラモデル収集癖がレコード収集、ファッション収集に、華麗に加齢に転身しました。 
 
ですのでキャラクターになりきり、ストリートに出て脚光を浴びる。十分理解できます。
 
ジャパニーズポップアーティスト、村上隆さんは、オタクとアートをクロスオーバーさせました。 
 
ですのでコスプレさんとモッズをクロスオーバーさせました。ワンピースさん達(恥ずかしながら分かりません)?がランブレッタにライドオン! 
 
暑いのにご苦労様です。で、このキャラクターは何だろう?大須シュールレアリズム宣言な感じです。決めポーズを頼んだらこんなポーズしてくれました。 
  
てな感じでコスプレも良いけど、現実世界で活躍するのは、モッズな装いが一番です。モダンな装いを求めにお近くのブルードレスへ!脱線blogですいませんでした。
 
 
※誠に勝手ながら、名古屋店のみ火曜日〜木曜日まで三連休です。
 
やはりビートルズが落ち着きます。