あの鐘を鳴らすのはウィギンス‼

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

現在開催中のロンドンオリンピック
連日連夜、非常に盛り上がっておりますが、なにせ時差9時間。
向こうが夕方の6時だと、こちらは朝の3時
はい、寝不足が続きます。

そんなオリンピック、先日のブログで開会式を観れるのか?と書きましたが、無事に観れました。
その内容は起きてて待ってた甲斐のある素晴らしいショー。
今までちゃんとオリンピックの開会式を観た記憶がないのですが、あんなに面白いんですね。
個人的に贔屓にしてるロンドンだからでしょうか?

トレインスポッティング、スラムドッグミリオネアのダニー・ボイルによる演出でイギリスの国の成り立ちを表現。
田園風景から産業革命
男女の格差がなくなり、資本家の登場に戦死者の追悼。
まさにイギリスの近代化の歴史がミュージカル風にどんどん転換していき、舞台は現代へ。
更にイギリスと言えばロック‼
ジャム 、フー、ストーンズミリー 、キンクスビートルズスペシャルズ、セックスピストルズ、クラッシュなどをアンダーワールドミックス。
素晴らしいエンターテイメント。
そしてオリンピック開幕の鐘を鳴らしたのは先日のブログで紹介したブラディ・ウィギンス‼
あまりにもタイムリーでびっくりしました。

そのウィギンスはオリンピックでも見事に金メダル。
ヘルメットにつけたターゲットマークも一部で話題になっていました。
先日、発売されたThe A to Z of Modにもしっかり紹介されていて、そこにモッズファーラムの議論板でよく究極のモッズのスポーツは何か?と話題になるが、その答えはしばしばプロサイクリングとなる。と書かれていました。
モッズとサイクリング。
60年代にモッズがダンスの為にサイクリングシューズを履いていた話は以前、オリジナルの60'sサイクリングシューズモデルのフラットシューズが発売された時に書きましたが、そのフラットシューズ
が少量のみ再入荷しました!
ロンドンオリンピックが盛り上がり、現地イギリスでウィギンスかわ時の人となっている今。
サイクリングシューズを履くモッズはいかしてると思います。