2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くまもんと一緒に。

こんにちは! スタッフの熊澤です! 熊澤が行かなくて誰が行く! ってことで、熊だけに熊本に行ってきました! 最初に行くのは熊本城! 日本三名城の一つとされ、西南戦争で一部の建物を残して焼失するも、今は復元されています。 火の国熊本は暑い! 汗をか…

酷暑、猛暑、ドンと来い!

こんにちは!スタッフの押切です。遂に梅雨明けして、本格的な夏がやってきました。岐阜県多治見市では25日には39.3度??にまで気温が達したのだから、「じぇじぇじぇ!」と言いたくなる今日この頃である。熱中症対策には念には念を入れる2014年の夏ですね。…

夏もモダン

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。夏真っ盛り。暑い日が続きますね。日本の夏はその暑さ故にラフなファッションになりがち。しかし健全な精神は、健全な肉体に宿るの言葉のように、モダンな精神もまたモダンなファッションに宿るのではないか…

かき氷

こんにちは ブルードレスの小林です。 暑いですね!日に日に夏を感じる今日この頃、夏といったらかき氷!! ということで僕も名古屋大須にある今人気のかき氷店に行ってきました!! 色鮮やかな緑や赤やオレンジのカラフルなかき氷に胸が踊りました!!夏だ…

柳川の川下!

こんにちは! スタッフのくまちゃんです! ついに梅雨明けましたね!! 暑い!!と思い、 「涼」を求め旅に出ました! 今回は、水郷「柳川」です! 柳川とは福岡県南部にあり、城下町として栄え、市内には縦横に流れる水路があるんです! ここで楽しむのは『…

男気ショートパンツ

こんにちは、長坂です。ここ数年、ファッション界ではショートパンツが熱い年が続いています。ブルードレスもこの夏、非常にクラシックなショートパンツにアプローチしました。タイトなサイジングに、膝上の丈感。まさに古きよき時代のアイビーリーガーの空…

三連休最終日!!

みなさんこんにちは!海の日!ということで、三連休最終日、夏ど真ん中の本日に夏の思い出をつくんなきゃ!!って後悔の無いように過ごすブルードレスの小林です。ここぞとばかりに今日はマリンなボーダー気分!ブルードレスらしくブルーなシャツとの合わせ…

夏にオススメ!ワークスラックス

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。海の日!と言うことでこの三連休から夏休みが始まり、いよいよ夏本番。夏は海に山にアウトドアでのアクティブな楽しみつつオシャレもしたい。そんな方にショーツと並んでオススメなのがこのワークスラックス…

夏のスタイリング

こんにちは! ブルードレスの小林です。 暑い夏がやってきてきましたね! 最近自分も少し日焼けしてきて日に日に夏を感じます! そんな日焼けした肌の夏気分の今にピッタリなスタイルをコーディネートするのが毎日の楽しみです☆ 僕は夏でも絶対シャツを羽織…

意識はパリでした!

こんにちは! スタッフのくまちゃんです! 梅雨が明ければ夏本番ですね! 夏アクティブを楽しみきるためには、たまにはスマートな時間も大切!! そこで、くまちゃんは遊びのリサーチだって、オシャレに過ごしたい! との気持ちで昨日も町に繰り出しました!…

カットソーのbluesdress

こんにちは、長坂です。溶けちゃいそうな暑さですね。うちはそんな夏を吹き飛ばす、というか楽しみきるスタイルを日々ご提案させて頂いています。 シャツのブルードレスとも言われる僕らですが、 この夏はカットソーのブルードレスと言わせてしまうんじゃな…

宇宙と向き合う優雅な休日。

こんにちは!スタッフの押切です。今週は、スペーシーで60’Sのレトロフューチャーをイメージさせてくれる一枚をご紹介します。これはボタンレスと肩周りの太いラインがポイント。SF映画の登場人物の様な気分が味わえ、ひと味違ったムードのポロシャツが欲し…

ポップアーティストファッション

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。いよいよ暑くなり夏らしくなってきましたが、暑い夏の冷房スポットと言えば、コンビニ、銀行、そして美術館。中でも美術館は涼みながら作品を楽しめるのでイチオシです。やはり夏でもアート!と言う事で、今…

アラカルショートパンツ

こんにちは!! ブルードレスの小林です。 台風一過で一気に本格的な夏かやってきた!そんな気分ですね☆ そんなこれからの夏のムードには欠かせないアイテムがブルードレスに入荷ですっ! アラカルことアラウンドザカルチャーのショートパンツ!! 膝上丈の…

湘南ボーイ熊澤!

こんにちは! スタッフのくまちゃんです! 前回も旅行の話をしましたが、 くまちゃんは旅行が大好きです! なぜなら、新しい土地に行き、そこでしか体験することが出来ない感動を味わうことが出来るから!! そんな感動を味わってもらいたい! との思いで、…

イベントのご紹介!

今週11日(金曜)はロックンロール・パーティー「GET LO GET HI」今回bluesdressはDJ参加はありませんが、このパーティーはオススメです!とにかくDJ陣の千差万別な選曲がパワフル!スウィング〜ジャンプブルース〜R&B〜ロカビリー〜エレクトロスウィングと時…

ブレ知らずのネクタイフェチ

こんにちは!スタッフの押切です。サビルローはペッカムライのネクタイ、自分もついつい見惚れてしまうほど、しなやかでかつ、骨っぽく、Vゾーンをクールに仕上げてくれる、正にネクタイ界における所謂一つのリーサルウエポンといったところですね。ある日、…

ハーダー・ゼイ・カム

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。七月に入り、いよいよ夏本番。個人的にも夏をフルに楽しむべく半袖を解禁しました。そうなると音楽も夏らしいものを聴いて、相乗効果を図りたい所ですが、ここはやはりジャマイカンオールディーズ!ジャマイ…

雨の日は。

こんにちは! ブルードレスの小林です。 雨がシトシト梅雨ですね! ジメジメな気分を爽やかに変える方法もヤッパリ見た目だって知りました!! 今ブルードレスにあるオレンジのTシャツや赤色のチェックシャツは着こなしに鮮度をあたえてくれますよ!! 雨の…

トランスフォーム

こんにちは、長坂です。前からあったのに、全然紹介をする機会がなかったセレクトの小物を紹介! 「折り畳み式小物ケース」 この無機質な平たい物体が、マグネットでパタパタと箱に変身する遊び心がカワイイ、小物ケース!メガネもアクセサリーもこれに収納…

夏だし

こんにちは、長坂です。夏だし、こんなサンダルも扱っております。Cloven(クローヴン) Clovenは、ナイキ、ポロ ラルフ ローレンのリードデザイナーだったコールマン ホーン。 アパレルブランドのコンサルティングをしてきたマット キャロル。 ジロ、ショール…

ジェイミー・リード・デザイン

こんにちは、長坂です。最近色々あって非常にパンクな気分の僕です。そんな機会なのでこちらを紹介。目を引くユニオンジャックのこちら。UKファッション、ロック好きには見逃せないアイテムです。このポストカードセットは、 当時セックス・ピストルズのジャ…