ブレ知らずのネクタイフェチ

こんにちは!

スタッフの押切です。

サビルローはペッカムライのネクタイ、自分もついつい見惚れてしまうほど、しなやかでかつ、骨っぽく、Vゾーンをクールに仕上げてくれる、正にネクタイ界における所謂一つのリーサルウエポンといったところですね。

ある日、ペッカムライのタイのディスプレイを指示された僕は、ペッカムライのタイが似合いそうな映画の登場人物って誰だろう??と考えてしまいました。

思案する事、数十分間。

いました!いました!あのキャラです。
僕のイメージだとあのキャラクターしかいません。

しかも、そいつは、なんとネクタイフェチ!ときているものだから、ドンピシャな事、この上ありません。

それは誰か?と聞かれたら、ジャン・ポール・ベルモント主演作『オー!』の主人公であるオーことフランソワ・オラン。

劇中で、オーはネクタイに尋常じゃないほどのこだわりをもっており、彼のクローゼットには、これでもか!と言いたくなるかの様なネクタイが収納されているのである。

それに影響された僕は、ケースに綺麗に配置するのでは少々味気ないと思い、オーを意識し、ペッカムライのディスプレイを考える事にしました。

オーの様に一つの物事にブレない拘りを心に抱き続ける事の大切さ、肉体が朽ち果てるまで、抱き続けていきたいものですね。

僕がオーをイメージしたペッカムライのディスプレイが、御覧になられた方の心の片隅にひっそりとでも留まったら、ちょっと嬉しい気分になってしまいます。