2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク イン スナップ

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 最近ブルードレスのジャケットにカットソーとデニムにシューズの合わせで原宿キャットストリートを歩いていたら「以前お兄さんに声を掛けたんですけど、また写真を撮らせてくれませんか?」と突然女性の方に話し掛けられ…

ゴールデンウィーク

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。早い人は、今日からゴールデンウィークだと思います。 せっかくのゴールデンウィーク、オシャレして出かけて下さいね。僕もたくさん予定が詰まっており、充実したゴールデンウィークになりそうです。まず今日4…

ゴールド免許

こんにちは!名古屋ブルードレスの小林です。明日からゴールデンウィークという人も多いのではないでしょうか?旅行に行く人、実家に帰省する人様々な過ごし方をされるとは思いますが、みなさんワクワク楽しみにしている事だと思います。そんな僕は、免許の…

六人組

最近友人から借りたCDあまりにも良かったのでご紹介。ピアニスト神武夏子さんの 「cafe des 6」このアルバム、 20世紀初頭のパリで活躍した「フランス六人組」のピアノソロにだけ焦点を当てたアルバム。フランス六人組とは、ロシア5人組になぞっって評論家の…

Let the happiness In

こんにちは。 長谷川です。 先週の金曜日、 RHYTHM JUNGLEは非常に刺激的でした。 ブルードレスに入ったばっかりの僕ですが、 沢山のお客様方と交友を深められ楽しい時間でした。 。DJと奏でるフルート、バイオリン、ボーカル、ピアノ、トロン…

モッカーズな気分でモッズメーデー。

突然の雷雨&停電に驚く名古屋、大須のモッドファーザー山田です。 天候のサプライズは勘弁して欲しいですが、着こなしのサプライズはウェルカム☆ 基本TheWhoですが、ジーン・ビンセントやエルビスプレスリー宜しくなロッカーズ気分もたまにはあります…

リズムジャングルと言う熱気に包まれた夜

こんにちは! 原宿店のマイヤです!! リズムジャングルに遊びに来ていただいたお客様、本当にありがとうございます!! 昨夜は熱いライブがほっんきで目白押しな一夜でした!! なんてったってダブバンド、「MUTE BEAT」と「KEMURI」のメンバーでもあり、指折りの…

MODS MAYDAY OSAKA

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。モッズにとって毎年の恒例行事、モッズメイデーの季節が今年もやってきました。 大阪は5月3日に梅田NOONで行います。このモッズメイデー、全国各地で行われるのですが大阪のモッズメイデーが恒例化し毎年行われ…

散歩

こんにちは!5月生まれ!誕生日プレゼントを貰うより誕生日ケーキを食べたいくらい甘党の名古屋ブルードレスの小林です!気がついたら後1ヶ月ちょっとで自分の誕生日が来ることに、散歩中見かけた鯉のぼりを見て思い出しましたよ! 子供の日に出す鯉のぼり…

先ほどブログで明日と書いてしまったのですが、明後日です! 22日の金曜日!

特別!!

こんにちは。 渋谷の長坂です。 今週の22日(金曜)は、bluesdress東京チームが参加しているクラブ・イベント、 『Rhythm jungle』 の開催日!昨日から実は気が気じゃない事が…明日のイベントに、 80年代活躍した伝説のDUB BAND 「MUTE BEAT」 の増井朗人さん …

シュルレアリスム展から

こんにちは。 長谷川です。 4月15日、 国立新美術館で開催されているシュルレアリスム展を観てきました。 チラシに掲載された 「シュルレアリスム宣言」 のくだり、 いとしい想像力よ、 (自分自身の想像力を他人行儀に呼び) 私がおまえなかでなによりも愛…

次々に登場

こんにちは!名古屋大須の、寝相の悪いモダニスト山田です。 寝相が悪いのにモッズ、モッズのくせに寝相が悪い。何れにせよ寝相は良いにこした事有りません。快眠を求めて右往左往。真っ直ぐ落ち着いて寝たいです。 先週のストライプベストに引き続き、真っ…

ロールキャベツ男子

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 最近新作ラッシュで ブログでもまだご紹介出来ていないアイテムが沢山あります。その中でも僕のイチオシは、 『ミリタリーブルゾン』 この前ファッション雑誌を読んでいて気になるキャッチコピーがありました。それは、「…

闘う男

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。先週のウィスキーアゴーゴーでは東京の皆さん、お世話になりました。あれからちょうど一週間ですが、時間が経つのは早いですね。僕はあの夜、訳あり(その訳はまた後日)で自分のDJを録音していてそれを繰り返…

春を感じた1日

こんにちは!東京研修から、名古屋に帰って来た小林です!東京チームの先輩達から色々な事を教わり、とても勉強になった12日間でした。ありがとうございます!原宿店を出る間際、最終日だからと僕に会いに来てくださったお客様もいました。本当に感謝です!…

気になるアイツ

こんにちは。 渋谷の長坂です。今、新入荷のステンカラーコートが気になってしょうがないです。 ヨーロッパ的クラシカルなスタイリングには欠かせないステンカラーコート。今作は一枚仕上げの軽い着心地がポイントです。裏地と肩パッドも無いので使わない時…

寒い朝は

こんにちは。長谷川です。『WHISKY A GO GO』 へのご参加、誠に有り難う御座いました。僕がこのイベントから離れて16年程に成りますが、 モッズ・スタイルで参加下さったお客様方の雰囲気や、 R&B、Soul 、SKA、British Beat等の サウンド何…

全身真っ赤じゃなくてすいません。

どもども。名古屋大須の下町モダニスト山田です。 スタッフが順番にお礼を言ってますが、本当にWhisky a go go参加頂き有り難うございました。 三年ぶりのウィスキー緊張したものの、懐かしいお客様や、何時もブログ拝見してます!のお声に前向き…

whisky a go go!

こんにちは。渋谷の長坂です。金曜日は、 数年振りに全店スタッフ全員集合で復活の素晴らしい一夜になりました。久々のウイスキーに、 参加した方々のスタイリングも、スーツも、カジュアルも、とても工夫を凝らした 洒落者だらけでした。 これだけイカした…

東京観光

こんにちは!原宿コンセプトスペースにて研修中の小林です。先日の六本木ソノラでのイベントでは、とても特別な時間を過ごすことができました。初めてお会いする東京のお客様はみんなオシャレにドレスアップしていて、 「ブログ読んでますよ!」などの言葉を…

久しぶり

こんにちは。 昨夜のウイスキーで上手くダンスが踊れた?、のを喜んでいる原宿店のマイヤです。長谷川さんと小林くんがイベント明けでお休みなので、今日ら1日限定で僕が原宿店で営業させていただきます!! 久しぶりの原宿の街の雰囲気を肌で感じられるのを…

モッドな日常〜感動〜

こんにちは。 大阪店gold vesselのイズミです。モッズの日常は常に新しい発見や出会い、感動と興奮に満ちあふれていますが、今週はなんだか実にモッズな一週間でした。まず先日のお休みの日、ベスパに乗って心斎橋の友人のレコード屋NIGHTBEAT RECORDに行き…

東京

こんにちは!名古屋から原宿のコンセプトスペースにて研修中の小林です。早くも東京に来て5日もたちました。東京の人の多さとオシャレさに、負けてなるものかと元気一杯やってます!道に迷い、電車にのり間違え、悪戦苦闘な毎日を過ごしている僕ですが刺激的…

バタバタ

こんにちは。 渋谷の長坂です。最近は新入生、新社会人の方々が沢山街にいらしていてお店もバタバタしていました。ここ数日で、 ◎タブカラーシャツ ◎バイアスストライプシャツ ◎ノーカラーベスト ◎テーラーカラーベスト ◎ミリタリージャケット ◎スタイルカウ…

待ちに待ったWhisky a go go

こんにちは。 原宿の長谷川です。 僕の人生において、 あらゆる意味で重要なイベント、 『Whisky a go go』僕は、運良くこのイベントにスタッフとしてではないのですが、 初期の頃から付き合う事が出来ました。 第1回目は、 会場の手配に始まり、 前売り券…

出会いの時期

こんにちは、名古屋大須の山田です。仲の良いお客様で、今週は、入学式ですと言うお客様が多々見えます。ご入学おめでとうございます。モッズスーツでビシっと良いところを見せて来て下さいね。大学、専門学校の入学式にモッズスーツには重要ですが、モッズ…

新入荷アイテムを紹介します。

もう四月になりましたね。 東京も桜が咲き始めました。 お花見を自粛する声もありますが 桜の美しさには変わりありません。そんな始まりの季節、四月にふさわしいアイテムが続々入荷します。 スタイルカウンシルパーカー スウェット素材のこちらはファスナー…

報告

こんにちは。 原宿店のマイヤです。 陸前高田市の街並みと撮影した非難所の状況です。 街はテレビで見ているより、元々此処に何があったのか地元の僕でも分かりません。 僕は両親と兄弟で自宅があった跡地に行き、沢山の瓦礫の中から家財道具を探したり、自…

まずは、初めましてから

今日、初めてblogを掲載するのですが、 自己紹介の前に次の事を話そうと思います。blues dressに入る数日前、 挨拶に関係するマナ―の本を購入したのですがこの中に、 『初めまして』という、 自己紹介に関係する例文が掲載されていました。 こ…