東京観光

こんにちは!

原宿コンセプトスペースにて研修中の小林です。

先日の六本木ソノラでのイベントでは、とても特別な時間を過ごすことができました。

初めてお会いする東京のお客様はみんなオシャレにドレスアップしていて、
「ブログ読んでますよ!」などの言葉をいただき、とても感激しました。
こんなに嬉しい事はありません。ありがとうございます!


全国のブルードレススタッフの先輩達がDJをしている姿や、ダンスしている姿を見て、格好良すぎて、忘れられない1日になりました。

イベントあけ、僕は休日を頂き東京観光をしてきました。

久しぶりの東京ということで、何処に行こうか迷いに迷ったあげく、まずは浅草に行ってきましたよ!

中学校の修学旅行で行った時以来の浅草です。

当時、雷門の前に全校生徒で学生服を着て大きな旅行カバンと買いすぎたお土産袋を手に持って集合したのを思い出しました。

少し?大人になった自分はトレンチコートを着て、カバンを肩からぶら下げ軽快に観光客が多い、多くの老舗が集まる浅草を巡りました。

まずは浅草寺でお参りしようと、本堂へ向かいました。
すべての願い事がかなう、現世利益の祈願霊場として名高い浅草寺。見ごたえのある建造物で、お参りしたい事が沢山ありすぎてテンション上がりましたよ!
あんまり願い過ぎると効果がなくなると心配になった僕は、本当にかなえたい事だけをお願いしちゃいました。

お腹が空いたので浅草の散歩途中にある甘味処を巡りました。

みたらし団子、よもぎ団子、大福、あげまんじゅうと、来る前にチェックしていた食べ物を片っぱしから食べました!あまりに食べるのでお店の人に心配されましたが、いや〜最高においしかったです。素朴な味とお店の方の人の良さに触れる事が出来たナチュラルな浅草ぶらり旅でした。

その後、東京スカイツリーを近くまで見に行きました。浅草から桜舞う道を歩き、天気が少し曇っていたので先端の方は見えにくくなってましたが、自立式電波棟としては世界一の高さをを誇る建物を間近で見て驚きました。首が痛くなるほどの高さ、今旬のスポットを見る事が出来て、大満足です!僕ももっと男として大きくなりたいです!

帰りにブルードレスに取り扱いのあるブランド、イプクレスモッドファイルのデザイナーである安部さんのお店に少しだけおじゃまして、60年代のマニアックなお話を聞かせていただき、刺激的な1日が終わりました。


僕は4月12日まで残り3日間原宿店で立たせていただきます!
毎日が勉強の僕ですが、みなさんに素敵な提案が出来るように今日もブルードレスでお待ちしております!