2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期のシャレオツな過ごし方。

こんにちは!スタッフの押切です。梅雨が続いて、気持ちがサッパリしない今日この頃ですが、雨が降っていても、やはりステキなスタイリングを楽しみたいのは人情ですよね。ジメジメジトジトした梅雨時期だからこそ、服装で気分を上向きにしたいと僕は思って…

服を着る喜び

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。夏物新作がたくさん入荷し、改めて服を着る喜びを噛み締めています。TPOに合わせて着る服。なりたい自分に近づく為に着る服。刺激をうける服。自己満足で着る服。他人に褒める服。たかが服ですが、されど服。…

オシャレハットトリック

こんにちは! ブルードレスの小林です。 みなさんワールドカップ見てますか!?僕は日本代表のみならずいろんな国のサッカーを見るのが好きなので、若干寝不足気味です!笑 家で一人で見るのも良いけど、4年に一回の大イベント!!ということで、友達とスポ…

Rhythm Jungle

こんにちは、長坂です。今晩、渋谷BALLが燃えてます!「Rhythm Jungle」ラテンもジャズもハウスも飛び交うRhythm Jungleは梅雨も吹き飛ばすハイテンションなパーティー!今日はトランペッター飯川賢さんと、DJ牧野雅己さんのライヴありでヤバ〜い感じ!是非…

小旅行!

こんにちは! スタッフのくまちゃんです! この時期は旅行に行きたい!! ということで、早速行ってきました!! 場所は九州の玄関口の門司港! ここは、外国貿易が盛んだった頃からの建物に、大正レトロを感じさせるよう整備した色彩豊かな港町なんです! …

オーガニック!

こんにちは、長坂です。先日ご紹介させて頂いた新ブランド、アラウンド・ザ・カルチャー。新しい夏物随時登場しています。『マドラスチェックシャツ』素材はオーガニックコットンを使用して優しい風合い。左袖には、アラカルのマスコット『うさぎ』のさりげ…

モダンアートにおける異種格闘技戦

こんには!スタッフの押切です。僕のマイブームはベージュ×ホワイト!爽やかな色合わせよスタイリングで装うだけでも、気分が上がります。オススメは麻混の白シャツにベージュのタックパンツという上品な合わせ。インナーに無地Tはもはや掟ですね。更にカー…

アラカルデニム

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。先日より当ブログでもプッシュ中の新カジュアルブランド、アラカルこと"アラウンドザカルチャー"のデニムが入荷しました!国内産にして今や世界にその名を轟かせるカイハラのデニムを採用。本格的なノンウォ…

前はあける派

こんにちは! ブルードレスの小林です。 最近程よく肩の力ぬけた着こなしが好きな僕は今ブルードレスにあるカットソーを使った着こなしにハマってます!! 前ボタンは全どめシャツタイスタイルが大好きな僕ですが、最近はネクタイ変わりにVネックやクルーネ…

大人に憧れて

こんにちは! スタッフのくまちゃんです! 男として憧れるのは、遊びを楽しんでいる大人な男。 そんな大人な男を目指す物として外せない空間はやっぱりBARではないでしょうか!!まだまだ若輩者な僕はまだまだビビっちゃいます。 そんな僕も薄暗い店内の中に…

ジャン・ミシェル・バスキア

現代アート界に偉大な功績を残した芸術家「ジャン・ミシェル・バスキア」なんとそのバスキアのTシャツがブルードレスにて販売中!日本のアキラ・イケダ・ギャラリーが、90年に主催したアートの大祭典『』 その際にバスキア財団とアキラ・イケダ・ギャラリー…

Acid Jazz

こんにちは渡邊です。​ “Incognito” というJAZZ FUNKのバンドをご存じでしょうか?35年くらい前から活動しており、ACID JAZZ発足時にもACID JAZZレーベルからリリースしています。当時はJAMIROQUAIと並びACID JAZZを代表するバンドでした。(今でも活動してい…

新作ワークスラックスを穿いて、歴史探訪!

こんにちは! スタッフの押切です。自分は新作ワークスラックスをGET!して、ジメジメした梅雨シーズンオシャレに過ごしてます。カラーはベージュにしました。今風な腰ゆるなリラックス感が、絶妙な穿き心地!休みにガンガン歩いて、お出かけするのが、楽し…

新作ワークスラックスを穿いて、歴史探訪!

こんにちは! スタッフの押切です。自分は新作ワークスラックスをGET!して、ジメジメした梅雨シーズンオシャレに過ごしてます。カラーはベージュにしました。今風な腰ゆるなリラックス感が、絶妙な穿き心地!休みにガンガン歩いて、お出かけするのが、楽し…

アラカルファーストコレクションとお知らせ

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。四年に一度のサッカーの祭典ワールドカップも開幕され、日本中が盛り上がっている(今朝の日本代表戦は残念でした。次に期待!)最中、ブルードレスも新作続々入荷で盛り上がっています!中でも、新ブランドアラ…

新ブランド

こんにちは! ブルードレスの小林です。 先日ブログにも紹介された新ブランドを僕もオススメしてます! 小林「こんにちは、是非見ていってください。」 押切「ん?何だよ忙しいのに、それになんだこの店はなんだかわかんねー変な店!!」 いきなりの先制パー…

Around The Culture

​ブルードレスの中に、新しいブランド“Around The Culture”ができました。 デザイナーには長年に渡りヒステリックグラマーで企画をやってきた、小泉ヨシヒロを迎え彼の作り出す世界観を展開していきます。 ​ ​​​​​Around The Culture これまでに存在する色々…

今夜は!!

こんにちは、長坂です。今晩は渋谷JUMPで開催される、 『GET LO GET HI』 にブルードレスも参加致します!!このパーティー、新旧織り混ぜたロックンロールの名曲達が朝まで飛び交う濃ゆ〜い一夜。花金は良い音楽、良いお酒、良い空間で楽しみましょう!ブル…

サンセットビーチ!

こんにちは!スタッフのくまちゃんです!夏を先取りしたい!!!そんな熱い思いに答えてくれる『ハワイアン・ショーツ』が、夏を届けに来てくれました!!着心地が良く、凸凹とした織り柄の風合いが立体的で、「主役は俺だ!」とばかりに存在感を放ってしま…

Play chic!!

こんにちは、長坂です。過去、bluesdressはスーツに関する徹底的なこだわりを持ち、ブランドを展開してきました。それは1960年代のモッズ・カルチャーに洗礼を受けた僕らにとって、最高の楽しみであり、使命のようなモノでもあります。今季そんなブルードレ…

実は夏も得意。

こんにちは、長坂です。常夏のハワイな一枚がきました!『夏は、これしかない!!』見てるだけで気分はハワイな最高の1本。 素材に特徴があり、1950年頃にアメリカでカーテンやソファー等のインテリア布地として使用され、凹凸の織り柄の風合いが木の皮に似て…

絶妙な抜け感プレッピースタイル

こんにちは!スタッフの押切です。今回は入荷したての七分袖チェックシャツにトライ!してみました。やはり、カラーはサンフラワーをイメージさせてくれる鮮やかかつ心をホンワカと優しい気持ちにさせてくれるイエローベースを選んじゃいました。これからの…

フロッキーTシャツ〓〓

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。夏物新作続々入荷中ですが、夏の必携アイテム"Tシャツ"も入荷しております!共通して肩にはアイロンプリントのワッペンが付き、胸のプリントはフロッキープリントと言うフェルトのプリントで、これは60年代の…

新作パンツ

こんにちは!! ブルードレスの小林です。 新作の清涼感溢れる夏パンツが入荷致しましたっ☆ 新作の「サドルパンツ」です☆☆ 今回のパンツはなんと涼やかな麻混素材!!風合いがあってもちろん履き心地は抜群ですっ☆☆ 文句無しのベージュ&サックスブルーの綺…

アイビーリーガーみたいに!

こんにちは! スタッフのくまちゃんです! 新作ラッシュで胸が踊ってしまいます! その中でも一番胸が高鳴るのが七分袖マドラスチェックシャツ!! 胸をワクワクさせて、このシャツを着た瞬間・・・ 知的で優しい男に変身してしまいます!!! アメリカのハ…

夏の定番、チェック・シャツ!

こんにちは、長坂です。夏に映える半袖シャツが入荷しました!涼やかな麻と綿の混紡で、まず肌触りが最高! リゾートにマストです。チェック柄もモッズなフレーバーな香り。 袖のスリット&ボタン付きが遊び心でニクいところ!最近はカットソー押しでしたが、…

Paimy I MUG Essence

こんにちは、渡邊です。6月1日の日曜日に岐阜市にPaimy I MUG Essenceというお店がオープンしました。​​bluesdressの直営店ではないのですが、オリジナルのTシャツ以外は全て、bluesdressの商品が並んでいます。今回オープン準備で前日から初の岐阜入りで手…

アシッドジャズのムードで午後のティータイムを満喫

こんにちは!スタッフの押切です。ACID JAZZとのコラボレーションアイテムが我がエスプリヌーヴォーにも入荷!僕がACID JAZZといわれて、心にイメージが思い浮かんでしまうのは、何といっても、スタイルカウンシルなのです。特に1stアルバムである『カフェ・…

アシーッド〓

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。既に当ブログで紹介済みのACID JAZZ ×blues dressコラボTシャツ、とても意義深く思います。クールやヒップ、全ての最高と言った言葉がアシーッド〓にとって変わった1988年。UKジャズダンスシーンにリバイバル…