Around The Culture


​ブルードレスの中に、新しいブランド“Around The Culture”ができました。


デザイナーには長年に渡りヒステリックグラマーで企画をやってきた、小泉ヨシヒロを迎え彼の作り出す世界観を展開していきます。















Around The Culture

 

これまでに存在する色々なサブカルチャー、その中の1つに囚われることなくいくつかのカルチャーとカルチャーを取り入れ新しいものを作りだす、それがAround The Culture です。









音楽好き、アート好きな人に好まれるようなブランド、今季のテーマは、荒々しいスキンズのファッションをベースにグラムロックの艶やかさを取り入れ、強そうに見えるアイテムなのに中性的な着こなしが出来る、そんな服を考えてます。








デザイナーが鉛筆を使い自分の手で描いたグラフィック、今どきの素材であるオーガニックコットンや、綿麻などに洗い加工を施しシワ加工を入れ捻った状態で出すなど、シンプルな中にひと癖のあるデザインを展開してます。

プリントTシャツには着防染プリントという特別な手法を取り入れてます。これは先に特殊なインクでプリントをし、その後に染めてもプリント部分は染まらないというやり方で、染料でプリントしているのでプリント部分のべとつきがなく空気も通し身体にもやさしいです。
















around the cultureの表現は着心地の良さとパッと見のラフさ、少し目を引く面白さを重要視しているカジュアルな服なので、ストレスなく自由に着てもらえればいいのです。昼は太陽の下でアウトドアな感じにラフに着て、夜のクラブなどでは強そうにも見え、粋にも見える。男にも女の子にもモテル服、そんな服を目指しています。