Acid Jazz

こんにちは渡邊です。

 “Incognito” というJAZZ FUNKのバンドをご存じでしょうか?
35年くらい前から活動しており、ACID JAZZ発足時にもACID JAZZレーベルからリリースしています。当時はJAMIROQUAIと並びACID JAZZを代表するバンドでした。(今でも活動しています。)
今から約20年前にロンドンのSKAバンド“JAZZ JAMAICA”が来日している時に、ライブを見ているととなりにいた黒人たちと何故か意気投合して一緒に見ていました。ライブが終わりちょうど私のDJの日だったので、「これから近くでDJやるから来ないか?」と誘ったら一緒に付いてきました。そのクラブに着いてその人たちに「ところで誰?」と聞くと答えは

INCOGNITO!」

そういえばちょうど来日中だったのでした。