小旅行!

こんにちは!

スタッフのくまちゃんです!

この時期は旅行に行きたい!!
ということで、早速行ってきました!!

場所は九州の玄関口の門司港

ここは、外国貿易が盛んだった頃からの建物に、大正レトロを感じさせるよう整備した色彩豊かな港町なんです!

オシャレな港町に合うスタイリングは、肌に優しい切り替えボーダーTシャツに、プリーツの入ったタックパンツ、コートを羽織って、足元はデッキシューズ、サングラスをかければ完成!!

大人を気取りたい…そんな思いから挑戦したのは人力車!
今までは歩いて観光していましたが、人力車から見える景色を感じたい一心で乗車!
目線が高く違った景色が見え、港からの風を感じながらオシャレな町並みを颯爽と走り抜けます!

そして、海をバックに記念写真を撮ってもらう際に、周りの観光客はコートからチラリと見えるボーダーTシャツが海と重なりマスト!

そして、音風景100選に選ばれた、一日700隻近く通る船の汽笛や激しい潮流からなる波の音を聴きながら、
キメキメにサングラスをかけ、海風から守るコートを羽織れば、風を受けとめ揺れる姿に男の旅哀愁は間違いなし!

最後は黒川紀章氏が作ったモダンなマンションの展望台で、併設されているカフェで足を組みながらコーヒーを飲み、
壇ノ浦の戦いに思いを馳せる歴史好き風味がその後ろ姿に!

そんなちょっと大人になれたオシャレな旅でした!!