ロールキャベツ男子


こんにちは。
原宿店のマイヤです。
最近新作ラッシュで
ブログでもまだご紹介出来ていないアイテムが沢山あります。

その中でも僕のイチオシは、
『ミリタリーブルゾン』

この前ファッション雑誌を読んでいて気になるキャッチコピーがありました。

それは、

「ロールキャベツ男子」
意味はロールキャベツの様に見た目は可愛いらしく柔らかな印象なのに、
中身は肉食な男子の事を指して言う様です。


僕も見習いたい....


今作のブルゾンは僕的にそんな、
「ロールキャベツ男子」な印象に重なるアイテムなのです。

シーム周りやボディにいい感じに入ったシワが感がヴィンテージ古着の様な雰囲気があり、
ミリタリーの骨太な印象をさらに押し出します。


しかし!
それに相反する襟元の小さくて可愛いらしいラウンドカラーと、
POPなスカルちゃん
(思わずちゃん付け)の刺繍が実に、
「ロールキャベツ男子」的!!

パリッパリッな仕上がりの洋服はもちろん大好きですが、
新しい出会いの季節には親しみ易いラフな印象も大切です。

春の歓迎会等で、
二重の仕掛けを使っていきましょう!