シュルレアリスム展から

こんにちは。
長谷川です。
4月15日、
国立新美術館で開催されているシュルレアリスム展を観てきました。
チラシに掲載された
シュルレアリスム宣言」
のくだり、


いとしい想像力よ、
(自分自身の想像力を他人行儀に呼び)
私がおまえなかでなによりも愛しているのは、
おまえが容赦しないということなのだ…


これって洋服でも言えるんじゃないか?と
この洋服どう着こなそうか?と
そう洋服は生き物なのだ。
シュルレアリスム
blues dressという名に通じるのだ……
と思ったかどうかはいざ知らず、
久々に訪れた美術館の空気は心地よくストレスなく廻れました。
その後2階の
VOGUE Cafeに寄り、
窓際の席でカフェ・オ・レを飲んで来ました。
最近お店で手に入れたベレー帽を被り気取って。
ここの席は上から毛利公園を眺められる絶好の席なんですが、
一人で行くのはやはり少し寂しい!
どうせ行くなら良い連れと行って下さい。

あと帰りの寒さにもやられました。
せっかく新作でストールが入ったのに、
美術館に行く時には入荷のタイミングが合いませんでした。
写真は新作ストールです。