[From Osaka]今年はロンドン、可愛いロンドン

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。
 
言ってる間に10月ですが、大阪では毎年10月の第一週目に阪急百貨店に英国フェアがやって来る。って事で早速行ってまいりました。
 
 
英国フェアは毎年盛り上がっていますが今年は特にイギリスから雑貨のデザイナーなんかも何人か来て実演販売し、初日と言うもの手伝って大盛況でした。
やはりイギリスブームがきているのでしょうか。
 
とりあえず店内グルリ一周すると今年は意外と知らない紅茶メーカーがたくさん来ている事に気づきました。
せっかくなんで飲んだ事のないのを買おうと物色していると、クリスマスティーを発見。
ちょっと早いけど缶も可愛いし、これにしようかなと手に取るとJIYUUGAOKAの文字が。
ジユウガオカ?
自由が丘。東京やないかい!
さすが自由が丘、洒落ております。危うく英国フェアに行って日本の紅茶を買うところでした。
 
気を取り直し正真正銘ロンドンのティールームが出品しているロンドンアフタヌーンなるブレンドティーを購入し、お茶受けにスコーンをと思いましたが物凄い行列にくじけ、ショートブレッドに変更。
その他諸々購入し帰宅後、戦利品を並べて一人ティーパーティーを開催しました。
BGMにキンクスでもかけながらミルクティー片手に英国に想いを馳せる。
そんな英国三昧な一日でした。
 
関西の方はブルードレスの服を着て足を運び、ぜひ英国気分を味わってみてください。