時代にブレない格好良さ

こんにちは。 
 
 
原宿店のマイヤです。
突然ですがファッションの歴史の中で変わらない格好良さはあると思います。
 
それは「清潔感」と「誠実さ」です。
 
何故かと言うと、清潔感があって嫌と言う人はいないと思いますし、誠実さがあって通じない場所はないからです。
 
今回の新作で特に白のボタンダウンシャツですがそんな言葉がピッタリだと思います。
 
 
何よりボタンダウンと言うスタンダードなアイテムだからこそ本物の仕立てにこだわりたいですしワンランク上のお洒落を楽しめるんです!!
 
ボタンダウンシャツはアメリカのアイピーリーガーがもっとも好んだアイテムなのですが、通称「White」と呼ばれるエリート階級の彼らの様な知性と教養とスポーティーで爽やかな印象を兼ね備えた品の良さが今回の白のシャツに感じます!
 
 
特に襟元の綺麗にロールした襟の空洞がボタンダウンのスポーティーな雰囲気に+柔らかくて優しい顔立ちを印象付け、周りからの好印象を狙えます!! 
その上、東京のモッズシーンから生まれた僕らブルードレスだけあって見えない所に拘っているのですが、襟のボタン裏に力布と言う布地が一緒に縫われている堅実な作りが細部まで拘る、江戸っ子の粋な計らいを感じさせます!(笑)
 
 
 
次にシャツは仕立てで形が決まりますが、ピンオックスフォードと言う光沢ある生地の艶感が高級感を醸し出して、巷のファッション通の視線を奪ってしまう様な雰囲気があってしっかも!袖口にはカフスが付けられる仕様でドレスアップも出来るニクい仕立てなんです!
 
 
それに男はやっはり、背中で語りたいと思うのですがこのシャツはボックスプリーツと言う絞りが一直線に入っていて、ブルードレス流のさり気ない、「いい男」の背中を主張してくれるんです!!
 
シルエットも細過ぎず太過ぎないシルエットが自然体な格好良さを出してくれて、
まっさに!このシャツでワンランク上のお洒落を手に入れられちゃうんです!
 
 
お勧めコーディネートはアイピーリーガーの様な誠実さと清潔感をイメージしてシャツにレジメン柄のネクタイを締め、同時入荷したスラックスにベストを合わせるのが今の気分です!! 
 
 
秋のデートスポットも用意して、原宿店でお待ちしています!!