60年代

こんにちは。
大阪店gold vesselイズミです。
先程、テレビを点けたらたまたま放送していた映画がなかなか面白くつい観ちゃってます。

世界最速のインディアン」と言う映画で舞台は63年アメリカ。
バイクのモーターショー出場を夢見て老人がニュージーランドからソルトレイクシティーへ向かい夢を叶えるお話。
ベトナム戦争から一時帰還中のアメリカ兵。国道沿いにはTHE MODERN WAYの看板。
60年代を感じさせる演出にときめきながら観ていましたが、当時最新のバイクが最速をスピードを競い合うモーターショーに20年代のバイクで挑む老人に立ちはだかる障害にハラハラ。
時代錯誤を笑われながらも時にはとぼけ、時には強引に一念を貫く事で多くの人を味方につけていく。最初から最後まで周りを気にせず自分を信じて夢へと真っ直ぐすすむ老人に感動を覚えました。


僕たちが好きな60年代も今から見ると大昔ですが、そこには何にも代えがたい特別なものがあります。
ブルードレスの服はそんな60年代に生まれたモッズの世界観から作られています。
是非、各店のスペシャリストに洋服の事はもちろんですが、60年代やモッズの話も聞いてみて下さい。
きっと今まで以上にブルードレスの服を着るのが楽しくなると思います。

しかしなんでテレビでやってる映画ってつい観ちゃっうんですかね?