[From Osaka]読書の秋

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。
 
先日、本を買おうと本屋へ行き目的の本を持ってレジに向かうとレジ前に[お金がなくても平気なフランス人、お金があっても不安な日本人]なる本がありタイトルと表紙の絵に惹かれてついでに購入しました。
内容はさほど個人的にはピンときませんでしたが、お金がなくても平気なフランス人がベスパに二人乗りしている絵はなんだか爽快。そういえば以前読んだ本にフランスの右岸と左岸ではスノッブの形態にも違いがあり、右岸はあからさまにゴージャスに振り撒い、左岸はスノッブはガレージにジャガーがあるのに通常はベスパにのると書いてありました。
僕もフランス大好き。ベスパのり。しかしあくまでイギリスと言うフィルターを通してのフランス。ジャマイカアメリカもそう。いつでもイギリス経由。
結局、イギリスが好きなんですね。
 
 
まだ件の目的の本も読んでない(ついでに買った方から先に読んじゃいました。)のでこの秋は(も?)イギリス風ファッションで読者に勤しみたいと思います!
書を捨てよ、町へ出よう。ならねオシャレしてポケットに本を偲ばせて町へでて名古屋のけんちゃんのようにカフェに行くのもいいんじゃないでしょうか。