袖の細い七分袖Tシャツ

こんにちは。

大阪店gold vesselのイズミです。

先日の渋谷店、店長長坂氏のブログにもありましたが、七分袖Tシャツが入荷しました。


僕はタイトな七分袖Tシャツを見ると、ミック・ジャガーがまず頭によぎります。
ロックンロール・サーカスでミック・ジャガーが着てるTシャツ!あのタイトな袖!かっこいい〜。

今回の七分袖Tシャツにも68年のフランス五月革命のスローガンがプリントされてますが、ミック・ジャガー五月革命に参加し、伝説の学生指導者赤毛のダニーと一緒にデモ行進し、その後ゴダールのワンプラスワンの撮影をしたらしいですね。

かなり意外な感じですが、やはり元実存主義かぶれのミック・ジャガー。熱かったんですね。

アメリカのニクソン元大統領の腹心には「ミック・ジャガーはただのポップスターだったが、ジョン・レノンは脅威だった」と言われてましたが・・・


見てない人にはロックンロール・サーカス、是非オススメです。多分ストーンズよりザ・フーにやられると思います。
と言うのもこの作品は当時、撮影したもののザ・フーの出来が良すぎて主催者のストーンズが嫉妬し、お蔵入りになったと言われておりちょうど僕が学生の時にビデオ化され話題になり見たのですがその理由に納得でした。

ザ・フーのパフォーマンスとミック・ジャガーのTシャツの袖の細さに注目して下さい。


僕もこのTシャツ着て、久しぶりに見ようかな〜