様々な経験

こんにちは!

東京店の富永です。

もう8月も10日を過ぎて中旬に入りましたね。皆さん夏を楽しんでますか!?花火祭りに海水浴と夏は特別な事が盛りだくさんですよね!

そんな僕も今年の夏は特別なんです!

clubのイベントにも初めて行かせて頂いたり、先日は東京の仲間達と一緒に、
AkIRA IKEDAギャラリーというところへ行って来ました!

そこは倉庫をギャラリーとして使っているところなので、めちゃめちゃ大きい!そして、その壁は真っ白に塗られて天井は高く、鉄骨がむき出しになっていて、映画に出てくるような男たちのアジト!という雰囲気でとっても格好いいんです!!

そして、その真っ白な壁にはFRANK STELLAの版画作品がズラリと並んでいて壮観でした。

STELLAの作品は一枚一枚手で描かれたんじゃないか!?と思わせるほど緻密で美しく、また版画ならではの重なっていく面が交じり合いながらも前に来て、不思議な立体感がありました。
彼の作品を見て、僕は今まで物事を素直に見ていなかったか、また見ようとしていなかったんだ!と実感しました。美術は今までの自分にない価値観や判断基準を与えてくれるもの。

これからも様々な経験をして己の感性を研こうと思いました。