ジョン・レノンとロイヤルミルクティー

こんにちは。
大阪店gold vesselイズミです。

先日のブログで渋谷の長坂くんが僕の事を紅茶好きと言っていましたが、確かに好きです。
僕は中三の身体検査の時点で155センチ程しかなく、背が低かったが牛乳が嫌いでした。
その為、母親が毎朝ミルクティーとミックスジュースを飲ませ見事高一の身体検査では165センチ、高校を卒業する頃には175センチまで伸び気が付くと紅茶好きになっていました。

ミルクティーと言えばロイヤルですが、軽井沢を好んだジョン・レノンがいつも滞在していた万平ホテルのレストランでメニューになかったロイヤルミルクティーの入れ方を教え、今でもジョン直伝のミルクティーが飲めるらしい。
以前、僕がカンボジアに旅行に行った際にレストランでミルクティーを飲もうとしたら、カンボジア自体に紅茶にミルクをいれる飲み方がなかったらしく、半ば無理矢理ブラックティーとミルクを持って来てもらい教えましたが、首を傾げていました。
今、あのレストランはミルクティーが飲めるのだろうか?

この夏、旅行に行こうと考えているがまだどこに行くか決まってないかたは軽井沢なんてどうでしょう?

ブルードレスの服を来て、万平ホテルでロイヤルミルクティーを飲みながらジョン・レノンをおもう。
僕もいつか必ず行ってみたいです。