計画的な1日

こんにちは!
 
名古屋ブルードレスの小林です!
 
常に新しい事がしたい盛りな僕です。
 
最近雑誌を見ていてもよく見かける寺、神社めぐり。
 
ブルードレスエスプリヌーボーの近くにも大須観音というお寺がありますが、僕は大須に住んでおり、大須で働いていながらも通りすぎるだけでしっかりみていませんでした。
 
休日を利用して名古屋で今最もアツいスポット大須観音を観光する事にしました。
 
日本三大観音の1つとも言われる大須観音は、改めて見るととても立派で趣があります。
 
「それにしても鳩が多い!」
 
そんな鳩にあげるエサも売ってます笑こんなローカルな下町っぽい雰囲気を味わえるのも大須ならでわですね♪ 
鳩がいっせいにブワーっと飛んでいく姿なんか結構迫力があって面白いんですよ!
 
この日はリラックスシルエットのエンジニアパンツにシースルーシャツを着ていざお参りに!
 
隣でカップル達が何をお願いしたのか聞き合っているのを少し羨ましく思いながら僕はバッチリお願いしました!いや、よくばってしすぎました笑
 
「あっ!!おみくじがある!!」
 
 
もちろんひきましたよ!!
 
そこにはこうかかれていました!
 
願い事⇒幸運に向かい早くかなうでしょう
 
待ち人⇒来るでしょう
 
結構良いことが書かれていました!!というか良いところしかブログにのせません!それに昔おみくじはいいところを信じろって言われた気がします!!笑
 
その後に線香に火を着けてその煙を自分自身にかけてパワーをためたり。
 
一つ一つの事がとても新鮮で勉強にもなりました。
 
いやー、改めて思いましたが僕は大須が大好きですね!
 
デートスポットとしても、大須商店街をまわる前にお寺でお参りしたり、おみくじを引いたり、あと鳩に驚かされたり、その場に馴染んだ自然体な格好をして行くとより一層楽しめます。
 
その後歩いて10分くらいの近い場所にある「名古屋市美術館」に行きました。
 
汗をかきましたが館内に入るとやはり少し寒いので首にストールを巻いて会場に入りました。
光の魔術師レンブラント!!
 
いやー凄かった!!
 
版画を中心とした明暗表現の特徴を表すレンブラントの作品の数々は本当に細かすぎて写真みたでしたよ!
 
また、版画の同じ板でも和紙と洋紙に刷ったものが一緒に並べられていたりして、それによってその作品のもつ雰囲気の違いも比べて見る事が出来たのが間違い探しのようでとてもおもしろかったです。
 
チラシにものっていた油彩画の代表作の「書斎のミネルヴァ」を目の前にした時はその大きさ、重厚な感じビックリしました!この絵は特に凄かった! 
やっぱり芸術に触れるのは色々考えさせられるので勉強になります!
 
とても充実した一日が過ごせました!!
 
計画を立てた休日、TPOに合わせたファッションをして過ごすと一日が嘘みたいに楽しいですね。
 
ただひとつこの日失敗したことがありました!美術館の後に食べに行くはずのパスタ屋が閉まってた事です!!
 
こりゃあデートだったら大失敗でした笑ヤバイ!!
 
次からは事前に電話して聞いておく事にします!
 
そしてファッションも事前の準備が絶対に大事。
 
あっ!!僕のおみくじの結果を書くの忘れていました!!
 
 大吉!!
「ゆったりした幸の運にむかいますが油断はいけません。」
 
本日もお客様が最高の休日を過ごせる様な提案をいたします!
 
その為に絶対に油断しませんよ!!