ゴッドファーザー

いよいよ初夏ですね、ザブーンのマイヤです。

皆さん、フランシス・コッポラの映画「ゴッドファーザー」は見た事ありますか?

実は僕、大好きで全てのDVDを持ってます!!
どうです、凄いでしょう。
俳優陣にはロバート・デニーロアンディ・ガルシアマーロン・ブランドがいて、彼らが演じる渋い役柄がむちゃくちゃ格好いい!!

特に僕が好きなのはアル・パチーノが演じるマイケル・コルレオーネで全シリーズにおいて存在感があります!!

ゴッドファーザー」はアメリ禁酒法時代からはじまるイタリアンマフィアの生きざまを描いた映画です。

ちなみにゴッドファーザーと言う呼び名はマフィア達がボスに対して敬愛をこめた呼び方なんです。
モッズのドンもモッドファーザーなんて呼ばれてます、彼らは別に何もしてくれませんけど。

シャープなVゾーンに華やかな柄のネクタイやアスコットタイをキュッとタイドアップしたスタイル、それにポマードでビシッと整えたヘアスタイルのダンディなスタイルは派手男なら必ず憧れるファッションです。

映画では彼らが着ている服装は仲間内や相手に対し、威厳を与える重要な役割を担っています。
例としてパート3でアンディ・ガルシアが革ジャンにネクタイ姿でパーティに来て、会場のスタッフ達から「何だその服装は?」と指摘されるシーンがあるのですがその場面では場違いと身なりで人が判断される事が理解出来ます。

イタリアンマフィアはアスコットやスカーフにリングを通して止めている首元の装いが印象的です。

ゴッドファーザーを見ていたら僕もそういう色気のある男になりたくて今までパーマ頭で長かった髪の毛をばっさり切って髪の色もダークカラーに染め直し、映画のマフィアみたいオールバックにしてみました!

実は今までドアーズのジム・モリソンをイメージしてモジャパーヘアにしていたんです。

胸毛がセクシーなロックスタイルも好きなんですが堅い男はやはり清潔感が一番!!

お店ではファッショントレンドを紹介するゴッドファーザーとして不良スタイルを語りますから僕に頼ってください!!

他にもオススメなマフィア映画があれば、ぜひ僕に教えてください!

借りは返す男です。